『リバーサルフィルムの現像代』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『リバーサルフィルムの現像代』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

リバーサルフィルムの現像代

2008/08/15 10:38(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:387件

F5の皆さん、お早う御座います。

先日の旅行でリバーサルを大量に撮ってしまい、現像代に頭を抱えているところです。(笑)
表題の件ですが、皆さんは1本当たりどれくらいのコストで現像されていますか?
現像に出されるところは、どんなお店でしょうか?
今回大量に撮ったので、皆さんはどんなお店で、どの位の費用で現像されているのか情報を交換して見たいと思いました。

ちなみに私の場合ですが、現像に出すのは「カメラのキタムラ・なんばCITY店」です。
価格は、フジで720円/1本、コダックで630円/1本です。
おまけに1割引のクーポン券を使用しますので、各々648円、567円となります。
その上ミナピタカード払いでさらに5%引きになりますので、実質616円と539円になります。

この店は対応の店員の方も親切ですし、いつもここでお世話になっています。

皆さんの通われているお店は如何でしょうか?

これからリバーサルを始めようとされている方の為にも、参考となる情報を宜しくお願い致します!

書込番号:8209441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/15 10:46(1年以上前)

富士ならクロームクラブ(FCC)に入会すると、現像、プリントとも2割引になります。
年会費2千円が必要ですが、高くないと思います。(写真教室等にも、割引料金で参加できます。)

書込番号:8209474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/15 10:56(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

早々のレス有難う御座います。
富士クロームクラブ(FCC)に入会すれば、1本あたりの現像代は実質どれ位なのでしょうか?

できれば詳細をお願い致します。

書込番号:8209504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/15 11:03(1年以上前)

近所のキタムラは8月から、フジ36枚撮りで¥990、120ブローニーで¥870になりました。
そこから1割引きですけれど。
じじかめさんが仰る、クロームクラブ(FCC)に入会も検討した方が良さそうですね。

最近、キタムラは割高感を感じてます。
プロラボへ直接出そうかなぁ。。。どうせキタムラからそこへ出しているのだし。

それより、来月から近所のキタムラでは、ネガ同時プリントの割引が無くなるとか。
そっちの方がショック。子供達がフィルム始めたのに。。。

このままでは、銀塩→デジ化に拍車が掛かりそう。。。

書込番号:8209533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/15 11:38(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、こんにちは。

同じキタムラでも地域によって、こんなに価格に違いがあることがショックでした。
同じ会社なのに何故なんでしょうか?

全国展開しているショップなので、せめて全国一律でやって貰えると嬉しいのですが。
これから出先でお世話になる事も有ると思いますので。

確かにネガは割高感があります。
フィルムと現像+プリント代で1本あたり2000円程掛かりますから。
リバーサルの方がフィルム+現像代で約1500円で、プリントしない分安く済む感じです。

これから先コストが嵩む様になれば、ますますフィルムで撮る方が減るかもしれません。
裏を返せば、フィルムで撮る人が増えればコストが下がり現状維持が出来るということです。

可能な限り、フィルムでも撮影を楽しんで下さい!

書込番号:8209644

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/08/15 14:08(1年以上前)

FUJIのフィルムが一本680円ぐらいで現像できます^^。


場所はカメラのキタムラ彦根店。

滋賀の湖東です♪

書込番号:8210052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/15 15:21(1年以上前)

現像・プリント料は次の通りです。
35mmの36枚マウント=924円(一般は1155円)、36枚スリーブ=714円(一般は893円)
プリント料は2L=210円(一般は263円)、6切(6PWも)1344円(一般は1680円)
4切(4PWも)=1848円(一般は2310円)、半切は3360円(一般は4200円)
なお、6切以上でクリスタルプリントは6切(Wも)1848円(一般2310円)、
4切(4PW)2184円(一般2730円)、半切4956円(一般6195円)です。

書込番号:8210231

ナイスクチコミ!2


ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/15 15:35(1年以上前)

>>じじかめさん
714円!!
近所のキタムラより安い!!

貴重な情報ありがとうございます!!

書込番号:8210259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 16:05(1年以上前)

ポジは長年使っているプロラボです。信頼していることもあり他との比較はしていません。

35mmは720円、120は450円、220は900円、いずれも税別です。
ちなみに増源感も費用は変わりありません。

書込番号:8210328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 16:21(1年以上前)

時間も通常時は2時間くらい、急ぎなら対応もしてくれます。

書込番号:8210371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/15 17:09(1年以上前)

Σharukaさん

はじめまして。
やはりキタムラは店によって、現像代に違いがあるのですね。
不思議です?

もし割引クーポン等が使えるのであれば、もう少し安くなったりするのでしょうか?
貴重な情報有難うございました!

書込番号:8210494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/15 17:13(1年以上前)

じじかめさん

詳細なレス有難う御座います。
この価格で現像が出来る上に、写真教室等に受講できるとあれば利用するのもいいかもしれません。
特に初心者の方には、有難いサービスと言えると思います。
一度フジのHPにもアクセスして見ます。
貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:8210506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/15 17:19(1年以上前)

明日への伝承さん

こんにちは。
もし差し支えなければ、何処のラボかお教え願えないでしょうか?
同じく銀塩のファンの方と情報を共有したいと考えていますので。

価格は納得出来るものだと思いますし、何より仕上がりが早いですね。
とり急いで現像したいときには大変助かると思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:8210525

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/08/15 19:20(1年以上前)


クーポンを使わない値段ですので、

使えばもう少し安くなりますね(^^)v

書込番号:8210865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 02:12(1年以上前)

名古屋のハイドカラーです。

つばめ好きさんはどちらにお住まいですか?
書込み番号「8184117」で検索してみてください。

書込番号:8212395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/16 19:07(1年以上前)

明日への伝承さん

返信有難う御座います。
関西在住なのでお薦めのラボを利用するのは難しいですね〜。


ところで本日、現像済みのリバーサルを取りにいったところ、フジのみ値上がりしていました!
皆さんの言う通り、720円から890円への値上がり。
実に一気に2割以上の値上げです。
キツイですねこれは。
現像液等の原材料費の値上げによる物だそうです。
原油高が収まったらまた下がるのでしょうか?

しかも来月にはコダックも値上げだそうです。

折角身近な人にリバーサルを勧めているところへ値上げとは〜。
ガックシですね。

しか〜し、諦めずにポツポツと撮っていきます。
皆さんも頑張って撮りましょ〜う!

書込番号:8214739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 20:13(1年以上前)

北浜にあるメディアラボ大阪を利用してます。
今月から100円値上がりして税込730円です。

書込番号:8214948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/16 21:12(1年以上前)

さんふらわー。さん、こんばんは。

メディアラボNEXT大阪(フォトギャラリー北浜)
http://blog.medialab-next.jp/9905/1531/about.html
貴重な情報有難う御座います。

一度仕事帰りに覗いてみます。
価格も納得出来るものですね。
まだまだ探せばお値打ちなお店も出で来るのでしょうか。

関西に限らず、全国レベルで共有出来る情報をお待ちしています。
銀塩ファンの皆さ〜ん、宜しくお願い致します!

書込番号:8215188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 21:57(1年以上前)

つばめ好きさん

ピンポーン そのお店です。
一月までは日発NEXT大阪という名称だったんですけど。

仕上がりは、だいたい半日ほどです。
午前に出せば、夕方。午後に出せば、翌日の午前。

ちなみに、今月はまだ利用してませんが、増感は100円増しでした。

書込番号:8215424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/21 22:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日ビックカメラへ行った際に現像代を確認したところ、フジは703円でコダックは630円でした。
もちろんポイントは10%付き。
いまのところここが最安値でしょうか。

何時もの所よりかなり安いので一度試しに出してみたいです。

書込番号:8235736

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/08/21 22:23(1年以上前)

つばめ好きさん
コダック、まだやってるんですね。
こちらでは、もうコダックの名は聞きませんが。

そう言えば、お盆に出したフィルム、今日、現像できてるはずなのに忘れてました。 (^^;

書込番号:8235768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/21 22:36(1年以上前)

f5katoさん

ありゃりゃ〜、そりゃ大変だ〜!

私はお盆休みの撮り溜めたフィルムを連日覗いて片目がチッカチカ〜です。
MV−1のデータをプリントアウトしてフィルムと合わせて睨めっこ。
ん〜、リバーサルはやはり露出にシビアですね。
連日唸っています!

今週末もリベンジに出掛けてきます!
晴れたらいいけど予報では・・・・・雨です、はい。

書込番号:8235831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/24 22:15(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今日は真夏の頃と比べて多少暑さも緩み、秋の気配が感じられる一日でした。
六甲山の山頂付近も肌寒い位でした。

手持ちのkodakリバーサル及び、ネガフィルムを合計7本撮影し現像に出してきました。
もう来週末にはkodakも現像代が上がってしまうので、その前に手持ちの分だけ撮りきりたいと思ったので。

何組かの若いカップルがお揃いの古いフィルム機を首からさげて、撮影を楽しんでいました。
デジタルも含めると、一眼レフを使用する方は増えてきましたね。

今回は何時ものところに出してきましたが、次回はビックカメラへ一度出して様子を見たいと思っています。

とりあえず数日後の仕上がりが楽しみです!


書込番号:8248694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ぼちぼちの写真集かな? 

2008/08/26 16:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

先日キタムラに出したものが出来上がったので引き取りに行きました。

フィルム:エリートクロームエクストラカラー EBX100 135-36枚
仕上げ :コダック処理(外注)
現像代 :683円(携帯割引10%:実質 614円)

でした。

取り敢えず情報まで。

書込番号:8256393

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/08/26 21:02(1年以上前)

ぼちぼち_さん

キタムラ〜コダック現像、結構安いですね。
キタムラ旭川方面、コダック現像を聞いてみるとフジより100程度安く880円だったかな?

600円台はないと言っていました。
北海道価格? (^^;

書込番号:8257643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/26 22:30(1年以上前)

銀塩ファンの皆さま、こんばんは。

本日カメキタに現像の上がったフィルムを受け取りに行きましたが、その際ショックな事がありました。
毎度現像の度に貰っていた、ネガ現像及びプリント割引クーポン券がとうとう無くなってしまいました。
今回はKODAKのネガも数本持っていたので、撮りきって現像に出したのでした。

しかしカメキタは現像代を値上げした後、割引クーポンも廃止するとは正直参りました。
カウンターでこのクーポンの代わりに渡されたのは、デジタルプリント20%割引券でした。
デジタルは自家プリントするので必要ありません。

とうとうカメラのキタムラは、本当にデジタルカメラのキタムラになってしまいました。
残念ながら今後カメキタにフィルムを出す事はなくなるでしょう。

現像代は実質3割位の値上げですね。
とうとうここまで来てしまったかと・・・。

さあ〜て、次回からビックにでも出してみるか〜。



書込番号:8258229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ぼちぼちの写真集かな? 

2008/08/27 03:45(1年以上前)

f5katoさん 

>キタムラ〜コダック現像、結構安いですね。
>キタムラ旭川方面、コダック現像を聞いてみるとフジより100程度安く880円だったかな?

本日キタムラに行ったとき近くの別の店では、980円-携帯会員10%といわれていたので
正直あれ安いなぁと思いました。
この値段であれば引き続き出していきたいと思います。
(私の住んでいる地域は、車で20分位の範囲で3件も有ります。今回出した所の
3kmほど手前にもう一軒あるので競争しているのかもしれませんね)

北海道高いですね〜。
札幌辺りだと市内に店舗が多いのでもう少し安いのかもしれませんが・・・
道外の安い所に出すとすると郵送料(メール便等)で+160円程度で
若干安そうでは有りますが、現像では最安値で630円くらいですね。

書込番号:8259549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/30 20:17(1年以上前)

F5ファンの皆さん、こんばんは。

本日ビックに現像を出してみました。
するとビックも来月から、フジ、コダック共値上げになるそうです。
どこもかしこも追従しなくていいものを〜、嫌な時代になってきましたね。

しか〜し、帰りにキタムラ最後の受け取りにと店に行って少しお話しすると、お得なお話を聞けました。

コダックの通常現像料金は36枚スリーブ仕上げで990円ですが、なんと「ゆっくり仕上げ」で依頼すると660円!(差額330円!)
現像が1〜2日余分に掛かりますが、以前より30円UPのみのお得な価格設定になります。
フジは890円になります。

これからもコダックはキタムラで現像を出す事に決めました。

ちなみにビックはフジ・コダック共850円(+P10%)です。
今日ビックに出した分の仕上がりも楽しみです。

書込番号:8276510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る