『レンズマウントについて・・・』のクチコミ掲示板

F80D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ F80D ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F80D ボディの価格比較
  • F80D ボディのスペック・仕様
  • F80D ボディのレビュー
  • F80D ボディのクチコミ
  • F80D ボディの画像・動画
  • F80D ボディのピックアップリスト
  • F80D ボディのオークション

F80D ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 4月

  • F80D ボディの価格比較
  • F80D ボディのスペック・仕様
  • F80D ボディのレビュー
  • F80D ボディのクチコミ
  • F80D ボディの画像・動画
  • F80D ボディのピックアップリスト
  • F80D ボディのオークション

『レンズマウントについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F80D ボディ」のクチコミ掲示板に
F80D ボディを新規書き込みF80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズマウントについて・・・

2007/06/20 23:26(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F80D ボディ

スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

始めまして。
ここで質問して良い物か迷ったのですが、どうぞ、お願いいたします。
先日、コシナMF19〜35mmF3.5-4.5(Ai-s対応) を中古で購入しました。
F60Dには素直にカチッって装着できるのですが、F80Sに関しては、取り付け時、非常に硬いのです。最初から固着したら嫌なので、ネジのタップ切りの要領で、少し回しては戻し、また、少し回しては戻しを繰り返して、何とか、カチッっとハマりました。外す時は少し硬いけど、すんなり外れました。
機種によって、こんな差異が在るのでしょうか?
皆さんの、ご意見をお聞きしたいので、宜しくお願いします。

書込番号:6456094

ナイスクチコミ!0


返信する
千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/06/21 07:50(1年以上前)

pum01さん、はじめまして♪
 私は全てニッコールレンズなので何ともいえませんが、あまりに硬いと言うのでしたら、ニコンのSCへ持ち込んで、点検してみてはいかがでしょうか?受付を終えてから30分くらいで済みますよ。

書込番号:6456858

ナイスクチコミ!0


スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/21 21:32(1年以上前)

初めまして。千郷さん。
いつも、F6板、楽しく読まさせてもらってます。

ニコンの他のレンズに関しては、全く問題無く取り付けできるので、余計にわけが判らない状態です。

コシナの板では、かなり取り付けが硬いというのを見たことがあるのですが、F60Dは問題無いのに、F80Sだけ硬いのは、何かマウントの仕様に違いがあるのかと思い、質問した次第です。

見た目に擦れた様な跡も無いので、もしかしたら、問題無いのかもしれません。

もし、マウント仕様の違いなど、小耳に挟むようなことがあれば、教えてください<m(__)m>

これから、F4s買って使ってみたいレンズだったんで、F4sでも、こんなことがあったら若干不安になるので・・・
(購入はもう少し先になりそうですが・・・)
いつかは、F6新品で購入したいです。
それでは、また。

書込番号:6458499

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/06/22 08:04(1年以上前)

携帯からで、失礼しまぁすね♪
私がニコン新宿SCのスレを立てた時に、他社レンズの点検もやってくれたと書き込みがあったので、どこかのSCに持ち込んでは、どうかなぁと。

こちらこそ、よろしくお願いします。

マウントに詳しい方のレスがあると、良いですね。

書込番号:6459803

ナイスクチコミ!0


スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/22 22:06(1年以上前)

レス有難う御座います。

そのようなサービスもやってくれるんですか。
さすが、ニコンですね。

ただ、家が岡山ですので、最寄のSCで、休日営業となれば、
大阪の梅田SCしかないのです。
最近、休日出勤とかで、まとまった休みが取れないため、
なかなか、行くことが出来ないでいます(ToT)

F4s買ってから、オーバーホール名目で行ってみたいと思います。
有難う御座いました。

また、何か有りましたら、その時は宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:6461719

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/06/23 07:03(1年以上前)

pum01さん、おはようございますぅ♪
 岡山にお住まいなんですね^^
ネットの修理受付や問い合わせも出来るようです。
私は使った事がないので、情報だけで済みませんが…
https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

書込番号:6462924

ナイスクチコミ!0


スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/23 21:49(1年以上前)

情報有難う御座います。
前に、F60Dのオーバーホールに関して、カスタマーセンターに問い合わせた時、このサービスを教えてもらいました。
(この時、中古購入に関しても、部品在庫期間など、丁寧にアドバイスしてもらえましたよ。)
即時に見積もりが出来たり、梱包材も、請求すれば、送ってくれるらしいのですが、
選択肢が、直接故障に関しての物ばかりなので、ボディー間の差異に関しては、直接見てもらった方が、二度手間にならないようなので、ちょっと遠いですが、出向いて見ます。

最近、写真を撮りに出かける時間が取れない状況(腰を痛めたり、親が入院したり・・・)が続いてますので、当分は我慢出来そうです。

久しぶりに、写真を撮り始めたきっかけになった、Nikon Coolpix P5000で、ほとんど毎日写真を撮って、露出の勘を取り戻している最中です。(撮影できるEV範囲は狭いですが^^)

出向いて行けるのは、多分、盆休み前後になると思いますが、結果は必ず書き込みますので、気長に待っていてください(爆)

しかし、Webサービスが便利になるのは良いのですが、各地のCSがドンドン無くなっていくのは、非常に寂しいですね。ニコンに電話した時も、担当の人が“すいませんけど、岡山は無くなったんですよ”って申し訳なさそうに仰ってました。

年1・2回でいいので、地方でニコンフェスタみたいな催しをしてもらって、その時にでも、臨時SCを設けてもらえばかなり便利になると思うのですが、人件費等考えると、無理なのでしょうかね。

それでは、また。

書込番号:6465212

ナイスクチコミ!0


スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/24 17:06(1年以上前)

レス大変遅くなりました。
昨日、梅田サービスセンターに行ってきました。
F4sのオーバーホールの時に、F80sとコシナMF19-35を見てもらいました。
店員さんは“確かに少し硬いですね。調整してみます。”と言うことで、1時間程掛かりましたが、調整のおかげで、若干軽くなりました。やっぱり、直接行ってみる物ですね。
もちろん、他のレンズでも異常無く取り付け出来ます。

しかし、デジイチのローパスフィルター清掃は人が多いですね。朝11:30時点で13人待ち(1時間半待ち)でした。

書込番号:6793483

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/09/24 17:54(1年以上前)

pum01さん、こんばんはぁ〜♪

岡山から梅田まで、ご苦労様でした〜m(_ _)m
若干軽くなってよかったですね。
多少、ご不満も残るでしょうが、たぶんニコンでなければ、純正でなく他社レンズさんですからと軽く断わられてしまいますからね。

ローパスのゴミ取りって、必需事項なのでしょうね。
1.5時間待ちは、辛いわね。

書込番号:6793663

ナイスクチコミ!0


スレ主 pum01さん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/24 21:30(1年以上前)

千郷さん、ご無沙汰致しました。
F4sやらレンズやら担いで徒歩移動(新幹線除く)だったので、肩こりましたよ〜。
体力が無いのを実感した次第です。(もっと体力を付けねば・・・)
確かに、他所のレンズなので断られて当然なのですが、
親切に対応していただき大変感謝しています。
(おまけに、“調整分はおいくらですか?”と尋ねると“その分は結構ですよ”と無料でしたので恐縮しきりです。)

しかし、一つ意外だったのが、AF 75-300mm F4.5-5.6(D無し)も持って行って、“直進ズームの繰り出しが軽すぎる感じがするんですが”と手渡すと“あ〜、こんなものですよ。もう少し硬い感じくらいなので、特に問題無いですよ”と言われたのは少しビックリしました。昔の直進式ズームと比べるとグリズ切れかな?と思うくらい軽いんですね。

大阪駅地下に八百富というカメラ屋さんがあるのですが、中古商品が非常に豊富で、
とても目の毒でした(爆)
そのとき、店員さんが電話で話してるのを何気なしに聞いてると“AE-1なら\3000ですね〜、EOS650なら\500位になりますよ〜、なにせ、銀塩は出ないんでね〜”と買取電話を立ち聞きしてしまいました。F4sとか安く手に入るのは嬉しい事ですが、ちょっと寂しい思いでした。

結局、自分へのお土産と言うことで、“キヨハラソフトVK70R(70mm f5)”を\9000で購入しました。かなり面白いソフトレンズなので、F4sが帰って来るのが楽しみです。

それでは、また。

書込番号:6794748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F80D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F80D ボディ
ニコン

F80D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 4月

F80D ボディをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る