『F5の近況』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『F5の近況』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

F5の近況

2008/06/22 10:45(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:387件

F5の皆様、お早う御座います!

昨日、久しぶりにカメラ店を回ってみての感想を。

約半年程で中古機の在庫がそこそこ減っていました。
価格も多少上昇気味です。
程度の良い物も減ってきている感じです。

訪ねたお店では外国の方が交渉していたので、多くのF5は海外に流出しているのかもしれませんね。
海を渡って行くF5。
渡れば二度と帰ってこれないでしょうね。

アクセサリー類も減ってきています。
しかし、ファインダースクリーンは新品で豊富に在庫しているお店を見つけてしまいました。
ただ、値段は少々高めです。(痛!)

F5の購入を検討されている方は、早々に決断された方がいいかも〜。


今朝はドシャ降りでしたが、小雨になってきました。
さて、モノクロ専門店を訪ねるついでに街の紫陽花でも撮りに行きますか。

フィルムはやっぱりベルビアかな〜。
それとも、E100VSにしようかな〜。

書込番号:7973541

ナイスクチコミ!3


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/06/22 14:00(1年以上前)

つばめ好きさん こんにちは

F5の中古、4.98万円程度にはなってますね。最安値。
さすがに3万円台はないようですが。
救出?したいですけど、さすがに資金が不足です。
デジタルも最新型の噂がありますし。
逆にまたF5の中古、出てくるのかな?
キヤノンもそうですが、やはりニコンの新製品にはドキドキさせられます。
一所懸命金稼ごう!とか。(^^;

しかし、冬のボーナスをつぎ込んだF5の一号機だけは手放せません!

>今朝はドシャ降りでしたが、小雨になってきました。

こちらは晴れてますけど...仕事で出られないです(TT)。

書込番号:7974258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/06/22 15:54(1年以上前)

f5katoさん、こんにちは。

F5は確実に程度の良い物から無くなってきてます。
良く行くキタムラでも3台あった在庫が全て無くなってました。

私たちは手持ちのF5を大事に使って行きましょう。
来月辺り、F5二号機をOHに出そうかと思っています。

今朝はベランダで羽化したてアゲハを見つけたので、慌てて三脚を持ち出し撮影しました。
よりによって雨の日に羽化・・・。
なかなか羽が伸びず、ハラハラしています。

よって、結局出そびれました〜。
夕方には現像に出しに行こうかと思います。

f5katoさんもお仕事お疲れさまです。

書込番号:7974649

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2008/06/22 17:31(1年以上前)

つばめ好きさん こんにちは

F5にノスタルジアを感じる今日この頃です。
MF-28を付けたF5で撮影してると、周りの方の視線を確実にこちらに向けられます。
ニコン一桁の優越感を味わえるF5、この頑強なフラッグシップは永遠の私の宝物であります。

書込番号:7974992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/22 21:38(1年以上前)

連福草さん、こんばんは。

>ニコン一桁の優越感を味わえるF5、この頑強なフラッグシップは永遠の私の宝物であります。

はい、もちろん私にとっても宝物です。
コンディションをしっかり管理して、長く使えるようにしていきたいです。

次回のOHの時にはメモリー容量UPも考えています。
MF−28付きでDモードの場合、36枚撮りで10本程度の記録しか出来ないので、旅先のでの事を考えると余裕がほしくなります。
それに潤沢にパーツが有る内に容量UPしたいからです。
F5でMV−1が使えると言うのは本当にありがたいです。

皆さん、これからもF5を大事に使っていきましょうね!




書込番号:7976199

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/06/22 22:32(1年以上前)

つばめ好きさん。どもども。
>程度の良い物も減ってきている感じです。
なんと!減少傾向ですか。
ちょっと、この板で宣伝しすぎましたかね。(笑)

>フィルムはやっぱりベルビアかな〜。
そうですね。是非ポジでお撮りください。

先日の菖蒲の撮影ではフォルティア(ISO50)をF5で使って見ました。
さすが低感度フィルム。精緻で濃厚な絵を提供してくれました。
風がない日、三脚使用前提など使用条件を選びますけど、
スリーブを透過光で見れば、苦労が報われる仕上がりに大満足。
やはり標準感度とは一線を画します。

書込番号:7976576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/06/23 00:13(1年以上前)

玉知安さん、お久しぶりです!

おお〜っ、綺麗です。
素晴らしいですね、フォルティアですか。
まだ使ったことがないフィルムです。

昨日ベルビア50を買ってきたので、これから使うのが楽しみです。
他にも沢山買ってしまい、銀塩活動に貢献しました。

そのうちフィルムスキャナーも是非欲しいですね。

今朝はアゲハの後、近所の紫陽花を撮っている内に、花屋さんで一鉢買ってしまいました。
雨粒の着いた花も美しいですね。

玉知安さんのF5も健在でなによりです。


書込番号:7977272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2008/06/23 20:38(1年以上前)

つばめ好きさん こんばんは。

梅雨のせいで、青く澄みきった空が待ちどうしいですネ。
思いっきりF5を振り回したいです。

 地方では在庫も流通量もすくないです!(笑)
当然アクセサリー類はありません!(笑x2)
インフラは大都市にはかないませーん。!!(笑x3)

PS.Dr玉知安さん こんばんは。
 写真、拝見しました・・・フォルティアISO50ですか。
 汎用モニターNEC LCD72VM-Rで見ても一線を画してます。
 美しいデス。
 この所の連日連夜の雨にめげていました・・・
 になよりの薬です。(喜x2)
 ところでレンズは何?(興味津々) 



書込番号:7980369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/06/23 21:09(1年以上前)

メカトロニクスさん、こんばんは。

メカトロニクスさんのお住まいの所では、F5が多数あるのですね。
こちらでもまだまだ見かけますが、一時よりは減ってます。

最近カメラ屋さんでは、以前より外国の方を良く見かけます。
一人で数台買って帰る方も見たりします。

そうして、どんどん海の向こうに行ってしまうのでしょう。


>ところでレンズは何?(興味津々) 
私も興味津々です。

書込番号:7980551

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/06/23 22:06(1年以上前)

メカトロニクスさん つばめ好きさん  再び今晩は。
>ところでレンズは何?(興味津々)
AF180mmF2.8Dでございます。
詳しくはこちらへ。↓

http://tamatian.blog45.fc2.com/

ほかならぬお二人のことですので、こっそり秘密の部屋!?
を教えちゃいます。(^-^)/

書込番号:7980923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/23 22:54(1年以上前)

玉知安さ〜ん、有難う御座います。

>AF180mmF2.8Dでございます。
なかなか良い描写ですねこのレンズ。

秘密の部屋?も拝見させて頂きました〜。
綺麗な写真が一杯ですね!
時々訪問させて頂きますですぅ。

フィルムスキャナーも欲しいですな〜。



あれ、また右目がおかしいぞ。
また見過ぎたか〜。

書込番号:7981258

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/06/23 23:03(1年以上前)

つばめ好きさん 、こんばんはぁ♪
銀塩カメラの近況とも言えますね。ありがとうございました。

> あれ、また右目がおかしいぞ。
また見過ぎたか〜。

だっ、大丈夫?
ほどほどにね。(*^▽^*)
でなければ、スライドプロジェクターなら、卓上用スクリーンもありますから、いかがでしか?
ちょっと、お誘いです。

書込番号:7981328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/06/23 23:36(1年以上前)

千郷さん、こんばんは。

>でなければ、スライドプロジェクターなら、卓上用スクリーンもありますから、いかがでしか?

お薦めの物はフジフィルムの物ですよね?
実はライトボックス&ルーペを購入する前に購入しました。
(卓上タイプのスクリーンも一緒に)

しかし、フィルムの歪みや、スクリーンの弛みでピントがゆるいのが辛かったのです。
結局ライトボックス&ルーペでの鑑賞スタイルになってしまいました。
こっちの方がフィルムにも環境にも優しいかもと持っています。

最近は寝る前に枕元で、リバーサルを鑑賞するのが好きです。
暗い部屋で寝っ転がって観ていると、いつの間にか夢うつつ・・・。
幸せですぅ!
(でも、朝起きるとなぜかライトボックスのスイッチは切れてます!?)


書込番号:7981551

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/06/24 06:44(1年以上前)

つばめ好きさん 、おはよ〜♪
あらぁ、プロジェクターをお持ちでしたのねぇ(~~ヾ
目がっと言う事が心配でしたで、ついつい。
要らぬ心配でしたね。m(_ _)m

書込番号:7982486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/06/24 21:43(1年以上前)

千郷さん、こんばんは。

いつも心配をお掛けしてすみません。
度重なる暖かいご指導感謝しております。m(_ _)m

今日、先日のアゲハシリーズの現像が上がってきました。
まだルーペで鑑賞していませんが、寝る前に見るのが楽しみです!

ではまた、ご指導の程宜しくお願いしま〜す!

書込番号:7985131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2008/06/24 23:41(1年以上前)

玉知安さん こんばんは!

 AF180mmF2.8Dですか! ・・・
開放の針の様なピント面がかもし出す鮮明な立体感!
素晴らしい!!

PS.秘密の部屋お気に入り登録でーす。(笑)



書込番号:7985939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る