『がんばれ富士フィルム!』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『がんばれ富士フィルム!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

標準

がんばれ富士フィルム!

2009/01/25 17:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

架空ポスター

F5は古いカメラだけに今後のサポートというかメンテがいつまでできるか正直不安な面もありますね。メーカーのサポートが無くなっても修理専門業者が修理してくれる場合もありますが、それとていつまで可能かわかりません。しかし、大切なカメラは出来る限り末永く使っていきたいものです。
それとフィルムメーカーにも頑張ってもらいたい!
富士フィルムにはこれからも末永く頑張ってもらいたい・・・
そんな思いを込めて、F5で撮影した画像(ネガ)を使って架空のポスターを作製してみました。
題して「がんばれ富士フィルム」です。(笑)

「私たちはフィルムを作り続けます」本当にそう言い続けて欲しいものです。

書込番号:8988568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/25 18:19(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは
昔はこういうポスター、町の写真屋さんに貼ってありましたね。

昨年はフジ一筋で撮っていましたが、先月コダック6本セットを買ってしまいました。
コダックにも頑張ってもらいたいし。。。

でもプロビアがお気に入りですけどね。

フジにはカメラメーカとしても頑張ってもらいたいです。
近々中判カメラが出るようですし、645の新しいカメラも出して欲しいし。(安くしてね)

フジには、今後ともお世話になります。

書込番号:8988714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/25 18:40(1年以上前)

架空ポスター

夜のひまつぶしさん

そうですよね、コダックにも頑張ってもらわないと!
だからコダックの架空ポスターも貼らせていただきます。(笑)

HPを拝見しましたが二眼レフ、カッコいいですね〜
それからネイチャーフォトも素晴らしいですね。
美形の大きな滝があったので興味深く拝見しました。
どのお写真もクリアで繊細な写りですね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:8988827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/25 19:14(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、ポスター制作が速いですね。
その筋のお人ですか?
HPを拝見しましたが、素人とは思えません。
もしかしたら、F5のポスターも出てきたりして。。。

HPを拝見して頂き、有難うございます。
二眼レフですが、実家に有ったジャンク同然の物を自分で直して使っています。
シャッターは切れるようになったのですが、部品を壊してしまったりして
手を加えなかった方が良かったかもしれませんね。

キヤノンユーザーですが、こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:8988994

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/25 19:20(1年以上前)

ヒロさん今晩は。またやっていますね。

富士フイルム頑張って欲しいですね。自分もフイルム使って撮って見ようかな。
手元にあるのはもらった安いフイルムばかりなのでちょっとこだわってフイルム選びしてみようかな。
フイルム使うとね広角の風景写撮りたくなります。

書込番号:8989037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/25 19:46(1年以上前)

夜のひまつぶしさん

架空ポスターは2枚とも以前作ったもので今日作ったものではありません。
それから私は写真に関しては素人です。
フォトショップでいろいろ作るのは大好きですけど(笑)
一番出来が良いのはE-1のポスターなんですがここはF5の板なので貼れません。
またF5の架空ポスターも作ってみますね。

それにしても、ジャンク同然のものを御自分で直されるとはすごいですね〜

書込番号:8989164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/25 19:52(1年以上前)

goodideaさん

いつもお世話になっております。

ここでお会いするとは・・・(笑)
goodideaさんも銀塩ニコンのユーザーでしたね。

いつかお会いしなければと思いつつ、なかなか遠方でお会いできませんが
ぜひ機会を作りますのでお会いできれば幸いです。

書込番号:8989186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 21:49(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは。

私はデジタルも持っていますが、去年はフジとコダック合わせて120本程撮りました。
そこそこ貢献していると勝手に思っています。(笑)

フジとコダックの比率は6:4位でしょうか。
フジではプロビアが好きで、コダックでは100VSかGですね。

レンズフィルターもフィルムに対する紫外線の影響も考えてUVカットフィルターを使っています。(目にも良さそうなので)

皆さんと一緒にどんどんフィルムを消費しましょう!

PS.しかし冬は消費量が減りますね〜。(寒いので出掛けるのが億劫です)

書込番号:8989950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/25 22:02(1年以上前)

つばめ好きさん

120本はすごいですね〜
私はフィルムは30本くらいです。やはりデジタルが多いです。
つばめ好きさんはかなり貢献されていますね!
私も非力ながら消費を続けます。(笑)
フィルムの件も悩ましいですが、ラボもこの先どうなっていくことやら・・・

書込番号:8990041

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2009/01/25 22:59(1年以上前)

フッサール・ヒロさん こんばんは

 素敵なポスターですね。

 普通は消費者向けにポスターで宣伝しますが、如何でしょうか、メーカー向けへのポスター等は。
 メーカーが感激して生産継続に強力なアナウンスを出してくるかも知れませんね。
 つばめ好きさんの年間120本消化の例を挙げるとより効果的かも知れません。
 私は昨年は50本程でしたが、前年の1,000%増の消費でした。

書込番号:8990476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/01/26 00:09(1年以上前)

フッサール・ヒロさん 今晩は

<それとフィルムメーカーにも頑張ってもらいたい!

賛成です!!!
いやいや面白い架空ポスターですね。

書込番号:8991003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 06:00(1年以上前)

gajitojunさん 

はじめまして!
50本というのいもなかなかの数ですね〜
素晴らしいです。貢献されてますね。
本当にフィルムメーカーには今後も頑張ってもらいたいですね。
これからもフィルムを楽しみましょうね!

ところでHPを拝見しました。素晴らしいですね〜
山のお写真も素敵ですし、人物を入れた風景も素敵ですね。
夜の駅も素敵でした。

書込番号:8991696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 06:12(1年以上前)

多摩川うろうろさん

はじめまして!
フィルムメーカーには末永く頑張ってもらいたいですよね。
それとニコンにも頑張ってもらって・・・
F6が銀塩最終機種なら、改良を加えながらもずっと作り続けて欲しいです。
ボディーの製造終了が一番悲しいですからね。
私は万が一、F5が修理不能になった時、買うことのできるニコン機がないと悲しいです。
今回はF80の架空ポスターを貼らせていただきます。(笑)

書込番号:8991706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2009/01/26 07:32(1年以上前)

まあ!本物と間違うくらいに、良くできてますね。
わたしも、富士、コダック共に応援します。

書込番号:8991774

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2009/01/26 12:35(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

F80のポスター、いいですね!

ニコンの純正広告写真、全然そそられませんでした。

書込番号:8992547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/26 12:58(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんにちは。

 最初のフジのポスターのお子さん(?)可愛らしいですね。

 そして、F80のポスターは思わず「カッコイイ!!」と言ってしまいそうです(//▽//)

 センスの良さを感じますね(^-^)ノ゛

書込番号:8992641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 13:27(1年以上前)

白山さくら子さん

そうですね〜
フィルムメーカーはすべて頑張って欲しいです。
ネガも使う私は格安のDNPにも頑張ってほしいです。

書込番号:8992722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 13:30(1年以上前)

f5katoさん

ホームページ拝見しました!
素敵なお写真と、すごいレンズのラインナップですね〜
少し分けて欲しいくらいです(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:8992731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 13:37(1年以上前)

そらに夢中さん

はじめまして!
1枚目のポスターは娘の写真でつくりました。
F5でネガで撮った画像です。

F80はもう処分してしまったので思い出の写真です。
確かデジタルで撮った画像です。

書込番号:8992746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 16:10(1年以上前)

拝啓ニコン様

拝啓 ニコン様

銀塩一眼レフの製造がF6とFM10の二機種だけになって今日に至っていることは
ユーザーにとって誠に寂しいことです。
銀塩を愛する人がいます。
ニコンを愛する人がいます。
メーカーとユーザーには永い年月をかけて築き上げてきた絆があります。
わたしたちはこの絆をこれからも大切にしたいと願っています。
この深い絆がこれからも絶えることなく続くことを祈っています。
ニコンの開発者の方々のポリシーはわたしたちユーザーにも深く浸透しています。
私はニコンが好きです。
これからも銀塩ニコンの火を絶やすことなく守り続けて下さい。

書込番号:8993207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度5

2009/01/26 19:55(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、ファン登録ありがとうございますぅ。
このポスター、文章とともにニコンさんに是非に見て欲しいわね。
そしてできればF7を絶対デビューさせようと決心してくれれば最高なんだけど(*^▽^*)えへっ

書込番号:8994175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件

2009/01/26 23:08(1年以上前)

白山さくら子さん

ニコン関係者の方、御覧になっていませんかね〜
F7というのはなかなか厳しいと思いますが、出ると嬉しいなぁ〜
ニコンさん、お願いね!(笑)

書込番号:8995463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 19:13(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは
大賛成ですね 富士フィルムの応援
私はF6、NEW FM2、CONTAX645にF1とTC1Vと全てがフィルムです。
それもポジばかりですが、冨士フィルムには感謝していますね
フィルムは冨士と私達銀塩ユーザーとの信頼関係だとおもいますから、
お互いに頑張ることだと思います。

書込番号:9025625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2009/02/01 19:29(1年以上前)

challengerさん

はじめまして!
素晴らしいカメラのラインナップですね〜
フィルムオンリー、しかもリバーサルばかりというのが素晴らしい・・・
私はデジタルとの二刀流ですが、フィルム一筋の人には脱帽です。
富士フィルムには末永くフィルムの製造販売を持続して欲しいですね。
そしてニコンにも頑張って欲しいと思います。

書込番号:9025701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る