『スマートフォンへ画像を送るには⁇』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

『スマートフォンへ画像を送るには⁇』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」のクチコミ掲示板に
FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットを新規書き込みFM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォンへ画像を送るには⁇

2013/07/21 14:15(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

スレ主 rukaaay_さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして♪
はじめて書き込みをさせてもらいます。

FM10などフィルム一眼の購入を
考えています。

現在はオリンパスのペンを使っていて、スマートフォンへはSDカードを使って送っているのですが、フィルム一眼もそのような形で送ることはできるのでしょうか?

また、フィルム一眼にSDカード以外の方法でスマートフォンに画像を入れることができる方法があればぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

書込番号:16388805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/21 14:27(1年以上前)

フィルムはデジタルデータではないので、何かの方法でデジタル変換する必要があります。

スキャナがあればスキャナでフィルム写真を取り込んでメールでスマホに送信する。
スキャナが無ければデジカメでフィルム写真を撮ってSDカードかwifiでスマホに転送する。

こんなところでしょうか。

書込番号:16388836

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/21 14:41(1年以上前)

こんにちは

>フィルム一眼もそのような形で送ることはできるのでしょうか?
できません、フィルムカメラにはまったくデジタル信号が無いからです。
しかも、写してもカメラの中にあるフィルムは「現像」しなければ画像になりません。
画像にして初めてスキャナーなどでデジタル信号に直すことが出来るようになります。
せっかくいいフィルムカメラで撮影しても、画素数の少ない(目が粗い)スキャナーでは画質が低下します。

書込番号:16388878

ナイスクチコミ!1


スレ主 rukaaay_さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 14:46(1年以上前)

スキャナーというのは何ですか?

すいません全く無知な者で…泣
教えてくれたら嬉しいです(´Д` )

書込番号:16388888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/21 14:46(1年以上前)

FM10等の銀塩一眼レフにはカードスロットがありません。

書込番号:16388890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/21 15:16(1年以上前)

>スキャナーというのは何ですか?

こういうものです ↓

http://www.kenko-tokina.co.jp/pc/scanner/

ヨドバシなどで売っていますので値段はご自分でお調べ下さい。

書込番号:16388962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/21 16:17(1年以上前)

スレ主さん
Filmで撮った写真をスマホへ取り込みたいのですね?

@NikonFM10Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットを買う

AFilmを買う

BFM10にFilmを入れて撮る

C写し終えたら巻き戻してカメラのキタムラへ持って行く

Dキタムラで現像+フジカラーCDを同時注文してFilmをCD(デジタルデータ化)にしてもらう

E家に帰る

FPCにキタムラCDを入れ,スマホをUSBケーブルでPCに接続する

G(ウインドウズなら)ウイドウズマークを左クリックして「コンピューター」をクリック

H「DVDドライブ」(キタムラCD)と「リムーバルディスク」(スマホ)が表示されているハズ

I「DVDドライブ」を左クリックして「コピー」を右クリック

J「リムーバルディスク」へマウスを持って行き右クリック,「貼り付け」を左クリック

                                                    以上


※カメラのキタムラ店舗はこれで最寄を探して下さい。
http://www.kitamura.jp/
FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/51321

書込番号:16389115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/21 16:21(1年以上前)

rukaaay_さん、こんにちは。
フィルムの世界へようこそ。

まずフィルムカメラの場合、撮ったその場で画像を見たり、送ったりということは出来ません。
撮ったフィルムを取り出し、お店に現像という薬品処理をしてもらう必要があります。
現像をしたフィルムを光にかざすと、撮ったものが写っているので見ることが出来ます。
そのためデジタルと違って時間とお金がかかります。

スキャナというのは、コピー機の原稿を読み取る光る台の部分のことです。
あれのフィルム用を使えば、現像したフィルムをデジタル化出来るのですが、時間はかかるし、レタッチの手間はかかるしで大変ですよ。
お店に現像出した時に、CD書き込みサービスを利用するのがお勧めです。

代表的なのはフジカラーCDです。
現像時にデジタル化してCDに書き込んでくれます。
これなら現像が上がったフィルムと一緒にCDを受け取れます。
このCDの画像をPCに取り込めば、デジカメ同様に扱うことが出来ます。
もちろんPCからSDカード経由でスマートフォンへ送れます。

フジカラーCDメーカーサイト
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/cd/index.html

キタムラのサイトに料金が出ています
http://www.kitamura-print.com/cd_writing/fujicolor_cd/

カメラですが、FM10はオート機能がまったくありません。
それとGレンズという新しい設計のレンズが使えません。
出来ればAF・AEといった、オート機能が使えるカメラの方がよいのではないでしょうか。

ニコンF6やキヤノン1Vでしたらオート機能付きですが、これらは20万円以上します。
残念ながら新品ではこういうのしかないのですが、中古を探すと驚くほど安く売られています。
新品で25万のF6が中古なら8万くらい。
F6の前のF5は3〜4万、F100は1万、もっとも安いのは数千円くらいです。
いずれもオート機能付きです。

キタムラ中古価格
http://search.net-chuko.com/?limit=100&path=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&s1%5B%5D=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88Nikon%EF%BC%89&style=0&sort=price

レンズだって旧型の24-120なら1万円台。
手ブレ補正付きの旧24-120だって3万円前後。

旧24-120
http://search.net-chuko.com/?limit=100&q=AF-N+24-120%2F3.5-5.6+IF+D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97&style=0&sort=price

旧24-120VR
http://search.net-chuko.com/?q=AF-S+24-120%2F3.5-5.6G+ED+VR&sort=price&style=0&limit=100

買うカメラに使えるレンズを調べる必要がありますが、これならFM10とさほど変わらない予算で手に入れられます。
1万円以上のものなら6ヶ月保証も付きます。
オート機能が使え、新しい設計のレンズも使えるこれらの方がいいのではないでしょうか。

先述の通りフィルムは時間とお金がかかりますが、今でも色はデジタルよりいいです。
雪の白さ、水の碧さ、比べるとやっぱり違うなと思います。
新しい機種も出なくなったので、新製品が次々欲しくなることもありません。
最初はネガフィルムでしょうけど、いずれはリバーサルフィルム(スライド用)も使ってみてください。
扱いが難しいですけど、うまく撮れた時はその色に感動しますから。

書込番号:16389132

ナイスクチコミ!1


スレ主 rukaaay_さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 17:42(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます!

CD化することができるんですね〜
その方法でいきたいと思います。
値段も見てみたら高くはないし。

あとF10はオート機能ないんですね…泣
全く知りませんでした…

できれば安く良いものを書いたいです。
中古のものも考えてはいるんですけど、正直届いたら不良品だった、というのが怖くてなかなか中古に踏み込めません…
信用できる中古のお店とかありますか?

書込番号:16389375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/21 17:58(1年以上前)

rukaaay_さん こんにちは

中古カメラの場合 お店選びが重要で 中古カメラ大量に置かれている店が安全だと思います。

でも最近 そのようなお店が少なく成っていますので 今はキタムラの中古ネット販売で 近くのキタムラに取り寄せるのもいいかもしれません。

でも初心者の場合 しっかりしたお店で 購入しないと 使い方解らなかったりしますので 都内の大型中古店で探すのが 良いかも。


でも まずは 写るんですで1度撮影してみて それをCDに焼いてもらい フィルムを体験してみるのも良いかもしれません。

書込番号:16389423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/21 18:21(1年以上前)

rukaaay_さん、レスありがとうございます。

中古はいろいろ買いましたけど、壊れるときは壊れます。
よく登場するマップカメラやキタムラで買ったものも壊れました。
下取りする店の店員さんだって、いつ壊れるかまではわからないんです。

ます実物を必ず見る。
衝動買いせず、テスト撮影して、その写真を帰ってじっくりチェックしてから購入を考える。
テスト撮影ダメとか、今決めなきゃダメとか言う店では買わない。
そして保証内容をよく確認し、不具合はすぐに修理に出す。

買うカメラに今持っているレンズが使えるかを必ず確認。
装着できるが動かないという組み合わせがあります。
買おうとしているカメラも、どんなカメラなのかを調べておきましょう。

あとメーカーの修理が受けられるか。
そのカメラの用品が今でも手に入るかも調べておく。
あまりに古い機種だと修理不能ですから。

修理出来るかはメーカーHPで確認できます。

キヤノン
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#cf

ニコン
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do;jsessionid=F391489B25C76E26E832F1932697DEA5

私は地方なので、中古はキタムラネット中古ばかりです。
全国の中古品を最寄りの店に無料で取り寄せ、実物を見て購入を決めることが出来ます。
購入しなくてもキャンセル料等はかかりません。
同時に2点まで取り寄せ出来ますので、比較して片方だけ購入してもいいです。
1万円以上のものなら6ヶ月保証が付きます。

都会に住んでいたころは、中古カメラ店めぐりばかりしていました。
マップカメラは高いけどいいものが多い。
でも買うのは小さな店で安いのばかりでしたね。
あのころが懐かしい。

参考になりましたでしょうか。

書込番号:16389500

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukaaay_さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 19:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

わたしは今オリンパスのペンをもっているので、オリンパスのOM_dのいいな〜と思っています♪
でも、まだペンのレンズをOMに付けれるのか分からないので、調べてみたいと思います。

書込番号:16389651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/21 19:22(1年以上前)

ペンのレンズはOM-Dでも使えますよ。

書込番号:16389712

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/21 21:41(1年以上前)

>あとF10はオート機能ないんですね

写真(カメラ)の基本を学ぶいいチャンスです、失敗をおそれずやってみてください。

書込番号:16390197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/21 22:09(1年以上前)

rukaaay_さん 

>でも、まだペンのレンズをOMに付けれるのか分からないので、調べてみたいと思います

OMの事がOM−Dでしたら付ける事出来ますが フィルムカメラのOMシリーズには付ける事出来ません 逆はマウントアダプターで付ける事は出来ますが。

>あとF10はオート機能ないんですね

フィルムカメラの巻き上げレバーが有るカメラで オートのカメラでしたら
・ニコン FE2 ・ニコンFM3A ・ニコンF3 ・オリンパスOM2 ・オリンパスOM4Ti ・ペンタックスLX 辺りがお勧めです。

書込番号:16390331

ナイスクチコミ!0


スレ主 rukaaay_さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 22:13(1年以上前)

そうです、OM dのことです!

もうオリンパスのOM dでいこうかと
思っています
お勧めしてくださったOM2なども調べてみたいと思います

でもOMの中古ってすごい少ないですね…泣

書込番号:16390351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/22 09:34(1年以上前)

オリンパスではありなせんが、新品で2万円そこそこで買えるリコー GXR S10 KIT 20.800円などもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16378555/?cid=mail_bbs#tab
これも立派な評価の高い一眼ミラーレスカメラです、ご参考までに。

書込番号:16391570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/10 19:13(1年以上前)

スマホに入れてみるのなら
スマホで直接撮影したほうがよろしい
写真から入れてもスマホの液晶表示画面以上には出ませんから
なにも必要ないスマホ撮影をお勧めします
私は動画や画像をPCから入れて楽しんではいますが画質は落ちます

よーく考えてみましょう
入れることは皆さんが述べておられるのでそれでよろしいかも

書込番号:16456729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット
ニコン

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る