『どうだろう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):1秒 KF-2Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF-2Nの価格比較
  • KF-2Nのスペック・仕様
  • KF-2Nのレビュー
  • KF-2Nのクチコミ
  • KF-2Nの画像・動画
  • KF-2Nのピックアップリスト
  • KF-2Nのオークション

KF-2Nケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • KF-2Nの価格比較
  • KF-2Nのスペック・仕様
  • KF-2Nのレビュー
  • KF-2Nのクチコミ
  • KF-2Nの画像・動画
  • KF-2Nのピックアップリスト
  • KF-2Nのオークション

『どうだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF-2N」のクチコミ掲示板に
KF-2Nを新規書き込みKF-2Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どうだろう?

2007/08/07 19:29(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ケンコー > KF-2N


 久しぶりのMF新型機です。
 最近の作と言えばなんと言ってもコシナのベッサフレックスですが、アレはM42のみのマウントでしたので、コシナマニアの間でも待望と言っていい新機種じゃないでしょか?

 ただ、物はどう見ても何年も前からあるフェニックス(DN-66だったか?)ですよね?
 ベース機はロングセラーなんで、実用上問題が無いのは判るのですが、お値段成りに安っぽいつくりなんでしょうか?
 中国が「多少仕上げが荒くても動けばイイや」て思ってた時代の設計になると思います。品質はどうなんでしょうか?
 ベッサフレックスでもやはり今時カメラなもので、性能的に近い40年前のASAHI PENTAX SPあたりと比べると作りこみにだいぶ差を感じます。

 兄弟機はすでに輸入代理店から売られていると思います。すでにお使いの方、教えていただければ……ありがたいです。

書込番号:6618627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/08/29 08:36(1年以上前)

もともと、ヤシカ FX-3のラインを買い取ったもののようです。

フジヤカメラで現物を眺めてきましたが、仕上げが粗いですね。
在庫のベッサフレックスと比べても、外装のメッキがきれいではなく、B、Cクラスの中古のPENTAX SPのようでした。あの個体が悪いのか?

私ならプラスチックボディでもコシナ製のFM-10の方を買いますね。

書込番号:6691656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 KF-2NのオーナーKF-2Nの満足度1

2009/07/21 14:11(1年以上前)

ベッサフレックスと比較する方がいるとは...。 値段が違い過ぎますね。 相手はレンジファインダー機なのだから、プラボディーのコシナ製 FM10 と比較するのが、筋でしょう。

書込番号:9886338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 KF-2NのオーナーKF-2Nの満足度1

2009/07/23 12:03(1年以上前)

今月、新品購入しました。 刻印やシャッターダイヤルの印字など全て問題ありません。 ただファインダースクリーンのペンタプリズム側に大きなゴミが3つ付着していたのでケンコーに清掃に出しました。 中国のラインですから、交換してもゴミが入っている感じがしたからです。 ファインダーは視度補正がないから、スプリットプリズムでさえ、ピントが見えにくいですね。 私のような F6 を売って購入するヘンタイは珍しいと思います。 しかし初代 FMが、最初に学生バイトで新品購入した一眼レフですから、このルックスとメタルの重み、質感はたまりません。 コパルの縦走りメカシャッターの走りは キレ があります。 25000円だから文句は言いません(笑)。 コシナ ノクトン 58mmF1.4を装着、コダック ポートラ160NSをホリこんで、ブラリ旅に出るのだぁ。

書込番号:9895439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KF-2N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造は? 6 2015/09/13 15:46:51
安い… 20 2012/11/25 1:59:54
フイルム一眼を使って見たい 25 2012/09/17 19:51:43
マップカメラ更に値下げ 4 2012/02/23 13:55:13
写真は感性で撮れ!とkenkoさんの仕様でしょうか(笑) 2 2010/10/12 23:37:22
買ってしまいました 4 2010/09/29 20:25:20
マップカメラで・・・ 24 2010/01/22 23:10:55
7月25日 0 2009/07/26 1:00:45
造りは普通 1 2009/07/22 19:09:49
ファインダーについて 3 2009/07/26 20:28:30

「ケンコー > KF-2N」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

KF-2N
ケンコー

KF-2N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

KF-2Nをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る