『F5 ゲット!』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『F5 ゲット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

F5 ゲット!

2016/09/24 09:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

リサイクルショップ巡りをしていたら、F5を発見!

今更、銀塩かとも思いましたが、
ボディキャップ代わりのレンズがレンズでしたので購入いたしました。
ボディと、取説、2週間の保証とボディキャップ代わりのレンズセットがすべてでした。

購入のきっかけとなったボディキャップ代わりのレンズは・・・
AF-S Micro Nikkor 60mm f2.8G ED

これがついていたので、メインとなる商品が、ボディなのかレンズなのかわかりません(笑)

AF MICRO NIKKOR 60mm f2.8も、持っているのですが、
そちらの購入価格も破格値だったように思います。


今回のボディセット?のお値段はなんと!

税込 8,640円!

どうすればこういう、価格設定になるんだろう?という疑問を
店員さんに聞く前に、すでにレジに並びましたwwww

今となっては、オールドの域まで行くか行かないかのボディですが
さすがに最後の銀塩プロ機と言われただけのことはあり、
AFの速さ、操作性、シャッター音等、どれをとっても満足ですね。
いわゆる前期型のようですが、プロの方が使ったわけではないようです。
ペンタの角に塗装剥げとMD部分のスイッチカバー周りの塗装剥げがあるくらいで
あとはいたって美品かと思います。グリップのべたつきもありませんでした。

今更とは思いますが、遊ぶにはちょいと重いですけど
中学時代に使ったFM2以来の、銀塩も楽しんでみたいと思います。

販売時にフィルムが入っていましたので(!?)、
とりあえず、このフィルムの使い切り迄使ってみようかなと(^-^;

書込番号:20232530

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 11:02(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

中古ってこう言うこと有りますよね。

お得過ぎます。

書込番号:20232699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/24 11:34(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

初めまして。
お得というか(^-^;
これ見つけたら、誰でも買うんじゃないですかねぇ?
この手のものが好きな方であれば

書込番号:20232810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/24 12:53(1年以上前)

銀塩カメラ安っ!

書込番号:20233018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/24 13:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん

初めまして<(_ _)>

やすっ!ていうか、何なんだこの中途半端な値段!って
感じじゃないですか??(^-^;

書込番号:20233088

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/24 20:12(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

ペンタの黄色いテープはなんか訳ありですか?
ちょっと気になりました。

書込番号:20234284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/25 00:50(1年以上前)

>購入のきっかけとなったボディキャップ代わりのレンズは・・・
>AF-S Micro Nikkor 60mm f2.8G ED

とんでもない値付け間違いですね (^^;

羨ましい・・・

私はポンコツなF5ボディ(4台目)を1万円で入手して、結局、修理に出して再生中です(コマンドダイヤルの挙動がおかしい&Aiレバーの可倒式改造追加)。

今となっては不人気な機種ですが、単写で使っても気持ちの良いレリーズ、巻き上げ感触なので・・・

書込番号:20235173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/25 19:05(1年以上前)

>ssdkfzさん
初めまして<(_ _)>

間違いなのか、どうでもよかったのか・・・・は、わかりませんが・・・

人気とか不人気とかって、好きな人にとっては関係ないと思います。
わが道を進めればいいなと思ってます。

F3時代の現役人間からすれば、とんでもないモンスターにしか見えません、このF5ってやつは。

出番は少ないのかもしれませんが、大事にしたいと思います。

書込番号:20237326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/25 19:08(1年以上前)


>虎819さん


ペンタの黄色いシールは・・・・

袋いらないですって、言ったら、ペンタにシール張られました(笑)

書込番号:20237344

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/25 21:14(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

あらら、そうでしたか!
安心しましたよ(笑)

しかし何度見ても8,640円は安いです!
ボディは不具合はありませんか?

書込番号:20237767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/26 00:03(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

前期型というと、絞り連動レバー部にストッパーのないタイプでしょうか。

私の3台目に買った中古のF5も前期型です。AF-ONボタンも若干小さいようです。

書込番号:20238416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/26 07:21(1年以上前)

絞り連動レバー?

AF-ONボタン

>ssdkfzさん


あまり詳しくないのですが絞り連動レバーっていうのは、写真の部分でしょうか?

AF-ONボタンの比較対象がないので小さいのか?なぁ?って感じです。

書込番号:20238815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/26 07:25(1年以上前)

手持ちのトキナー AT-X PRO280をつけてみました。

D300でAFのスピードがいまいちだなぁ・・・と思っておりましたが
F5での快速さに驚いております。

さすが、F5 プロ機ということでしょうか?

書込番号:20238822

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/26 08:22(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

画像を見ると初期型から改良された前期型?

私が発売1年後に買ったF5(番号308****)と似ているように思います。

3台目として中古で買ったF5(番号305***だったか?)は、連動レバーの上にあるストッパーがなく、AF-ONボタンが若干小さいです。
(画像は後ほど)

ボディ内モーター、当時ニコンはボディ内モーターのレンズが主流のためニコン最強のモーターのはず・・・
ただし、動きが艦砲射撃的というか、素早くいったり来たりして微調整する傾向にあるような。

書込番号:20238932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/26 18:40(1年以上前)

>ssdkfzさん

こんばんわ<(_ _)>

遅くなりましたが、うちのは、305XXXX番台の機体でございました

書込番号:20240200

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/27 00:41(1年以上前)

我が家のF5は…
302XXXXなんで前期でも初期のモデルかなって思います。

書込番号:20241424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/27 02:07(1年以上前)

絞り連動レバーのストッパーがない

これは同じ?

これは小さい?

>らいだぁ〜さん

番号、303****でした。失礼しました。

AF-OINは縦位置用が小さいような・・・

書込番号:20241528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/27 07:15(1年以上前)

>虎819さん


初期型ですか。。。。
私まだこの機種に詳しくないので、なんですが・・・・

つかってなんぼだと思っていますので、
あまり、製造年にこだわっていませんでした(^-^;

フィルムが入った状態で売られていたので
このフィルムを使い終わらないと
不具合があるのかどうか・・・です(^-^;

とりあえず、撮影のふりをしていますが
とれていれば、特に不具合ないのかなぁ…と

精密な部分ではわかりませんけれどね(^-^;

書込番号:20241782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/27 07:17(1年以上前)

>ssdkfzさん


再度確認してみましたが…

ストッパーありの、縦位置グリップ時の
AF-ONスイッチは小さめの機体のようです。

書込番号:20241784

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/27 22:08(1年以上前)

>らいだぁ〜さん

ストッパーの改良のほうが早いんですね。
参考になりました。

聞くところによると、当初の液晶表示時間は長めに設定されていたとか。
電池の消耗が速いので(工場出荷時)の表示時間は短めの設定になったとF5を買った店で聞きました。
(もはや17年くらい前の話ですが)

他には巻上げモーターの感触がちょっと違うとか。
リアルタイムでF5がヨドバシにデモ機が展示されていたころ、自分のF5(当初は1台のみ)と感触が違うなぁと思いました。


>販売時にフィルムが入っていましたので(!?)、


まさか、心霊画像のようなアブナイものが写っているとか・・・(^^;

書込番号:20244061

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/09/28 06:24(1年以上前)

縦位置用AF-ONボタン

絞り連動レバーのストッパー

参考までに318****のパーツを・・・

書込番号:20244841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/09/28 06:58(1年以上前)

>ssdkfzさん


結構改良をおこなっているみたいですよね、ニコンって。
ちゃんと公表すればいいのになと思います。
改悪なら別ですけど(笑)

書込番号:20244890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Nikon D300 

2016/11/07 07:16(1年以上前)

とりあえず、フィルムを使い切ったので現像してみました。

どうやら、購入時に入っていたフィルムは購入店で入れたもののようで
最初の5枚くらいは感光して真っ黒でした(笑)
(入れ方知らんかったのかね??)

レンズは、トキナーのAT-X280です。

キタムラで、CDに焼いてもらったものです。

書込番号:20369244

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る