『そろそろ』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 ボディ

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

FM10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

FM10 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 ボディの価格比較
  • FM10 ボディのスペック・仕様
  • FM10 ボディのレビュー
  • FM10 ボディのクチコミ
  • FM10 ボディの画像・動画
  • FM10 ボディのピックアップリスト
  • FM10 ボディのオークション

『そろそろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FM10 ボディを新規書き込みFM10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ

2013/03/20 17:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 ボディ

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

海外の先行発売からもうそろそろ20年。
このままいくと、F3を抜いてNikon史上最長の商品生命を更新しそうですね。
(厳密にいうとニコン内製ではないですけど)

私のは2000年ごろの逆輸入モデル。
めったに出番はないけど(つか、フィルムカメラ自体も)、いまのところ元気です。

書込番号:15915920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/21 00:25(1年以上前)

出た頃は各社に養子に出てる兄弟がいたのに…今は彼ひとり…頑張れ!

欲しくなってきた…(笑)♪

書込番号:15917967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 15:12(1年以上前)

私は初代FEで頑張ります。と言いたいところですが、フジがポジフィルムのダイレクトプリントを
止めたので、使う気が無くなってしまいました。コンタックスG2も処分したし・・・

書込番号:15919671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 15:32(1年以上前)

じじかめさんも、引退されては如何ですか?年金生活では、銀塩はきついでしょう。

書込番号:15919715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/21 20:53(1年以上前)

昔の、MFの頃の、製品が丈夫でなければ私も買っていると思います。
中古が許せず、どうしても新品でなければならない、という人なら買うのではないでしょうか?

同じ値段でNewFM2の状態のよいものが手に入るのですから、
なかなか買えそうにありません。

書込番号:15920712

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2013/03/22 02:13(1年以上前)

MFカメラという点では、F3はやはり頑丈ですね。
F3HPも後期モデル(190万番台)を使用してますが、今のところノートラブルです。
F3AFはDX-1ファインダーが壊れそうなので、おっかなびっくりでしか使えませんが(^_^;)

逆に、CONTAXはしばらく使わないと、安定動作に時間がかかります。

でも、フジのダイレクトプリントが無くなったのは痛いです。
結局デジタル処理をするのなら、フィルムで撮影する意味が薄くなりますからねー

書込番号:15922032

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/23 08:16(1年以上前)

>MFカメラという点では、F3はやはり頑丈ですね。

F3は新品で一回、中古は数知れず購入しましたけど裏蓋を開けて匂いを嗅ぐと独特の匂いしませんか? いかにもカメラというような感じなんですけど。オークションでは一部の人が凄く高く出品していますけど、中古屋さんは程度が良くても値段が安くなりました。現在130万番台と199万番台を所有しています。死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ!

書込番号:15926401

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2013/03/23 09:26(1年以上前)

コレクション目的のデッドストック品は結構無茶な値段がついてますね。>F3

私は、F3HP(新古品購入)、F3AF(専用レンズ2本+TC-16sも。中古品購入)を持ってます。
で、ついでにEM(中古品購入)もあったりします(笑)。

やっぱりこの時代の作りのいいNikonはよく持ちますねぇ。

書込番号:15926584

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/20 09:20(1年以上前)

フジのダイレクトプリントも、画像のスキャンはデジタルだったはずですが、、、
今は、フィルムといえども画像はデジタルスキャンしている時代です。
個人経営のお店で、よっぽど旧式のプリンターを使用しているなら、別ですけど。

書込番号:16037032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
第5話 9 2017/01/05 0:14:49
FM10対応のストロボについて」 17 2016/02/29 20:50:46
どうなのかな? 6 2016/09/19 14:45:13
ボディなのに国際保証書が付いてきました。 4 2015/12/04 1:57:47
20000円値上げ 25 2015/03/15 17:57:42
値上げ! 14 2015/03/09 0:26:44
FM10のフラッシュは 16 2014/11/03 17:45:53
FM10じゃないけど 14 2014/09/09 1:07:13
露出計について 12 2014/04/08 13:51:48
巻き上げレバーについて 7 2013/04/14 1:55:27

「ニコン > FM10 ボディ」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

FM10 ボディ
ニコン

FM10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 ボディをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る