『銀塩F6最高!』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『銀塩F6最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

銀塩F6最高!

2008/06/11 21:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 NewF-1AEさん
クチコミ投稿数:31件

はじめまして!
F6は所有しておりませんが、こだわりを持った実に素敵なカメラだと感じております!F4sとNewF1を所有しております。以前私はテレビの報道部に勤務していた時期があり、その際、各新聞社、写真週刊誌のカメラマンはみんなF4EかF4sを使ってました。残念ながらF5の時代には転職しましたのでわかりませんが、びっくりする位の乱暴(ハードな)使われ方でしたよ(^_^;)まさにあのような現場で使う為に生まれたと言っても過言では無いと思います。そんなタフなF4に惹かれ、つい購入してしまいました。当時の報道の現場ではあまり超望遠レンズなどの使用は余りなく、印象的だったのは年始の皇居での一般参賀の取材でした。各カメラマンはカタログでしか見た事のないような巨大なレンズを惜し気もなく地面に置きながら、レンズ交換!更に外したレンズの後玉はキャップも付けずむき出し(*_*) 無論ボディのキャップも付けずに地面に放置など日常的でした。ますます惚れましたね。写真を撮る道具とはこういう物だと!現在は完全にデジタル化した報道ですが、今の時代ならむしろ当然ですよね!撮ったデータを携帯などのメディアで送って直ぐに本社で確認なんて、夢の様ですよね!F6欲しいです

書込番号:7927968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/11 23:04(1年以上前)

NewF-1AEさん こんばんは

NewF-1AEは高校の時に購入して使っていました。
お金に困って売ってしまいましたが、今となっては後悔しています。
現在は初代EOS1を使っていますが、最近F3が気になっています。

私も報道の仕事をしていた時期があります。(TVですが)
この時期に大砲のようなレンズの砲列を始めて見ました。
色々所へ行けて楽しかったのですが、やっぱり激務ですね。
ビデオカメラの方は大事に扱っていましたね。(値段が数千万するようですから)

私の働いていた時期は撮ったテープを運んでもらう為に、バイク便を使っていましたね。
現在も使っていると思いますが。。。

デジタル化されて、更にレスポンスが上がってるんでしょうね。

書込番号:7928484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/12 20:22(1年以上前)

NewF-1AEさん、こんばんは。初めまして。

書込みの最初と最後にしかF6の名前が出て来ませんが。F6に対する熱意が充分伝わって来ました。
僕はニコン新参者ですが、F6を手にしたときから虜になり他の一眼を整理してF6一機に絞りました。イヤーF6は良いですよ!

>F6欲しいです
   是非の購入をお勧めします。F6万歳です!

書込番号:7931646

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/12 21:35(1年以上前)

◆NewF-1AEさん 、はじめましてぇ〜♪
F4から比べれば、F6は随分と進化したと思うかもしれませんが、F一桁の堅牢さ、信頼度は、ずっと初代より引き継がれています。
どーぞ、F6のお仲間になられる事を、おまちしていますよぉ。


◆ヤングQ太郎さん、こんばんはぁ♪
そうそう、手にしちゃうと、F6の菌が体中に蔓延でしょうね(笑)!

書込番号:7932015

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 F6 ボディの満足度5

2008/06/12 22:39(1年以上前)

New-1AEさん こんばんは

銀塩F6最高!・・・仰るとおり(拍手喝采)!!
報道部に勤務されてたのでしたらF6の魅力もお分かりでしょうね。
ぜひ購入お勧めします。

ちなみに無骨で頑強なボディーのF5も良いですよ。
マルチコントロールバック「MF-28」を付けたF5はボディー単体だけでも重厚感抜群で〜す。

書込番号:7932381

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 F6 ボディの満足度5

2008/06/12 22:43(1年以上前)

NewF-1AEさん HN間違えちゃいました。

ごめんなさい(涙)・・・これからもよろしくお願いしますね。

書込番号:7932412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/12 23:22(1年以上前)

はじめまして。
F6を手にしてしまうとどうしても丁寧につかってしまう。壊れない?と分かっていても(笑)
だから余計にそういう使い方に憧れます。

とにかく安心して使えるカメラです。フィルムカメラでシャッターが正確な速度でおりないとか写ってないとかは本当に気分が悪い!!初めて買ったカメラで三本目のフィルムはシャッターが半分しか切れてなかった経験があったから余計にそう思う。滅多にないかも知れないけどね。
その点、F6なら間違いがない。と思ってシャッターを切っています。

本当に卒のないカメラです。ぜひおすすめします

書込番号:7932666

ナイスクチコミ!0


スレ主 NewF-1AEさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/13 00:20(1年以上前)

●夜のひまつぶし様、こんばんは。そうですか、報道部にいた時があったのですね?
バイク便とかありましたね!懐かしいです。激務ですよね、確かに。

高校時代にNewF-1ですか?羨ましいです。私は社会人になってから(すでに製造中止でした)です、所有したのは。
で、更にF4の魅力をこの報道時代に知り(同時にNIKONにも!)、故にFDとNIKONの両党使いになり、現在に至っております。
F6が現在も報道現場で使われていたら、TVの記者会見などでその勇姿を見ることが出来たでしょうね?


●ヤングQ太郎様、初めまして。
そうですね!確かに最初と最後だけですね(恥)、F6の事!
でも本当に羨ましいんです!F6ユーザー様が!
少し前に大手量販店に行き、F6に触れてみたらバッテリー切れで、確認できたのは確かなホールディングと、適度な重量感だけでした(悲)。
残念なのは、ファインダー内が暗くなった状態でダウンしておりまして(謎)、最も重要なファインダーの見易さが確認できなかった事です!
しかしそれでもF6のオーラは発しており、虜になりました。まさに万歳ですね!

●千郷様、初めまして!
F一桁って本当に最高ですね!
F4のプラボディについては賛否ありますが、その分F6に魅力を感じます。
銀塩の販売ブースは激減していて、割りと目立たない所(悲)に有りましたが、それでもF6は抜群の存在感を発しておりましたよ!!
1VHSも凄かった・・・。

●連福草様、初めまして!
F4が最新の時代でしたから、昔話になりますが、報道各社はみんなNIKONなんですよね!
ご存知かと思いますが。やはり頑丈さが一番の決め手なんでしょうね!
雑誌系のカメラマンはCANONでした。
現場で見る両社のプロ機、本当にかっこ良かったです!F5も迫力あるカメラですよね!

F6の板はとにかくみんながF6好きなんだなァって強く感じます!
HN気にしないで下さい!(笑)

●ニコソEOS様、仰ることわかりますね!
タフなカメラと知りつつ、丁寧に扱う、愛情ですよね!これ。

所有欲を満たす(無論それ以外も)最高のカメラだと思っております!

書込番号:7933008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/13 00:22(1年以上前)

千郷さんこんばんは。何となくお久し振りのような?

>そうそう、手にしちゃうと、F6の菌が体中に蔓延でしょうね(笑)!
   もうザックに入れたり出したり。F6菌に蝕まれて撮影に行きたい病です。明日は撮影に出掛けられるチャンスでしたが、妻に女子医大へ行くお供を命じられてオジャンです。F6菌は益々増殖して完全に僕を占領しています。どうしょうかな。週一飲み日に沢山の薬で消毒しないと治りそうにありません。

NewF-1AEさん、縦レスでスミマセン。

書込番号:7933025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/13 21:01(1年以上前)

NewF-1AEさん、こんばんは
私はnewF-1もF6も所有しています。
newF-1は義父のもので、形見分けですが、フアインダーも明るくて好きですね
人物撮影以外は殆どがMFですから、8割はF6で1割がnewF-1とCONTAX645です。
買って長いこと使うなら、F6は最高ですよ

書込番号:7935817

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/13 21:21(1年以上前)

◆NewF-1AEさん、こんばんはぁ♪
F4のプラボディ、これが結構丈夫なようですよぉ。
ちなみに、F5のペンタ部はチタンです。F6はマグネです。

スレ主さん、横レス失礼します。

◆ヤングQ太郎さん 、ちょっとお久しぶりでしたね。
それほどF6菌が蔓延しちゃ大変でしょう。お休みも、病院のお付き添いと大変ですね。
私も、主人の母が転移癌でいろいろと付き添ったりと、大変な時を思いしました。
どうか、ご無理ぜず、ご自愛ください。

書込番号:7935918

ナイスクチコミ!0


スレ主 NewF-1AEさん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/13 23:05(1年以上前)

●challenger様、こんばんは。
NewFー1も所有されてるんですね!
いいなあ! F6もお持ちで羨ましい!
F6のAF性能や、究極の銀塩機として実に魅力的です。
ユーザーはとにかくみなさんべた惚れですよね、F6に!
購入して間違いないと確信しております。

●千郷様、F4に対してのフォロー、ありがとうございます!
嬉しいです、素直に!
店頭で、シャッターの切れるデモ機を触ったら逝ってしまうと思います(笑)。
※未だに実働状態のF6に触った事がありません・・・悲。

デジタル機と違い、本当に銀塩機って色褪せしないですね、不思議なくらい。

皆様、縦でも横でも自由にどうぞ!

書込番号:7936499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/14 00:28(1年以上前)

NewF-1AEさん、はじめまして♪

 F4sカッコイイですよね! 現役時代はEOSと比べられて、いろいろと言われていたようですが・・・今でも色褪せない無骨な魅力あるデザイン。良い状態のがあったら、ひとつ欲しいくらいです(=^▽^=)

 ここの板の方はF6にゾッコン惚れ込んでいる方ばかりですからね♪ 私も何度F6を修理に持ち込むようなことがあっても、F6のファンだけはやめられませ〜ん(*^▽^*)

 F6は購入されて間違いの無いカメラだと思いますよ。特に、MB-40を取り付ければ、も〜サイコー!

 今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:7936931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/14 02:56(1年以上前)

NewF-1AEさんこんばんは。
>でも本当に羨ましいんです!F6ユーザー様が!
>少し前に大手量販店に行き、F6に触れてみたらバッテリー切れで、確認できたのは確かなホールディングと、適度な重量感だけでした(悲)。
   本当にF6は良いのですから、大いに羨ましがって下さい。
大手量販店のF6がバッテリー切れとは、僕と同じ経験ですね。
僕の場合はD3とD300、F6のシャッタ音を比べようとしたのですが、F6だけが作動しませんでした。繋がれて横たわるF6が悲しかったですね。店員さんに何も言わずに離れました。

千郷さんこんばんは。
>どうか、ご無理ぜず、ご自愛ください。
   ねぎらいの言葉を有難うございます。もう逝くと誰しも思った義母が歩けるまでに回復しました。義母は昨日出掛けて明日戻る(アッもう今日か)2泊3日のショートスティに出掛けました。中の1日は久し振りに夫婦自由の時間です。溜まった用事を全部済ましたらこんな時間になってしまいました。義母との生活にも慣れて来ましたのでその内に撮影に行けるとは思っています。今度、本当にF6菌退治をします。

書込番号:7937351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る