『また使い始めました』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『また使い始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

標準

また使い始めました

2011/06/10 16:42(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

クチコミ投稿数:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

みなさんこんにちは。

しばらくデジイチや二眼レフ、ライカなどに浮気をしてF6から遠ざかっていましたが、
先の震災で「やっぱりフィルムだよなあ」と思い、アスティアが販売中止になった為
買い溜めして撮り始めたら、透過光で見るリバーサルの美しさに再び魅せられて
しまいました。
この板で何回も話題になっていることですが、F6のシャッター音やシャッターを切る
時の感触も最高です!

以前は貧乏で買えなかったカラーメーターや露出計、フィルターなども時代に逆行して
徐々に増えてきたので、改めてこれらを使って丁寧に写真を撮ると、自分が上手くなった
ような気がしてきます。

※スライドプロジェクター処分しなきゃよかった・・・板違いですが、アカデミカって
どこかにまだ売ってないですかねぇ。

時間をかけた分、写真には何かが宿るようです。そういうご経験ありませんか。
先日もフィルムって何ですかと若い人に言われてしまいましたし、周りにはフィルムの
良さを訴えても同調してくれる人がいないため、つい書き込んでしまいました。

書込番号:13114474

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/06/10 18:28(1年以上前)

F6+ 70-200mm F2.8+スペリア・プレミアム400

お帰りなさいませ〜!
僕はつい最近購入した新参者ですが、F6にすっかりはまっています。
>時間をかけた分、写真には何かが宿るようです。
解る気がします。
デジタルと違ってかなり気持ちが入ると思います。
シャッターを切った時の記憶が鮮明に残りますね。
最近は若い人でもフィルムに回帰している人もいますので、
このようにネットで情報を書き込むことは世のためにもなっていると思いますね^^

書込番号:13114747

ナイスクチコミ!6


EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/10 18:49(1年以上前)

みなさん、おじゃまします。

私も最近F6を新品購入して楽しんでおります。
とは言ってもなかなか撮影に行く暇もなく、梅雨時にもなってしまい、これからなんですが…。

デジタルも便利なんですが、大切な家族写真や記念写真はいつもフィルムで撮影してますし、やっぱりメインはフィルムでという気持ちは、これからもずっと変わらずにいたいと思ってます。

書込番号:13114800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2011/06/10 20:12(1年以上前)

長岡花火2008年

頼まれて失敗できない撮影(バレエ、ピアノ、ダンス、歌などの発表会の写真など)は高感度のデジタルで撮りますが、風景はやっぱりフィルムですよね?

写真の奥行きと、『何かが写っている感じ』はフィルムならでは。デジタルでは『何か』が写り込む余地が無いようなドライな世界になっちゃいますよね。

音楽でいえば、レコードとCDの違いのようなものでしょうか?

フィルムカメラもいろいろあるんでしょうが、ニコンF6は持っているだけで至福な気分になっちゃいます

シャッターを切った時の『カチリッ』という音と手に伝わる感触がたまりません。

書込番号:13115102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/06/10 22:19(1年以上前)

>※スライドプロジェクター処分しなきゃよかった・・・板違いですが、アカデミカってどこかにまだ売ってないですかねぇ。

フジのアカデミカじゃないですが、キャビンのプロジェクターならヨドバシで扱ってる様です
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000867498/index.html

35mmのポジだと、オリジナルをルーペで観賞するのもいいですが、やはりプロジェクターで大きく伸ばして観賞する方が迫力がありますね

私の場合、フィルムの方は風景撮り専門なので専ら4x5のポジ(RVP100)しか使わないんですが、このフィルム寸法だとライトボックスに載せて肉眼観賞で行けます (^^)


そう云えば、私のF6もここ2年ほど空シャッターしか切ってない...... (^^;;

書込番号:13115685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/11 08:42(1年以上前)

CougarJapanさぁん、こんにちはぁ♪ 

F6のご復活でしか(^ー^)
シャッター音!そうでしょ〜 わたしもそれと、ファインダーの素晴らしさなどなど、撮った快感のようなものを感じますねぇ。

> 時間をかけた分、写真には何かが宿るようです。そういうご経験ありませんか。

同感!同感!
なにか違うのよねぇ。1枚1魂というか1枚1情というかんじでしねぇ。
嬉しいご投稿、ありがとうございましたぁ。

書込番号:13117111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/11 10:22(1年以上前)

>しゅうげんさん

早々のレスありがとうございます。
F6を最近購入されたのですか!
すぐ型遅れになるデジタルと違い、最新モデルですものね^^
しゅうげんさんもフィルムに回帰されたのですね。
ところで、この写真データはフィルムスキャナか何かで取り込まれたのですか?


>EOS40代さん

大切な家族写真や記念写真はいつもフィルム・・・
わかります。記録媒体に残された電子データも「物質」であることに変わりはありませんが、
フィルムには「想い」も同時に記録されるような気がしました。


>choko-chokoさん

以前、アサヒカメラか何かの雑誌で読んだのですが、フィルムならではの写真の奥行きと
『何かが写っている感じ』は、フィルムの粒状感が作り出しているそうですね。
人間の目は所詮アナログですから、アナログな記録媒体に合っているのでしょう。

LPレコードの深みのある音も良いのですが、反面あのプチプチノイズのデメリットが大きく
私はもはや聴くこともありませんが、アナログの面倒なテクニックはそのままデジタルに
応用できるので、やっといて良かった〜と思います。

掲載されている花火のお写真は、F6で撮られたものですか?
フィルムで花火を撮るのって私には結構勇気が要ります。
うまく撮れる自信がないので。


>でぢおぢさん

シノゴですか〜、恐れ入りました。私にはまだまだ到達できない世界です。
確かにシノゴだとライトボックスのほうが美しく鑑賞できるでしょうね。
キャビン製スライドプロジェクターの情報ありがとうございます。
オークションなどを漁っても古いのしか出てこなかったんですよ。
また販売中止になる前にポチらないと(笑)


>白山さくら子さん

ファインダーも素晴らしいですね。
当方、チープなファインダーに慣れてしまったせいで
F6のファインダーを久々にのぞいた瞬間「はっ」としましたもの。

何ていうか、ほどほどの完成度を出すには安くできるけど、
フラッグシップ機はそれ以上の完成度を求めるため
異常なコストをかけていることが想像できるというか…。

「1枚1情」、よい言葉ですね。ぜひ使わせていただきます。

書込番号:13117422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/15 11:30(1年以上前)

二眼レフを使ってからF6を使うと、大抵の人は35mmはこんなものかぁって思っちゃうんですけど。で、わざわざF6を買う必要もなかったと考える人も出る訳です。F100で十分だったと。

荒らしで言っているのではなく、不思議に思ったので書きました。

二眼レフを使うと35mmの限界を知ってしまうのですね。軽自動車しか乗らない人が、3リッタークラスの車で高速を走るとかなりの差を感じるのと同じ事です。

書込番号:13134652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/15 12:45(1年以上前)

どら焼き好きさん

はじめまして。
荒らしているつもりはないのでしょうけど、あまり気分の良い文面ではありませんね。

私は、軽トラから4トン車、原付から大型2輪、右ハンドルも左ハンドルも経験ありますが、優劣の尺度なんて人それぞれで時と場合によります。

35mmは中版に及ばないだとか、デジタルはフィルムを凌駕しただとか、どうでもいい事です。

F100で十分か十分でないかは貴方が勝手に思っておられたら良いだけで、ここへ書く意味も必要もありません。

書込番号:13134822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/06/16 17:43(1年以上前)

三台も…いらん!(笑)

こんな感じでファイリング

>CougarJapanさんへ
僕はスキャナーを持ってないので、馴染みのカメラ屋さんにネガ・ポジをスキャンしてもらい
CD-Rにデータを焼いて、パソコンに取り込んでおります。
こんな感じで↓ファイリングしております。インデックスもカメラ屋さんまかせ〜^^

どら焼き好きさんへ
大判と135を比べればかなり違うって言うのはわかります。
F6とF100を比べれば…あれこれそれあれと、これもかなり違います。
中古で買い持っていたF100とF80は売りに出しました。
2台で〇万5千円!
最初からF6買ってればよかったぜっ!(笑)


書込番号:13139390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/16 21:23(1年以上前)

CougarJapanさぁん、みなさぁん、こんばんはぁ♪

カメラは人それぞれでしが、F6については、これほど撮影に特化したカメラはないでしょう。

シャッターボックスは今まで(F5まで)は、ガッチリと固定式でしたが、F6を弾性の高いゴムで吊るし、ミラー振動を極力排除しています。
これに従来のミラ−バランサー機構が有り、ブレに対しては非常に強いですよっ。

カメラは、ただの箱だという方が多いでしが、こういう機構がピントのシャープさなどにかかわるため、大伸ばしをすると同じフィルム、同じ露出、同じレンズでも、箱が違うために、確実にF6に軍配が上がります。

ペンタ部はF一ケタ始まって以来の固定式となりましたが、それは防滴を極限に高めるため!

伝統のファインダー視野率100%

耐久性のあるガッチリしたボディー。

標準装備のデータパックシステム。

MFレンズも絞り込み測光で使える、レンズ登録システム。

これだけでも、まさに撮る道具よねぇ。!(^^)!


しゅうげんさぁん
お写真の整理が上手でしねぇ!見習わなくっちゃ(^^ゞ


どら焼き好きさぁん
わたしは中判6×7もしますが、用途によって使い分けよぉ。
全倍なら、6×7以上しかないですが、全紙なら35mmで充分です。
35mmでも、あの小さなコマにぎゅっと凝縮されたポジの綺麗な絵は、デジ1とも違います。
各々のフォーマットに価値はあるんだと思います。


月夜の訪問者さぁん
うーむ、納得です!!

書込番号:13140140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/16 21:31(1年以上前)

二眼レフだって35mmフィルムを用いるものもありますし、どら焼き好きさんは
多分35mmと6×6のフィルムを比較されているのでしょう。

私が所有している二眼レフは、ローライフレックス3.5Fというもので、
レンズはCarlZeissのPlanarという、いわゆる有名な玉です。
しかし、コーティングは古くて盛大にフレアが出るしコントラストは低いし、
携帯性は悪いし、周辺機器はないし、オートフォーカスも自動露出もない。
雨に弱いし壊れたら修理も一苦労・・・
ってわけで、レトロなフィーリングは良いのですが実用的には今一つでしたね。
二眼レフを使った後F6に戻っても「こんなものかぁ」とは思いませんでしたよ。


>しゅうげんさん

なるほど、その手をお使いでしたか。
私も面倒くさいときはカメラ屋さんにCD化してもらいますよ。
でも、どこかの誰かに「だったら最初からデジカメにすればいいじゃん」って
言われそう。いや、私もフィルムスキャナでデジタル化する時、たまにそう
思わなくもないんですが(笑


>白山さくら子さん
一瞬の差で、コメントがかぶってしまいましたぁ(^^;

書込番号:13140194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/18 14:41(1年以上前)

バトルをするつもりはないです。私は大判至上主義でないですから。

私、二眼レフを使ってみて、35mmとの差がはっきり分かりました。もちろん使い分けもしてますよ。フォーマットの違いも一応理解しているつもりです。

スレ主さんの文、言っている事は分かりますよ。でも、二眼レフやライカってフィルムでしょ?使ってるじゃないですか。F6を特別な物のように書いたら反発はあるでしょう。ただでさえF6は、F〜F5までとコンセプトが違うのですから。

フィルムの良さも分かっています。でもレコードとCDの違いではない。
写真作家達のオリジナルプリントを見ればはっきり分かります。

書込番号:13146914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/18 19:18(1年以上前)

私にはどら焼き好きさんのおっしゃっていることがよく理解できません。

結局、35mmフィルムを否定したいからF6も最高ではないおっしゃりたいわけですね。
だとしたら35mmを使う全てのカメラの全てのスレッドでお願いします。
このローカルなスレで暴れてもしょうがないでしょう。

浮かれてこのようなスレを立てたばかりに、皆さんに不愉快な思いをさせてしまったかと
反省しています。私も残念です。もう二度と書き込みしません。

書込番号:13147876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/18 20:04(1年以上前)

CougarJapanさぁん、残念なことは言わないで下さいね。
とっても、嬉しいスレッドでしたから、終わりにしないでねっ☆彡


> ただでさえF6は、F〜F5までとコンセプトが違うのですから。
どら焼き好きさん 
そもそもこの定義が間違っていますよ。
何故だか分りますぅ?
それにF2やF5なども使った事が有りますぅ?

ファインダー交換式か、そうでないかで、プロ機云々ではありません。
歴代のF一ケタを見ますとコンセプトが一緒ではないですし、FとF5は全くコンセプトが別物ですぅ。

本来のコンセプト別であれば、F〜F2、F3、F3AF〜F4、F5〜F6だと思います。
F〜F2:アイレベル機については、完全メカニカル機のフラッグシップ。
    発展型として、フォトミックファインダー 
F3:MF機でありながら、絞り優先測光を採り入れたアマチュアにも向いたカメラ。
  さらに完全プロ仕様のF3・Press仕様で、ここまで特化しアマと報道プロを仕切ったコンセプト。
F3AF〜F4:AFカメラに変貌。F4はMFにも優れたF3のダイヤル式操作系を継続し、豊富な交換レンズ群を使用可能にしましたし。
F5〜F6:完全にダイヤルが消滅し、液晶表示メインのAE・AFを大前提にしたコンセプトです。
    その中で、F5は報道マンが使えるモードラ一体化、F6がアマにも目を向けた、モードラ分離型。

F一ケタと言うカメラは、そのような流れなんですけどね。

書込番号:13148044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/18 20:05(1年以上前)

CougarJapanさん

F6の板でF6を謳歌することは自然だと思いますよ。

特定機種の板で他機種や他フォーマットを引き合いに出し、無用の長物のように貶める行為こそナンセンスです。

私も読解不能でした。残念です。

失礼しましたm(__)m

書込番号:13148051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2011/06/18 20:20(1年以上前)

CougarJapan様
月夜の訪問者様の仰る通り、F6の板でF6を謳歌することは自然だと私も思います。
反省など全く無用でしょう。
どうか、これからもお書き込みになられて下さる事を希望いたします。

私も残念ながら、どら焼き好き様の書かれた事が何を仰りたいのかが、全く理解できませんでした。



書込番号:13148118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/06/19 10:44(1年以上前)

このスレをチョット覗かない間に、話がどっかにズレちゃった様ですね (^^)

>二眼レフを使ってからF6を使うと、大抵の人は35mmはこんなものかぁって思っちゃうんですけど。で、わざわざF6を買う必要もなかったと考える人も出る訳です。F100で十分だったと。

いやあ、そんな事無いです (^^)

35 mmフィルムで撮れるカメラは、何もAFの一眼レフだけじゃないですヨ
RFもありますし、他の方も書かれてる様にニコンにだってFもF2もF3もありますしね
たまたまF6をお使いの方が、使ってるF6が特に気に入ってるからここに書き込んだだけでしょう (^^)

因に、私、F3/TやFM3A、Zeiss Ikonなど、35 mmフィルムカメラは他にも持ってますが、やはり『ここ一番!』って時に、頼りになるのがF6なのは間違いないですね


それと、何故かF6板のスレで中判カメラとの違いの話が出てますが、フィルムには35 mmとブローニ以外にも、様々なフォーマットがあります
このフォーマットの違いを、

>二眼レフを使うと35mmの限界を知ってしまうのですね。軽自動車しか乗らない人が、3リッタークラスの車で高速を走るとかなりの差を感じるのと同じ事です。

と、フィルムのフォーマットの違いを車の排気量に例えるのは、余りにも短絡的思考に過ぎるかと.....

フィルムで撮るカメラの中では、速写性と取り扱いの容易さに於いては、恐らく35 mmフィルムカメラの右に出るものは無いと思います
35 mmフィルムを使ったライカが登場する前は、カメラと云えばシートフィルムを使う、所謂、大判カメラが主流だった訳ですが、もしこの手間の掛かる大判カメラでの撮影しかこの世に存在しなかったなら、これほどカメラで撮影すると云う行為が一般化する事は無かったでしょう (^^)

で、個人的には、フィルムのフォーマットの大小は、所詮は、『ワンカットに写し込める情報量の大小にしか過ぎない』と云う意見です
まあ車に例えるなら、『排気量の大小』よりは、むしろ『積載量の大小』の方が判り易いと思います (^^;;

35 mmカメラは使い易くて取り回しが楽な乗用車だけど、トランクは小さく荷物ははさほど載せれない
一方、大判カメラは、何トンもの荷物が載せられるトラックだけど、裏道を軽快に通り抜ける程取り回しは楽じゃない

で、乗用車にも色んな車種があるけど、ある人はF6と云う車が大のお気に入りで、色んなオプションパーツ(ここでは『カラーメーターや露出計、フィルターなど』)を買い込んだりして楽しんでる訳です

なのに、そのF6と云う車が気に入ってる人に向って、『所詮、乗用車じゃ沢山荷物も模せられないだろ? それに、所詮は乗用車なんだから、そんなF6などと云う高い乗用車じゃなく、もっと安くて性能もそこそこのF100って云う乗用車で充分じゃないか!』などと云われても、これでは全く会話にならないのも至極当然です (^^)


フィルムフォーマットの大小などは、所詮は写し込める情報量の大小に過ぎないんですから、夫々に気に入ったフォーマットを気に入ったカメラで撮って楽しめば良いんです (^^)

書込番号:13150507

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/06/19 16:24(1年以上前)

クルマの排気量、何かすっきりしない喩えだなと思ったら・・・

乗用車とトラック。
これは府に落ちますね。

二眼レフも欲しいと思いつつも・・・あの大きさを見ると怯んでしまいます。
どうせデカイならRZ67のほうがあきらめがつくというべきか。

程度のいいものはすぐ売れていくようなので、人気も高そうですが・・・二眼レフ

書込番号:13151618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/06/20 19:14(1年以上前)

バラのアーチでお祝い

ちょっと早いですが、梅酒で乾杯

Cougar Japanさん、みなさんばんわ。

 せっかくF6に戻られたのに、水を差すようなことになって残念です。気にせずに続けて欲しいと思います。
 F6が好きだから使っている。使ってみないとこのカメラの良さはわからないでしょうね。ニコンの匠の技って感じです。日本を代表する逸品といってもおかしくないのかな。っと思います。
 F6回帰のお祝いにバラのアーチと梅酒で乾杯です。これからもよろしくお願いします。

書込番号:13156254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 00:09(1年以上前)

みなさんこんにちは。

スレ立てはしたものの、予想もしないご意見に少し凹んでおりましたが、
皆様のご解説により、どら焼き好きさんの仰りたいことも納得できました。
二度と書き込みしませんなどと子供じみた発言を致しましてお恥ずかしい限りです。

とはいえ、懲りずに先週末もF6+フィルターで如何に蛍光灯下の色を正確に出すか
といった実験を楽しんでおりました。
当方、D700も所有しておりホワイトバランス設定で色かぶり修正は一発なのですが
リバーサルは正直なのでなかなか苦労しております。

こういった苦労も所詮プロの方は新米の頃に通り過ぎられた関門だと思いますが、
まあ素人の趣味とご笑覧いただければ幸いです。
皆様の書き込みを参考にしながらこれからも楽しんでいきたいと思っております。

書込番号:13157823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2011/06/22 03:16(1年以上前)

長岡まつり 面白い形の花火

CougarJapanさん☆
再び書き込んでくださってうれしいです!!^。^/

ご質問にまだ答えていませんでしたね。
あの花火の写真はF6で撮ったものです。
まだ花火を撮り始めのころで、分けもわからず無我夢中で撮っていました。
今回もその時の写真をアップしますね。

D700、私も使っていますが、便利ですね♪
フィルムの蛍光灯かぶりをフィルターで補正とは、なるほどと、感心しました。
うまくいったら、ぜひF6スレで私にも教えてくださいませ(お願い)。

あ、それから。私も二眼使います。父からもらったミノルタオートコードとローライフレックスです。
そりゃあ、フィルムは大きい方がキレイですよね。裸眼で見た感じも,プリント仕上げも。
これからは自然風景や花火も二眼で撮ってみたいなとは思っています。

でも、メカとして持っていて親しみと信頼と至福を感じるのは、なぜかF6です^。^。まあ、ここはF6板なんで。F6が好きな人が集まっているんですから。こんなノロケを言ってもいいでしょう?



書込番号:13162269

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/06/22 07:47(1年以上前)

F6、画面にデータを写せるのがいいですね。
花火だと境目が分からなくて・・・

choko-chokoさんの花火を見て、ふと思いました。

私は、まだまだF5なんですけど・・・
(D700も併用していますが・・・と言うか、メイン?)

書込番号:13162556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/06/22 21:15(1年以上前)

横レス失礼いたしますm(_ _)m
ssdkfzさん☆
そうなんです!

花火は周りが真っ黒だから、フィルム間にデータを印字してくれる、F6の機能にはいつも救われています!!

撮影データをフィルムに残せるというのも私のようなものぐさにはホント、助かります☆

書込番号:13164703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る