『使用して』のクチコミ掲示板

CONTAX N1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 内蔵フラッシュ:○ CONTAX N1 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N1 ボディの価格比較
  • CONTAX N1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N1 ボディのレビュー
  • CONTAX N1 ボディのクチコミ
  • CONTAX N1 ボディの画像・動画
  • CONTAX N1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N1 ボディのオークション

CONTAX N1 ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月20日

  • CONTAX N1 ボディの価格比較
  • CONTAX N1 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N1 ボディのレビュー
  • CONTAX N1 ボディのクチコミ
  • CONTAX N1 ボディの画像・動画
  • CONTAX N1 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N1 ボディのオークション

『使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N1 ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N1 ボディを新規書き込みCONTAX N1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

使用して

2012/11/10 10:55(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX N1 ボディ

スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

(^-^)N1 使用して観ました。

レンズが確かに暗いです。
室内での使用でした。

マミヤの645AF DUと二台体制で撮影しました。N1 にF2.8 のズームレンズが在れば良いなと。

書込番号:15319942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/10 22:24(1年以上前)

こんばんは
確かに暗いレンズが多いですが
通常撮影するには不満はありませんフラッシュも併用しています

書込番号:15322644

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/11/10 23:03(1年以上前)

新生児の写真撮影だと、スピードライトの使用は、出来るだけ避けたいので。

ISO感度調整した方が良いかと思います。

書込番号:15322872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/11 09:21(1年以上前)

ポジを入れて
増感というてもありますね

書込番号:15324339

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/11/11 11:43(1年以上前)

ハイ、感度調整で行けます。
私は、室内写真撮影だとリバーサル使用は、避けます。
蛍光灯の灯りだと青に反応が強く為るので、カラーフィルムを使います。
レンズフィルター使えばリバーサルでも良いのですがねぇ。

私はフィルターの持ち合わせが無かったもので。

書込番号:15324915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/11 20:30(1年以上前)

YCには明るいレンズがありますが
Nにはいいものがありませんね
残念ですが諦めるしかありませんもう製造すらしていないので現状品を使うしかありません

書込番号:15327202

ナイスクチコミ!1


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/11/11 20:55(1年以上前)

確かに(-_-;)

コンタックスを請け負う会社何処かに無いものか?
こんな景気が悪い時代じゃ無理かなぁ。
NikonもF6の後継モデルも出ないし。

書込番号:15327304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/11 21:02(1年以上前)

マウントを買えるタイミングが最悪でしたからね・・・
旧来のCONTAXマウントで、MFオンリーと考えれば、大口径レンズも揃っており、それを引き継ぐ
事もできたでしょうけれど、Nマウントはデジタルの波の中で、無理にAF化・レンズも揃わない
うちに終わってしまいました。

1990年頃にAFに移行できいればまた違った運命もあったのでしょうけれど・・・

書込番号:15327351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/11 23:02(1年以上前)

まあ暗くても明るいところでは素晴らしい写りをしますので辛抱しています
YC
のプラナー85みりF1.4も手に入れたことだし
フラッシュはバウンドで頑張りますよ

書込番号:15328132

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/11/11 23:23(1年以上前)

コンタックスのN レンズは、中古でもかなり高価なのがネックで普及しないのも事実だね。

新品の時も高価だったからね。
会社戦略としては、万人受けしないと残れ無い。
シェアの狭い所に居てもね?数に限りが有るし。
写りの良さは、解るのですがね。

Zeissレンズは、F6にも付けて素晴らしいのも知ってるけと、やはり価格だろうね。

書込番号:15328267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/17 18:36(1年以上前)

門司港

残りのフィルム現像しました
今度はまともに出ていました

書込番号:15353510

ナイスクチコミ!1


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/11/29 16:51(1年以上前)

先週の日曜日に、コンタックスN1 使いました。
やはり居ませんね。

フィルムカメラ使う人。
寂しい感じでした。

書込番号:15408415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/29 19:47(1年以上前)

nikonFA
さんこんばんは
NXも一件見た限りでほとんどいませんね
でもシグマよりはヒットしてるとは思いますが
私は2代目です一代目はCPUが壊れたのかエラーが出ます

書込番号:15409170

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikonFAさん
クチコミ投稿数:15件 CONTAX N1 ボディのオーナーCONTAX N1 ボディの満足度4

2012/12/01 11:55(1年以上前)

NX私も買いましたが、一ヶ月しない内に売却してN1にしてしまいました。

シャッター音が何とも貧弱で。
我慢出来なかった。


書込番号:15416630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/12/01 17:33(1年以上前)

そうですか2000年当時はまだふぃるみカメラも盛んでよかったですが今ではあまり見かけないですね、子役からタレントになった女性が使っていましたですね
N1のシャッターはコトンという感じです
他のかっめらのようにがしゃ。ではないです

書込番号:15417860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らないのは? 15 2013/12/23 14:59:22
ピンが甘い 8 2013/05/21 17:30:10
使用して 14 2012/12/01 17:33:44
N1を愛してますか? 16 2012/11/02 17:14:36
あとはコンタックスN1とZeiss lensesだけ 8 2010/10/12 20:13:04
星の軌跡を撮影するには? 26 2010/09/27 0:03:59
vs24-85とvs28-80の描写は大きく違いますか。 2 2011/03/02 22:00:41
遅ればせながら、、、 3 2008/10/15 18:22:35
価格について 2 2005/04/03 19:27:36
N1の買い増し若しくは、他社製への買換えについて 6 2005/03/27 23:03:53

「京セラ > CONTAX N1 ボディ」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX N1 ボディ
京セラ

CONTAX N1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月20日

CONTAX N1 ボディをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る