『ビギナー向けレンズ教えてください!』のクチコミ掲示板

F100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F100 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F100 ボディの価格比較
  • F100 ボディのスペック・仕様
  • F100 ボディのレビュー
  • F100 ボディのクチコミ
  • F100 ボディの画像・動画
  • F100 ボディのピックアップリスト
  • F100 ボディのオークション

F100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • F100 ボディの価格比較
  • F100 ボディのスペック・仕様
  • F100 ボディのレビュー
  • F100 ボディのクチコミ
  • F100 ボディの画像・動画
  • F100 ボディのピックアップリスト
  • F100 ボディのオークション

『ビギナー向けレンズ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F100 ボディ」のクチコミ掲示板に
F100 ボディを新規書き込みF100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ビギナー向けレンズ教えてください!

2014/11/13 17:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F100 ボディ

スレ主 h__auniさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
F100を購入して1年以上なのですが、レンズをどれにしようかわからず悩んでいます。

デジ一も持っていまして、
基本的な操作はだいたいできるのですが、
レンズに関しては本当によくわかりません。

カメラは旅行や日々の写真を撮るために
使いたいと考えています。
レンズに求める条件は、
○大きすぎないもの
(標準レンズでいいんだと思います)
○オートフォーカスのもの
○安価なもの
(予算は3万円以内)

ビギナー向けのレンズを
教えていただきたいです(ノω`*)

書込番号:18163746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/13 18:03(1年以上前)

これ、たしか、28-105がキットレンズだったんじゃありませんかね。
中古で28-105を探しては。良いレンズですよ。1.5万円くらいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510218/

書込番号:18163785

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/13 18:07(1年以上前)

F100も使用がしてます、何故?ならGタイプレンズの使用が目的です、
希望に合うのは50mm/f1.8Gかな?
デジ一眼 のDXモデルレンズ以外は普通に使えます…
一度所有のレンズとボディを掲載して下さい、
掲載すれば、的確なレスが有ると思います

書込番号:18163799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2014/11/13 18:13(1年以上前)

フィルムだと明るいレンズがいいでしょうね。
タムロンのA09あたりが、ご予算内かと。

書込番号:18163817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2014/11/13 18:27(1年以上前)

現時点で、レンズ一本もないのでしょうか?

書込番号:18163853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2014/11/13 18:31(1年以上前)

h__auniさん こんにちは

自分が 今使っているのは 2代目の24-120mm使っていますが 案外便利ですよ。

http://kakaku.com/item/10503510211/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

でも 本当は Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4Dが良いのですが 中古が見つかりませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510209/

書込番号:18163864

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/13 18:34(1年以上前)

私も50mm/f1.8が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:18163874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/13 18:53(1年以上前)

(Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4Dを勧めちゃだめだ…それはウンコレンズだ…)
http://www.photozone.de/nikon_ff/770-nikkorafd2485ff?start=1

書込番号:18163932

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/13 19:02(1年以上前)

自分もAF-S50mmf/1.8Gが良いと思います。

自分もF100を使ってますが
使用レンズはこの50mmf/1.8Gと
AF24-120 3.5-5.6Dを使ってます。

この24-120Dなんですが
大きすぎるとは思いませんが
最近のレンズが割とコンパクトなせいか
少し重く感じます(^^;

今ですと中古になりますが多分2万円しないと思います。

書込番号:18163963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 19:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/14 01:03(1年以上前)

皆さん、最新の1.8Gを勧めておられますが、
今でも入手可能な50mmF1.8Dでよいと思います。

こちらの方が少し安いかな。

デジタルでの収差補正を前提に設計されているレンズより、
フイルムでは、レンズだけで補正されている方がよいのではないかと思います。

書込番号:18165363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 10:16(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。

AiAF3520Dが宜しいと思います。

書込番号:18166085

ナイスクチコミ!2


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 F100 ボディの満足度5

2014/11/18 13:54(1年以上前)

デジタルでも、「いつかフルサイズ」と考えるかもしれません(自分はそのように予定しています)ので、FX対応のレンズを選ぶといいと思います。

自分の場合は、最初にAF-S 50mm F1.8Gを買いました。D40Xに付けて75mm相当で使っていましたが、やっぱり50mmの画角で撮りたいと思うようになり、かといってFXはまだまだ高くてデカいので、お試しのつもりでF100を入手しました。50mm標準レンズは幅広く使える単焦点で、新品でも安いのでオススメです!

50mm F1.8Gの他では、AF-S 24-85を後から追加しました。これも、FXで使うことを想定しています。DXで使ってもコンパクトなので、ズームならこれをオススメします。

書込番号:18180367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/18 23:47(1年以上前)

ビギナー用レンズは有りません。ただ心象に残るイメージをフィルムに焼き付けると言う情熱さえ有れば写真は良いのではないでしょうか?あなたの好きな画角のレンズが標準になります。
多くの銀塩ユーザーは一期一会の想いで写真とカメラに接していると思いますよ。ですから、デジタル一眼レフの延長でフィルムを使うと残念な気持ちになるかもしれません。良いフォトライフをお過ごし下さい。

書込番号:18182167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/11/19 12:32(1年以上前)

スレヌシさん、レスくらいしましょう。
ビギナーでもマナーには気を配りましょう。

書込番号:18183325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h__auniさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/19 12:43(1年以上前)

返信遅くなり、すみませんでした。

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
多くの方がお勧めしてくださった50mm/f1.8Gを買うことにしました。レンズを装着して、そこまで大きくないサイズ感なのもいいかなと思いました!

他のお勧めしてくださったレンズも50mm/f1.8Gに慣れて、表現の幅を広げたいと思った時に参考にさせていただきます。

みなさん本当にありがとうございました。(ノω`*)

書込番号:18183376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 F100 ボディの満足度5

2014/11/19 21:29(1年以上前)

いい選択だと思いますよ!
楽しんでいきましょう!

書込番号:18184838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F100 ボディ
ニコン

F100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

F100 ボディをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る