『U2とUどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

U ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ U ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U ボディの価格比較
  • U ボディのスペック・仕様
  • U ボディのレビュー
  • U ボディのクチコミ
  • U ボディの画像・動画
  • U ボディのピックアップリスト
  • U ボディのオークション

U ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月

  • U ボディの価格比較
  • U ボディのスペック・仕様
  • U ボディのレビュー
  • U ボディのクチコミ
  • U ボディの画像・動画
  • U ボディのピックアップリスト
  • U ボディのオークション

『U2とUどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U ボディ」のクチコミ掲示板に
U ボディを新規書き込みU ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

U2とUどちらが良いですか?

2004/11/09 18:03(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > U ボディ

スレ主 ☆リリィ☆さん

カメラに関してはまったくの初心者なんですが、U2とUはどう違うん
でしょうか?どちらが良いのか教えて下さい!!
あと、それ以外にも初心者の場合はFM10などよりは、U2とかの方が
良いのでしょうか?
それ以外にも何かお勧めのカメラがあったら教えて下さい!!

書込番号:3480177

ナイスクチコミ!0


返信する
M81さん

2004/11/09 18:50(1年以上前)

大雑把に書くとUよりU2の方が小さい。
初心者ならUの方がお勧めかな?理由は価格が安く大きさが小さすぎず
手ブレをおこしづらいと思うからです。私はU2を持ってますが、バッテリーパック付けて丁度いい大きさになります。FM10も勧めません。理由は初心者には最初から良い写真を撮るのも難しく挫折したら意味が無いので、私のお勧めは最初はUを買って、もっと写真に興味を持ったらFM3Aを買うってのはどう?

書込番号:3480342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/11/09 19:18(1年以上前)

ところで☆リリィ☆ さん 3つも同じようなスレ立ってても,あなたがもう少し,具体的なことを書いてくれないとなかなかレスするの難しいのだけれど。

具体的にとは,
1「どんな写真を撮りたい」
2「予算はいくら」
3「デジタルなのか銀塩なのか」
4「マニュアルなのかオートフォーカスなのか」

勢いだけで「欲しい」なら,今すぐカメラ屋さんへ直行すれば,その場で解決しそうな気がしますけど。

いかがでしょうか? (^^;)

書込番号:3480435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2004/11/09 21:04(1年以上前)

ただいま帰宅しました。
マリンスノウ さん、三つも付き合い大変ですね。迷える子羊さん等への的確なアドバイス、いつも感心しています。

書込番号:3480829

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆リリィ☆さん

2004/11/09 23:31(1年以上前)

レスありがとうございます。
具体的な内容としては、写真は風景や人物など撮ろうと思ってます。
主にそんなに遠くのものは撮らない感じです。
予算的には5万円位希望です。
Uをもし購入するんだったら合わせるレンズはどういう物を使えば
良いのでしょうか?
たびたび、すいません。

書込番号:3481571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/11/10 05:47(1年以上前)

>UとU2はどう違うんですか? 
→ Uは入門者に使いやすい。フィルム巻き上げはU2よりちょっと速い?
  U2はUよりも多少機能が上。
 まぁ,あまり変わらないと思います。

>予算的には5万円位希望です。
>写真は風景や人物など
>合わせるレンズはどういう物を使えば良いのでしょうか?
>にそんなに遠くのものは撮らない感じです。
→UもU2も「ニッコールズームレンズ28o−80o」つきで5万円位で帰ると思います。値段的にはUの方が少し安いと思われます。

どちらを選ぶにしても,それほど大差はないのでお店で実際に手にとって比べてみてよ。

書込番号:3482493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > U ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U ボディ
ニコン

U ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月

U ボディをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る