『WANTED!』のクチコミ掲示板

2005年10月26日 登録

Bessaflex TM ボディ (ブラック)

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオークション

Bessaflex TM ボディ (ブラック)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)

『WANTED!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bessaflex TM ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Bessaflex TM ボディ (ブラック)を新規書き込みBessaflex TM ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

WANTED!

2008/03/02 22:21(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)

クチコミ投稿数:17318件

M42レンズをお楽しみの皆様こんばんは。

機材入れ替えでボディ・レンズをいくつか処分して、
手元に残ったM42はsmcT 55mmF1.8/同105mmF2.8/Fujinon85mmF2.8softとよく使う3本のみになりました。

欲しいレンズでは木星9号が第1候補に挙がっていますが、なかなかきれいなブツに巡り会えず、あってもやや高目なので指をくわえて辛抱しています。

そこで、次の候補として「Pancolar 80mmF1.8」あたりが良いなぁ〜と思っているのですが、
このレンズについてWEBってみましたが、なかなか出てきません。

1)これは新品で出てますか?
2)中古ではどれくらいで売られてますか?
3)実際にご使用の方へ。写りはどんな感じですか?

以上、宜しくお願いします。

※レンズ板の方が良いのかもしれませんが、カテゴリーがないので、
 こちらのM42ボディで質問させていただきます。

書込番号:7476367

ナイスクチコミ!0


返信する
Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2008/03/03 14:15(1年以上前)

Carl Zeiss Jena Pancolar 80mmF1.8(開放)

こんにちは

お探しのレンズは、M42マウントの旧東独カールツァイスイエナ製
「Pancolar 80mm F1.8」のことでしょうか。

当該レンズであれば、使っています。
ご質問の回答は・・・

1、旧東ドイツの製品ですので、新品デットストックを探すのは相当厳しいかと・・・

2、ここ数年のM42人気で、状態の良いもので\80kはするようです。

3、プラナー同様大変ボケの綺麗なレンズで、開放でもピントの芯は残したまま溶けゆく
  ような描写をします。プラナー85/1.4がピントが見にくく、じゃじゃ馬レンズなのに
  対しピントも合わせやすく優等生なレンズです。また特に赤が印象的な描写をします。
  作例をアップしましたので、参考としてください。今年の寒緋桜です。

参考まで他のデータは
最短:0.83m、フィルター径:58mm、重量:約320g

書込番号:7478918

ナイスクチコミ!1


machine3さん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/03 21:34(1年以上前)

Dr.Headさんのカキコミで、ほぼ完結していますが、ご参考までに。

そのレンズはレアなもので、なかなか巡り合う機会もないように思います。
なので、新品で購入するのは難しいと思います。
ですがネットオークションでは、偶に出品されているようです。
相場観を養うのに、オークファン(http://aucfan.com/)という便利なサイトがあります。
既にご存知であれば、何なのですが、もしご存知でなければ、お役立てください。

それで見ると、だいたい50k〜80kくらいで取引されているようです。
私は、そのレンズを有していないので使用感についての情報はお伝えできません(^_^;)

以上、ご参考までに。

追伸:サイドグリップいいですね。ハンドリングがし易いです。トリガーワインダーは大柄になるうえ、高価ですからね^^;

書込番号:7480692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/03 22:39(1年以上前)

Dr.Headさん machine3さん こんばんは、

レス有り難うございます♪

>お探しのレンズは、M42マウントの旧東独カールツァイスイエナ製
>「Pancolar 80mm F1.8」のことでしょうか。

はい。その通りです。
土曜日に子供と市立図書館に行き、写真関連の雑誌をパラパラめくっていてたまたま
すてきな作例に出会い興味津々なんです。
「パンカラー」は中古ショップで50mmを見かけたことはありますが、80mmには未だかつてであったことがありませんで、中望遠派としては一度手にしてみたいレンズかと思います。

しかし、諸元や販売価格など情報が乏しく「?」でしたが、お二人のご助言によりだいたいのことが見えてきました。感謝です。

あまり聞き慣れないレンズなのでマイナーで安く手にはいるかと油断していましたが、なかんか希少性も高く、ボケ味も良い感じではないでしょうか。
Dr.Headさん作例UP有り難うございました。
前後のボケがなかなか大きいですね。距離0mmってのは違うと思いますが。。。

ちょっと見通しが甘かったようです。
木星9号ともどもじっくり巡り会うチャンスをうかがいたいと思います。

私は中望遠派。スパッと切り抜き、グワァっとボケるレンズが好きです。

これらのほかに何かお薦めの手頃なM42中望遠はありますか?

書込番号:7481171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/03/04 19:27(1年以上前)

今日は♪
DP1の出現のお陰で、すっかり出遅れてしまいました^^;
早速なのですが・・・

1)Dr.Headさんの言う通り、困難を極めると思います。

2)程度の良い物ですと、軽く8万オバーです・・・^^
  海外でも、高値安定している様です。

  旧東独 フレクトゴン 2.8/20mm
  旧西独 凹ウルトロン 1.8/50mm
  旧東独 パンカラー 1.8/80mm

  の程度の良い物は、東欧の方々も手放さなくなって
  きた様なんです・・・。
  
3)ツァイス独特のコントラストが高いです♪

書込番号:7484626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/04 20:14(1年以上前)

ボディ次第ですが、85AEJなら4万程度ですよ♪

書込番号:7484821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/03/04 21:46(1年以上前)

マリンスノウさん
  売ってました♪
  http://www.rugift.com/photocameras/lenses.htm


  もし宜しければ、お貸ししますよ^^

書込番号:7485285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/04 22:06(1年以上前)

ラピッドさん しんす'79さん こんばんは。

>木星9号が$129!

>もし宜しければ、お貸ししますよ^^

えっ? お金かしてください! $129っていくらなの?
今日はVR70-200mmF2.8を・・・。(核爆)


書込番号:7485412

ナイスクチコミ!0


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2008/03/04 22:30(1年以上前)

スクリューのお手軽中望遠レンズというと

イエナのSonnar135mmF3.5でしょうか。
ちょっと暗めですが、開放から使えますし何よりコンパクト♪

お値段も\1.5kくらいかと思います。

書込番号:7485594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/03/04 22:31(1年以上前)

> お金かしてください!

そう言う方は、 ↓ コ・チ・ラ♪
    http://www.aiful.co.jp/

書込番号:7485605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/05 22:37(1年以上前)

毎度みなさまからのお宝情報にはホント感謝してるわ。

でも、このところドナドナしても機材が増える一方。出費も抑えなくちゃいけないし。。。
困ったわ。。

レンコン絞りの苦節10余年の前例もあるし、ここは「指名手配」をしつつ「待つ」しかないわ。

引き続き木星9号85mmとパンカラー80mmは資金ができるまで我慢するわ。

告白すると、VR70-200mmのほかに35mmF1.4も注文しちゃったのよね〜。

書込番号:7490289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/06 05:16(1年以上前)

>VR70-200mmのほかに35mmF1.4も注文しちゃったのよね〜。

おめでとうございます。
とうとう、広角にも範囲を広げたんですね♪
EFですか?

書込番号:7491614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/03/06 21:15(1年以上前)

しんす'79さん

いいえ、最近デジタル一眼用のレンズいろいろ買ってるのに、なぜかnewFM2・・・。

Ai35mmF1.4Sです。

年明けにMFレンズやボディをいくつか整理してし、「もう買わないぞ!」と心に誓ったのですが、「これだけは押えておこう」と思ったので。。。

これでニコンもキヤノンも純正MFレンズの購入はありません。

書込番号:7494301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/04/23 22:42(1年以上前)

http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjpan1.8_80.html

2本目逝っちゃいました・・・^^

書込番号:7714431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/04/24 23:47(1年以上前)

Pancolar 80mmF1.8(M42)を2本目とは!

なんとも羨ましい限りです。。。

ご購入おめでとう御座います。

私は、依然としてsmc-T85mmF1.8で頑張っています。

欲しい物はたくさんありますが、、、、。
ここだけの話し、目下お花(園芸)に全力投球しています。
写真は二の次。

書込番号:7719036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 Bessaflex TM ボディ (ブラック)のオーナーBessaflex TM ボディ (ブラック)の満足度5

2008/04/25 20:07(1年以上前)

マリンスノウさん 
 今晩は!
 本当は、写真をUPしたい所なのですが、
 恥ずかしながら、UPの仕方が解らないです・・・^^;

 >目下お花(園芸)に全力投球しています。

 お子さんの教育には、ウッテツケですよね!
 因みに私は・・・
 M42レンズの収集に「全力投球」です(爆)

書込番号:7721876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > Bessaflex TM ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bessaflex TM ボディ (ブラック)
コシナ

Bessaflex TM ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

Bessaflex TM ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る