『古臭いのに新しい』のクチコミ掲示板

1995年12月 発売

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

マニュアルフォーカス専用のフィルム一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年12月

  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの価格比較
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのスペック・仕様
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのレビュー
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのクチコミ
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットの画像・動画
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのピックアップリスト
  • FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

『古臭いのに新しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」のクチコミ掲示板に
FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットを新規書き込みFM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

古臭いのに新しい

2007/03/03 15:27(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

先日はF6購入のスレッドに返信して戴き、ありがとうございました。結局のところ購入には至りませんでしたが、こちらを購入いたしました。

でも意外に満足するカメラの様な気がしました。
F一桁の様な風格や多彩な機能もありません、ボディや付属するレンズも価格相応のちゃちい物です。
しかしながら、写真を撮影するには必要な機能は充分に備わり、場合によっては高級機以上の働きをします。
練習用のフィルムを詰めながら、ふと思うのは僕らの子供たちの時代にこの感動する気持ちを残せないのでは?です。ほんの十年前にはフィルムを現像するのが当たり前だったのが、今や各種のメモリーを持参してプリントする時代になっています。

そんな時代に敢えて、低価格のマニュアルカメラを残したニコンのフィルムに対する姿勢に共感すら覚えます。かつての名機達が中古でお手頃の昨今、写真学校の生徒さんでさえ見向きもしないかもしれませんが、できるだけ残してほしいですね。

書込番号:6069547

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/03 15:59(1年以上前)

りあ・どらむさん  こんにちは、

ボクも最初のニコンはFEだったと思います、あの頃も多分このFMはあったと思います。
マニュアルの自信がなく、オートのついたFEにしたと思います。
たしかに、必要な物があり、このカメラで思い通りの写真の出来る方はどんなカメラでもこなせる感じがします。

書込番号:6069641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/03/04 00:05(1年以上前)

里いもさんこんばんは。

今度の休みには(撮影旅行)には有りったけのフィルムをバックに詰め、ぶらぶらしたいですね。

普段は街のスナップを気ままに撮影していますが、フィルムカメラを見掛ける事が少なくなりました。

でも上がってきたプリントを見ながら、お気に入りの音楽とお酒を傾けつつカメラの手入れをするのは、大人の贅沢な一時・・・。

書込番号:6071609

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/04 10:17(1年以上前)


りあ・どらむさん ご覧いただき、ありがとうございます。

>でも上がってきたプリントを見ながら、お気に入りの音楽とお酒を傾けつつカメラの手入れをするのは、大人の贅沢な一時・・・。

これぞ趣味ですね、自己満足で大いに結構、どんなもを撮ろうが他人から言われる事もなく、思うがままに写ることを願って。

ポジフィルムもお使いになりますか?

書込番号:6072809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/03/04 13:20(1年以上前)

普段はネオパンをF2フォトミックに、適当なカラ−ネガをF80Dに詰め込み、ポジはF3,4sのいずれかに詰めて撮影してます。いろんなポジフィルムを楽しみたいですが、近所のキタムラは取り扱いが少なく淋しい限りですね。

どちらかと言えば、ポジフィルムは中判のマミヤRZでベルビアを選ぶ事が多いので135は違うのを選んで見ようと思います。

書込番号:6073373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/13 01:55(1年以上前)

FMシリーズが産声を上げたのは、オリンパスのOMシリーズが山屋を中心に全盛だったころだと記憶しています。
軽量コンパクト1眼にニコンが参入した唯一のシリーズでした。
私も、伯父から譲り受けたEFを大切に持っています。今はなき
Nikomatのエンブレムつきです。
「小さくてもニコンです」のキャッチコピーで売りに出たのがこの機種。キャッチコピーに合わせてエンブレムをNikonにしたんですよね。それまではFシリーズがNikon、その他がNikomatというようにエンブレムの住み分けがありました。
・・・懐かしい思い出です。

書込番号:6329600

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/05/13 08:49(1年以上前)

 りあ・どらむさん、ご無沙汰してます〜♪
 この価格で35mmフルサイズは魅力だと思いますよ〜
35mmフルサイズにこだわる人は、是非!と言いたいですね^^
 ちょっと余談ですが、ニコンは他社がAFマウントに変更する中、今では大口径には苦しい口径φ44mmのFマウント高い技術力で守ってきました。
 こんな事をしてくれる企業はニコンならではでしょう。
過去のMFレンズも含めれば、250本は使えるわけでして^^

書込番号:6330052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2008/03/26 12:17(1年以上前)

コシナへのOEMらしいですから、刻印だけのニコンです。

書込番号:7589306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/05 23:50(1年以上前)

家の祖父がFEを使っています。自分はEOS 40Dを使っていますが、FM10欲しいな〜って思ってるんです。高校1年生でこんなに写真にハマるとは思いませんでした。コンデジからデジイチに乗り換えてから世界が変わりましたね。フィルム1眼を買ってより一層頑張りたいと思います。

書込番号:8173557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/11/25 20:57(1年以上前)

>家の祖父がFEを使っています
同じです。私の祖父も使っています。

書込番号:8690488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット
ニコン

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年12月

FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る