『ご購入はお早めに!』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX *ist ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

PENTAX *ist ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

『ご購入はお早めに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist ボディを新規書き込みPENTAX *ist ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ご購入はお早めに!

2007/06/10 11:30(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX *ist ボディ

クチコミ投稿数:6129件

昨日、中野の大きなカメラやに行ってきました。
店内を見ていたら、*istに店内在庫限りの表示。
店員さんと話してみたところ、まだ、正式な発表はありませんがすでに生産は止まっており、現在の市場在庫がなくなったら新品での購入は難しくなるとのこと。その前に、あまり中古でも市場に出てくるカメラでもないのですが。(でも、いいカメラだと思います)
ということで、もし、確実に入手したい方は現在の店頭品を急いでゲットしてください。

書込番号:6421823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/10 12:31(1年以上前)

これでペンタックスの銀塩1眼レフも終わりですか。

書込番号:6422009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/10 14:38(1年以上前)

ニコンも実質1機種のみですし、時代の流れでしょうね?

書込番号:6422371

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/10 14:45(1年以上前)

ペンタックスの銀塩一眼はMEのみでほとんどデジタルしか使ったコトはありませんが…時代の流れとはいえそういったニュースはやはり淋しい感じがしますね。

書込番号:6422388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/10 21:31(1年以上前)

ところで*istの良さはなんでしょうか?

pentaxファンでありユーザーでもありますが、比較的新しい製品には詳しくないので。。。

MZ-3も駆け込みでゲットしたクチだし。私の中でpentaxはMF機で時が止まってるわ。

書込番号:6423499

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/06/10 22:21(1年以上前)

>ところで*istの良さはなんでしょうか?

ボディの小ささと、DAレンズの機能が殆ど(QSFSはできませんが)使えることでしょうか。
今日も10−17FishEyeズームで遊んでみました。(^^)
「姫」なんかを着けると、ものすごくコンパクトにまとまっちゃいます。(^^)v

書込番号:6423737

ナイスクチコミ!2


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2007/07/01 02:42(1年以上前)

公式サイトに「販売終了」と出ました。
http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/35mm/

中判のほうは継続しています。

書込番号:6489329

ナイスクチコミ!0


T.ARさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/07 02:01(1年以上前)

ショックです。

DFAで予定されていたレンズがことごとくDAに変更になったので予感はしていましたが・・・

ペンタックスの35mm銀塩は終焉を迎えましたね。

FA☆の発色、階調、細い線、滑るようなエッジはフィルムでなければ絶対出ません。

いま持っているカメラとレンズを大切に使って行きたいです。

書込番号:6507879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/21 23:55(1年以上前)

少し遅れてしまいましたが、一言追悼のお経を。
あっまだか。

結局これはペンタックスの失敗と言うより、実力だったのかとか何とか評論してしまいますが、パワーズームへの寄り道とフラッグシップ機(MZ−S?)の作戦負け(1/8000にするだけでも違った?)も大きかったですね。死んだ子の歳は考えまい。南無阿弥陀佛。

私もマリンスノウさん以上にフィルムカメラはマニュアルでストップ、LXで止まり、最近はK10Dです。
でもLXは最高傑作、何時までも現役です。

ああこれはistDSのスレでした、失礼しました。
istDSは安定感のある描写が快適と評価されていますよ。(アサヒカメラ2007年3月号)

デジカメは便利で面白いけど、ポジフィルムのぞくっとするような美しさは味わえないように思います。

書込番号:6562187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/22 00:01(1年以上前)

ごめんなさい、自分のレス6562187に訂正レスです。
istDS ではなくて当然istです。
訂正します。

書込番号:6562215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2007/08/31 13:25(1年以上前)

PENTAXのサイトでも販売終了になっている*istですが、PENTAXオンラインショップで6万円超で販売中だったりします。

もし入手希望でしたら、お早めに。

私は今見つけてびっくりしました。

書込番号:6699311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売初期の価格 5 2014/03/10 23:23:11
一番良いレンズは? 15 2013/12/28 9:48:02
ネガに記載の 7 2013/01/23 8:06:02
キュート♪カッコ良い♪ 5 2010/04/12 20:07:17
フォーカシングスクリーン 21 2009/09/30 0:06:17
フイルムの良さ 5 2008/03/30 8:43:14
セレクトダイヤルについて 1 2008/02/06 22:03:23
フィルムカメラの 最後の機種 4 2007/11/06 22:20:58
ペンタックス ist*使用レポート、およびレンズの質問 3 2007/07/18 21:01:02
ご購入はお早めに! 10 2007/08/31 13:25:28

「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」のクチコミを見る(全 690件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

PENTAX *ist ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る