一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ
購入を検討しています
過去に電源が落ちる問題があったようですが、
今現在はどうなったのでしょうか?ご存知な方いらっしゃいませんか?
書込番号:22089892
0点
F6単体での使用でしたら、
予備の3V CR123Aをカメラバックに
入れるなどの対策で良いと思います。
私のはMB-40、EN-EL4で運用しています。
今のところ電源関係のトラブルはありません。
書込番号:22091942
![]()
1点
早速の返事ありがとうございます。
MB-40+EN-EL4では安定してるとの事で参考にさせて頂きます。
書込番号:22092199
0点
ボクは単体で使っています。
スレ主さん同様に購入前には心配しておりましたが、3年使って問題ありません。
「最後のF」 とか 「報道の呪縛から解放されたF」 とか言われてましたね。
その通りの「完成品」だと思っています。
書込番号:22093942
1点
返信遅くなりました!
単体でも問題無いということで
今現在(2018年)は心配しなくて良さそうですね!
回答ありがとうございました!
書込番号:22101232
1点
その後、分かった事があったので後の人の為に追記しておきます。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2005/f6_firmup.html
古いファームウェアの時に起きていた問題のようで
NIKONでヴァージョンアップを施したようですね。
「製造番号 0018754 以降であれば対応済みですので、ファームアップの必要はありません」 とありますので、
これ以降の物なら安心のようです。
因みに先日、マップカメラさんでF6を中古でですが手に入れる事ができました。
製造番号は19000番台でした。
書込番号:22173392
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/04 22:29:45 | |
| 9 | 2023/11/26 9:33:06 | |
| 7 | 2022/10/30 18:38:55 | |
| 2 | 2022/07/24 22:39:03 | |
| 98 | 2022/07/30 9:05:22 | |
| 9 | 2022/06/14 0:24:25 | |
| 10 | 2021/11/05 13:28:10 | |
| 4 | 2021/11/16 11:47:29 | |
| 15 | 2021/01/08 22:34:45 | |
| 6 | 2020/11/01 13:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







