『最後のボディは?』のクチコミ掲示板

CONTAX RTS V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

CONTAX RTS V ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

『最後のボディは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX RTS V ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX RTS V ボディを新規書き込みCONTAX RTS V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

最後のボディは?

2005/02/03 23:14(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX RTS V ボディ

クチコミ投稿数:2423件

皆さん今晩は! 先日のコンタックスRTSシリーズ消滅の報でショックを受けました。まあ予想はしていて時間の問題ということは認識してはいましたが、いざ現実に遭遇すると・・・。
しかし、コンタックス愛用者といっても30年前の初代RTSがいまだ現役で、メーカーから見れば儲からないユーザーなんですが。
まあ、主力機ではなく1〜2ヶ月に1回持ち出すくらいで、機械としては丁度手頃な使用頻度だったのかも知れませんが、大した故障もせずよくもっています。

ところで、このRTSも何時おしゃかになるかわからない状態です。そこでボディを1台買っておこうと思っています。この先1日でも長く使えるボディをということで、今のところ最新、最高級のRTSVか機械シャッターのS2かと思っていますが、これらも含めお勧めボディをご教授願いたいのです。とりあえず、価格、使い易さは別として1日でも長く使えるが現時点では第一の選択肢です。

初代のボディ、レンズを揃えるのに精一杯、後は買う財力がなく、気力も生じず、故に最近の製品にはうといのでよろしくお願いします。

書込番号:3878681

ナイスクチコミ!1


返信する
たかしちゃん。。さん

2005/02/04 07:51(1年以上前)

明日への伝承さん、おはようございます。
僕はコンタックスのMF一眼レフはアリアしかもってません。
1日でも長く使える機種を希望されてるそうですが、この機種は意外と故障が少ないって聞きます。
確かカメラの極楽堂のHPにそんなことが書いてました。
アリアは安いので2、3台買うっていう案はどうでしょう?
RTS3を1台使うのとアリア2、3台使うのでどちらが長持ちするかですね。
僕も近くのカメラ屋にアリアの中古が3万弱であったので、まだ残ってたら使いにくいT3を下取りにしてもう1台買おうかなと考えてます。

書込番号:3879924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件

2005/02/04 21:02(1年以上前)

アリア、結構良さそうですね。今日カメラ店で展示機を触ってきました。ファインダーも明るくピンもひきやすそうです。
RTSVも考えていますが、決して資金に余裕があるわけではないのでアリアでも1台かな?(笑)

書込番号:3882147

ナイスクチコミ!1


悲しい日々さん

2005/02/07 08:55(1年以上前)

みなさん、こんにちは〜
ついに、京セラやってくれましたね(×_×)
私は、RTSIIIとS2bをずっと使い続けてます。
以前にRXを使っていましたが、シャッターの不具合で手放しましたが。。

レンズは18-500まで、10年かかってラインナップ出来てきました。
最近は、YCアダプターを使ってEOSで使っています。
さすがに、どのレンズも1670画素にも耐えて、素晴らしい絵を提供してくれますので
アダプターのめんどくささも、忘れてしまいます。

レンズからボディを見ますと、F1.4トリオとF1.2コンビを開放で使う時は
S2bボディーでないと、ピント合わせが苦しいです。
手持ちのコンタボディーについては、今度、OHに出して大事に使って行こう
思っています。
私のお薦めボディは、RTSIIIとS2ですね。
諦めないで探せば、きっと安く購入出来ると思いますよ。
京セラ系は、時々ビックリするぐらい安い時があります。
それと、中古でも程度が良い物が多いですよ(^^)V

書込番号:3895555

ナイスクチコミ!0


孤高の天才さん

2005/02/07 21:37(1年以上前)

最後のボディは?
CONTAX RTS V をお薦めします。
自分も現在1台所有(昨年までは2台あったんだけど)
とても良いカメラですよ。
CONTAX(MF)もとうとう撤退 非常に寂しいですね。
銀塩マニュアルフォーカスカメラの危機ですね。今後が心配…
今後、銀塩カメラ&フィルムが消滅…といった非常事態だけはないでしょうね。 

書込番号:3898113

ナイスクチコミ!0


たかしちゃん。。さん

2005/02/08 12:20(1年以上前)

2台目のアリアを求めて、日曜に中古品をお店に買いに行きましたが、既に売り切れでした・・・。
まあ、そんなに故障するものでもないし、ヤシコンマウントのレンズは安いのを4本しか持ってないので、諦めがつきましたが。
でも、やっぱりアリアはいいですよ!
最後のボディーとしてちょっと物足りないなら、最後のサブカメラとしてどうでしょう?
軽量、コンパクト、機能もRTS3とさほど変わりません。
G1はちょっとこころもとないところがありますが、アリアは信頼感あってサブカメラとしてもいいと思います。

書込番号:3900812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件

2005/02/13 20:21(1年以上前)

皆さんまだ見ていますか?。大変遅くなりましたが6日から今日まで中国の棚田の撮影に行って、今家に着き食事が済んだところです。

皆さんのアドバイスを参考にもう少し悩んでみます。また、質問することがあるかも知れませんがその節はよろしくお願いします。

書込番号:3927307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX RTS V ボディ
京セラ

CONTAX RTS V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

CONTAX RTS V ボディをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る