『EOSKISS7のキットレンズについて』のクチコミ掲示板

2004年 9月上旬 発売

EOS Kiss 7 ダブルズームキット

EOS Kiss 7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※EF28-90mm F4-5.6 IIIとEF90-300mm F4.5-5.6が標準同梱されています。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss 7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss 7 ダブルズームキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット

『EOSKISS7のキットレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss 7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss 7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss 7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

EOSKISS7のキットレンズについて

2015/06/12 11:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

初めまして。

本日、中古屋さんにてEOSKISS7 ダブルズームキットが売れられていました。
それもかなりの美品のようでキレイでした。


現在、EOSX7iを所有していますが
このレンズはデジタルへ使用可能でしょうか?


書込番号:18863360

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/12 12:13(1年以上前)

ナカシー51さん こんにちは

フィルムカメラのレンズと マウントは同じですので使う事できますが フィルムカメラはフルサイズの為 デジタルKISSのAPSセンサーとは画角が変わる為 標準ズーム使いにくくなる可能性がありますし 

内面反射処理が弱いため フレアーが出やすく感じますので レンズが欲しいのでしたら デジタル対応のレンズ購入した方が良いと思います。

書込番号:18863438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/12 12:38(1年以上前)

KiSS 7 Wズームキットの付属レンズをX7iで使用すると、 
 EF28-90mm F4-5.6 IIIは、約45mm〜144mm
 EF90-300mm F4.5-5.6 は、約144mm〜480mm
と、グンと望遠寄りの画角になる上、手ブレ補正も付いていないので、
レンズの流用は避けた方がいいと思います。

書込番号:18863527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/06/12 14:35(1年以上前)

KDX+EF28-90 F4-5.6II USM & Kiss5+EF50-18STM By CX6

庭の酔仙翁 By KDX+EF28-90 F4-5.6II USM

庭の美央柳 By KDX+EF28-90 F4-5.6II USM

ナカシー51さん、皆さん、こんにちは。

Kiss7のキットレンズをお使いになられる上でのご質問ですが、ボディーのKiss7もいいカメラ
ですよ。それまでのKiss5に比べ、シャッター速度も1/2000sから1/4000sになり、背蓋には十字キー
も備わり、現在のデジタルキッスを扱うのと殆ど同じ操作性になっています(^.^)♪

ボディーの事は兎も角、キットレンズですが、銀塩時代のレンズは今で言う所のフルサイズ用です
から、APS-CカメラであるKissX7iでも勿論お使いになる事が出来ます。

※ご存知とは存じますが、APS-C用のレンズをフルサイズに装着する事は物理的に出来ません。
純正外のAPS-C用レンズは、フルサイズで使う事が出来るものが殆どです。

ただ花とオジさんさんが仰るように、35o版カメラの換算値では、キヤノンAPS-Cはx1.6なので
標準ズームの28-90oは凡そ45-144oと、望遠側にシフトしたような焦点距離域になり、広角域
としての使用が出来なくなってしまいます。もう一つの望遠ズームも同様です。

また銀塩時代のレンズは、デジタルで重要なテレセン性を考慮した設計ではない事や、もとラボマン2
さんが仰るように、内面反射に因るゴーストやフレアーなどの発生がデジキッスのキットレンズ
よりも確実に多く見られる事になろうかと思います。

ですが、例えば標準ズームであるEF28-90 F4-5.6 IIIですが、ワイド端28oからテレ端90oまで
最短撮影距離38cmであり、ワイド端では寄れない印象ですが、テレ端90oでは逆に寄れるレンズ
であり、X7iでは35o版換算では144o相当であり、この焦点距離域での38cmは、簡易テレマクロ
としても使えます。

UPさせていただいた写真ですが、左端はKDXにKiss5のキットレンズを付けたものと、Kiss5に最近
出たEF5018STMを付けたものです。Kiss7のキットレンズより一代前のEF28-90o F4-5.6II USMです
が、設計は同じで最短撮影距離も同様です。

右の2枚は、KDXにKiss5のキットレンズであるEF28-90o F4-5.6II USMを付け、ズーム環をテレ端90o
に、フォーカスリングを最短撮影距離位置にして、ピントが来た位置で撮ってみました。

書込番号:18863881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2015/06/12 16:47(1年以上前)

皆様、さっそくのご回答ありがとうございます💡

ご意見、参考にさせて頂きます😄
ありがとうございました。

書込番号:18864169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss 7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss 7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss 7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

EOS Kiss 7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る