『撮ってきました』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 発売

BESSA-R2M (クラシックブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 BESSA-R2M (クラシックブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BESSA-R2M (クラシックブラック)の価格比較
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のスペック・仕様
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のレビュー
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のクチコミ
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)の画像・動画
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のピックアップリスト
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のオークション

BESSA-R2M (クラシックブラック)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 2日

  • BESSA-R2M (クラシックブラック)の価格比較
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のスペック・仕様
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のレビュー
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のクチコミ
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)の画像・動画
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のピックアップリスト
  • BESSA-R2M (クラシックブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > BESSA-R2M (クラシックブラック)

『撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BESSA-R2M (クラシックブラック)」のクチコミ掲示板に
BESSA-R2M (クラシックブラック)を新規書き込みBESSA-R2M (クラシックブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

撮ってきました

2009/06/21 20:28(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > BESSA-R2M (クラシックブラック)

スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 BESSA-R2M (クラシックブラック)のオーナーBESSA-R2M (クラシックブラック)の満足度4

R3Mの板に書き込みしましたが
結局R2Mに変更
今日、初めて撮ってきました
レンズがSWへリアー15mm Aspherical(最近出た『2』ではない)なので
レンジファインダーとしての仕様ではありません

レンズも含めた使用感になりますが。。
レンズが軽いのでストラップで首から下げてるとカメラが上を向いてしまいます
また、NIKON FM10と違ってレリーズのストッパーが無いのが不安です
しかし、ビューファインダー越しに撮る感覚はなかなか快感です
それだけで他の欠点も許せてしまうのです(笑)

今度は35mmか50mmで『レンジファインダー』を味わいたいところですが
50mmはもっと安価なレンズ出してくれないかな〜
って思ってます

書込番号:9736314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 00:07(1年以上前)

私も最近BESSAを購入しました
R2Aが気になっており店頭でファインダーを確認した所、35mmが広く感じたので、28mmと35mmがちょうど見やすいと感じたR4Aにしました
ばーうさんが購入されたR2Mって、レリーズのストッパーが付いてないのですか?
R4Aには付いていたので、機械式シャッターと電子式シャッターで仕様が違うのかもしれませんね
私もばーうさんと同じく50mmレンズを計画しているのですが、今まで難しいので好んで使わなかった35mm以下の画角を使っている内に、超広角域も面白いかも?と感じているので、次は内臓ファインダーが使える21mmか、思い切って12mm or 15mmにするのも良いかな?と考えてます
ビューファインダーで覗く15mmの世界って、とっても広いのでしょうね
どんな風に景色が見えるのか興味が湧きます

書込番号:9743037

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 BESSA-R2M (クラシックブラック)のオーナーBESSA-R2M (クラシックブラック)の満足度4

2009/06/23 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます
僕も本来はR4が欲しかったんですよ
21mmなら迷わずR4ですよね
Aシリーズはレリーズの付け根のデザインが違いますよね
ストッパーあるんだ! いいなあ

ビューファインダーでの撮影は予想以上に面倒です
パララックス補正もないしね
景色だけだったら問題ないですが‥‥

ビューファインダーはとても明るいです
画像は歪んで見えますが景色は無茶苦茶広々〜ですよ
ちょっと左に振ったら左の肩が見えました(笑)

で見た通り撮れてるかな?
プリントに出すのが楽しみです

書込番号:9747202

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 BESSA-R2M (クラシックブラック)のオーナーBESSA-R2M (クラシックブラック)の満足度4

2009/06/26 21:11(1年以上前)

bessa初撮り

15mmファインダー 撮ってるデジカメは35mmです

プリントしてきました
ファインダーで見える範囲より少し大きめに写ってる感じでした
広角でパンフォーカスで撮るのでデジカメみたくなるんじゃないか?
って思ってましたがエッジくっきりながら
銀塩らしいソフトな写真でほっとしました

記念に(?)画像アップしときます
15mmのファインダーの見え具合も参考までに
ただ、実際肉眼で見たらもっと広く見えます

本来、レンズの板に書き込むべきですが
流れでこっちに書き込みしました

書込番号:9761723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > BESSA-R2M (クラシックブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理について 5 2014/05/03 8:57:04
見てきました 0 2009/06/25 22:55:39
撮ってきました 3 2009/06/26 21:11:33
掲示板のなぞ 5 2009/03/31 17:25:08

「コシナ > BESSA-R2M (クラシックブラック)」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

BESSA-R2M (クラシックブラック)
コシナ

BESSA-R2M (クラシックブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 2日

BESSA-R2M (クラシックブラック)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る