『生産終了』のクチコミ掲示板

CONTAX RTS V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

CONTAX RTS V ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX RTS V ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX RTS V ボディを新規書き込みCONTAX RTS V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

生産終了

2005/02/01 18:26(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX RTS V ボディ

スレ主 tk12さん

とうとう、このカメラもなくなり、ヤシコンシステムが終了しました。
つまらないデジカメなどを作らず、こちらを残してほしかったです。

書込番号:3867927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/01 20:25(1年以上前)

これでヤシカも完全に消滅ですか・・・。コシナが全部引き取って続けるなぁ〜んて無理?????

書込番号:3868392

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/01 20:58(1年以上前)

素晴らしいレンズシステムを持つカメラを消滅させた会社として

「京セラ」の名前はカメラファンのあいだに永く記憶されるでしょうね。

書込番号:3868552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/01 22:20(1年以上前)

take525+ さん
キッ−!  私はヤシカが不憫です。

書込番号:3868991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/01 22:21(1年以上前)

昨年末からヤバそうな予感はしていたのですが,「ついに」ですね。

プラナー85of1.2をゲットしたら・・・と思っていたのですが,新品が無くなってしまうとは。
そうそう,見つけましたよ85of1.8。数年前にドウトンカメラで32万ぐらいだったのが,某ショップでは50万円台でした。見つけたけど買えません。(悲)

書込番号:3868995

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/01 22:42(1年以上前)

プラナー85/1.2

わたしなんか、4〜5年前に20万円のを見つけて、1日迷ってるあいだに蒸発してたんですよ。(T-T)
情けないやら悔しいやら。。。

書込番号:3869128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/01 22:53(1年以上前)

自己レス訂正っす!

>そうそう,見つけましたよ85of1.8。

→f1.2です。

書込番号:3869217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/02 19:39(1年以上前)

1日過ぎて冷静になれば、京セラもよく頑張ったかな。キャノンなんかはるか昔にMF1眼は撤退しておいしいとこだけで上手く商売してる。きっと銀塩の撤退も早いぞ!

まあ、昨今の厳しい経済状況の中で勝ち組企業になるには、割りの合わない部分は切り捨てるしかないのだが。

書込番号:3872875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/02/02 21:18(1年以上前)

>きっと銀塩の撤退も早いぞ!

ギクッ! 実は僕の銀塩の主力はキャノンなんです。

書込番号:3873360

ナイスクチコミ!1


XZOさん

2005/02/03 17:28(1年以上前)

RTSは絶対に残すべきカメラだったのに。
京セラも苦しいんでしょう。
G2をデジタル化していれば、もう少し余裕が持てたのに・・・

書込番号:3877072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/03 19:46(1年以上前)

>京セラも苦しいんでしょう。

光学精密部門は不振だと思いますが、企業全体としては経営陣が優秀で超優良企業、。優良企業ゆえに不採算部門のリストラは早い。生き残り企業、勝ち組企業の常套手段でしょう。
キャノンなんかも優良企業だから、ペンタやコニミノより早く銀塩撤退。そんな構図が見えてきますが。

書込番号:3877548

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/03 20:00(1年以上前)

銀塩撤退だとリコーなんかそうですね。
一眼レフ作ってた頃もあったんですが。

オリンパスも そろそろかな?
フジは 絶対に撤退はできないな、フィルム作ってる限りは。(^_^;)

まあ、京セラの場合は カメラ撤退が近い気がします。

書込番号:3877601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/03 20:55(1年以上前)

>フジは 絶対に撤退はできないな、フィルム作ってる限りは。(^_^;)

ウンウン!
でも、カメラより先にフィルムが無くなった!  残念!!!  これはないよね。

書込番号:3877828

ナイスクチコミ!1


Y氏の隣人さん

2005/02/03 21:14(1年以上前)

CONTAXのZIESS T*レンズの描画に憧れてカメラをはじめたのに...。

もっと早く辿り着いていればよかったのかな...。

声も出ません...。

書込番号:3877939

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/03 21:26(1年以上前)

こんどは コシナZIESS に期待しましょ。(^^)

レンジファインダ機が売れれば、RTSマウントの一眼作るかも?(^_^;)

書込番号:3878006

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/02/03 21:33(1年以上前)

最近よく目にする論調に
「デジタル一眼のボディは 発展途上だから入門機か中級機にしておいて、レンズは資産だから良いものを。」というものがあります。
なんとなく説得力を持つのですが、今のAF レンズはボディと同じく電気仕掛けなんですよね。
ピントはもちろんの事、絞りの駆動もエレキ頼り。
そんなレンズの寿命は???

メカ駆動のMFコンタックスのレンズは大切にしておいた方が良いと思う今日このごろ。
今なら安く入手できるしネ。(^^)

書込番号:3878045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/03 21:45(1年以上前)

コシナとZIESSの契約内容はどうなっているのででしょうか?
同じ日本国内で京セラとの契約も生きているうちにでビックリでしたが。
コンタブランドのコンデジを最近も発売してるし! 京セラの方が1〜2年かけて漸次撤退を合意してるとか? 

真実は????

書込番号:3878105

ナイスクチコミ!1


XZOさん

2005/02/04 07:24(1年以上前)

MFコンタックスのレンズは大切に持っていたいですね。
得に80年代中頃までに作られた西ドイツ製レンズは。
環境的な問題なのか、それ以後は研磨材や硝材が変わったらしいですよ。
撮り比べてみた時も、現行のレンズのような硬さが無く、視覚コントラストが全然違いました。

書込番号:3879885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CONTAX RTS V ボディ
京セラ

CONTAX RTS V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

CONTAX RTS V ボディをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る