『ニコン SP 復刻モデル』のクチコミ掲示板

2002年 6月 発売

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付) 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

『ニコン SP 復刻モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」のクチコミ掲示板に
S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)を新規書き込みS3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ニコン SP 復刻モデル

2005/01/15 09:45(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

スレ主 Solid Balloonさん

F6の板にこのニュースが書かれたけど、やっぱりこちらのほうが適切と思うので。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/sp_05.htm

ああ、このレンズのほうを単独発売して欲しいなあ。
ところでこれも水戸ニコンで作るのだろうか。

書込番号:3781039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2005/01/16 03:31(1年以上前)

Sマウントの新レンズも色々出てますよね。ところで、バブルのピーク時に未使用SPが400万円で取引されたという話をカメラ雑誌で読んだことがあります。今の不景気のほうがカメラファンにとって幸せじゃないかな。

書込番号:3785974

ナイスクチコミ!1


私だって負けないわさん

2005/01/17 19:34(1年以上前)

ニコンは振り返ることしかできないのか。。。
マニアックなユーザーを対象に銀塩機の技術継承に力を注いでいる。
もうデジイチからは撤退しなさい。もう限界が見えています。
そして復刻版メーカーとして細々と生きていきなさい。

書込番号:3793984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solid Balloonさん

2005/01/18 20:29(1年以上前)

という冗談はさておきまして、
ニコンがS3,SPを復刻したのは、世界中に存在するNikonS2〜S4が今も多数現役であるので、その修理のための部品をストックする必要があったのが復刻する第一の理由であると、さる問屋の友人から聞きました。
ということで、同様の理由でNikonFの復刻も考えられるとのこと。

書込番号:3799160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/18 20:46(1年以上前)

Solid Balloon さん
>部品をストックする必要があった

吉報です。私はオリジナルのS3を持っているんです。別に故障しているわけではないのですが、復刻版にそんな意味があったとは。

書込番号:3799248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/01/19 22:37(1年以上前)

本日、ニコン新宿で見せてもらってきました。
F6スレッドに感想を述べさせていただきました。もしよろしかったら、そちらも見てください。

書込番号:3805017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/08/16 09:14(1年以上前)

確かに「私だって負けないわ」さんの言うとおりかもしれません。Nikonのデジタル技術はそうとう落ち込んでます。Canonの方がはるかに上です。Nikonは、デジタル一眼から目を離すべきだと思う。初級者向けデジタル一眼で、今だに610万画素で最先端なんて信じられない。Canonは、もう800万画素にいってるのに。

書込番号:4351377

ナイスクチコミ!0


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2005/08/30 19:29(1年以上前)

ボヘミアの伍長さんへ

>初級者向けデジタル一眼で、今だに610万画素で最先端なんて信じられない。Canonは、もう800万画素にいってるのに。

こんな板にまで出て来る人が、そんな認識しか持てない事が信じられないです。本当に大丈夫ですか?本気で言ってます?

書込番号:4387406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)
ニコン

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る