『これから始めます。』のクチコミ掲示板

1990年 9月 発売

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/400秒 シャッタースピード(遅):1秒 Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の価格比較
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のレビュー
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のクチコミ
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の画像・動画
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のオークション

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の価格比較
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のレビュー
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のクチコミ
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の画像・動画
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

『これから始めます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)」のクチコミ掲示板に
Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)を新規書き込みMamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

これから始めます。

2011/02/05 17:13(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

クチコミ投稿数:2件

一年以上経ってしまったようですが、来週からPRO SD使います!。

昔スタジオでRZ使っていて、やはり一番はマミヤかなと…。

これからは後世に、美しく残る時代の記録として、作品として、モノクロームでバライタに保存していきます!。

書込番号:12609813

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:86件

2011/02/05 17:35(1年以上前)

< たんぶらあ様
こういう元気のある書き込みを拝見致しますと、私を含め銀塩愛好家は嬉しくなってしまいます。
一票入れさせていただきました。

書込番号:12609927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/05 19:12(1年以上前)

良いカメラなんですけど、10年近く前からのデジタル移行で寝かせたままです。

使いたいのですが、運用経費が馬鹿になりませんし--------。
たまに引っ張り出してシャッタを切って面白がっています。

じっくり頑張ってください。

書込番号:12610402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 21:13(1年以上前)

初心者はデジカメさん、うさらネットさん、コメントありがとうございます!。

実はモノクローム現像、引き延ばしは5年振りくらいなのですが、当時一番好きだったAGFAの印画紙(赤いパッケージのやつ)が販売を止めてしまい、環境問題もあり、写真の未来が見えてこなくて…。辞めてしまったんです。

しかし、先月、偶然非常に美しいモノクロームの記録写真を生で見て、それが富士の印画紙(緑のパッケージなやつ)である事を知りました。

やっぱりあの雰囲気はデジタルでは出せないものです。

一旦機材を売ってしまったため、仰る通り、お金かかるし、場所も取るし、臭いもあるし、結構しんどい事ばかりです。

でも、デジタルが進化すればするほど逆にやりがいがあると思うんですが、自己満足なんでしょうか。








書込番号:12611043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/05 23:08(1年以上前)

私もかつては自分でモノクロ現像をたのしんでいました。

デジタルはとても便利なのでついついデジタルで撮ってしまいますが
何か物足りない感じがしています。

やはり銀塩ならではの独特の世界観はまだまだデジタルでは及ばない世界だと思います。

書込番号:12611732

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)のオーナーMamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)の満足度5

2011/02/06 11:44(1年以上前)

私もこのカメラを持っていますが、
現像費用の問題からたまに空撮りしているくらいです。

見る人の脳裏に焼き付く作品づくり頑張って下さい。

書込番号:12613834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)
マミヤ

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

Mamiya RB67 pro SD (KL127mmF3.5レンズ 付)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る