『MZ−60とMZ−5の違い』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-60 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-60 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-60 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-60 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-60 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-60 ボディのオークション

PENTAX MZ-60 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PENTAX MZ-60 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-60 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-60 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-60 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-60 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-60 ボディのオークション

『MZ−60とMZ−5の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-60 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-60 ボディを新規書き込みPENTAX MZ-60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

MZ−60とMZ−5の違い

2006/02/10 21:51(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ

クチコミ投稿数:32件

最近、持っていたカメラが壊れ(オリンパスのコンパクトカメラ)一眼レフのカメラが欲しくなりました。時代の流れは、デジタルですが、中古市場は、フィルムカメラが安いので、PENTAXのMZ−60なんかどうかなと思っています。中古市場を探っていたら、MZ−5という機種があることも知りました。どうやら名機らしいのですが、MZ−60とMZ−5の違いは、どのようなものでしょうか。当方、一眼レフカメラやPENTAXに詳しくない初心者なのでよろしくお願いします。なお、私が写真に撮る対象は、山登りしたときの山の風景、家族旅行の写真などです。

書込番号:4810261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/10 23:16(1年以上前)

ぽんいちさん こんばんは。

MZ−60とMZ−5なら断然MZ−5ですね。
ワタシの手元にカタログも無いし、ペンタックスのサイトからもMZ−5に関する製品情報も消えていますので、詳しいことは?ですが、同じ中古を買うなら5の方がいいです。
因みにMZ−5には、MZ−5nというのも発売されていました。
もしかするとMZ−5は町の写真屋さん・カメラ屋さんをマメにパトロールすると新品と出会える可能性があります。

書込番号:4810553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/10 23:19(1年以上前)

MZ−60に関するメーカーサイト
http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/35mm/mz-60/

MZ−5に関するカキコミ
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10105510172
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10105510171

書込番号:4810560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2006/02/11 09:29(1年以上前)

マリンスノウさん、早々の返信有難うございます。
>MZ−60とMZ−5なら断然MZ−5ですね。
そうですか。中古カメラやさんやヤフオクなどでは、MZ−5のほうが2、3割高いですね。それだけの値打ちがあるということでしょう。私も、MZ−5の程度の良いものを探すことにします。有難うございました。

書込番号:4811513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/11 10:47(1年以上前)

どうせ買うならMZ−3なんてのもあります。
MZシリーズの「フラッグシップ」ですね。

またレンズは35mmF2とか、28mmF2.8あたりはコンパクトで値段もこなれているうえ、描写能力にも定評があります。
35mmF2の方は「隠れスターレンズ」と囁かれ評判のレンズです。中古でも玉数が少ないので「見たら買え!」状態です。

書込番号:4811664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/02/11 17:13(1年以上前)

どうも、マリンスノウさん、ありがとうございます。
>MZシリーズの「フラッグシップ」ですね。
初心者の私には、ちょっと不釣り合いかもしれません。ヤフオクでも見ましたが、価格的に手がでません。

書込番号:4812362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/02/20 20:16(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは
おすすめのMZ−5 28−80mmのズームレンズ付きで買いました。商品が届いて、試写しました。びっくりしたのがパワーズームの速さとオートフォーカスの速さです。私がいままで撮影した一眼レフと言えば、20年以上前、中古で買った、ニコマートだったので、カメラの進化に驚きました。そしてシャッターを押したときの快い音にもびっくり。今まで持っていた、デジカメ(Nikon COOlpix775)と同じ物を撮して比べてみました。(天気の良い日の参観日の教室風景)当たり前のことですが、MZ−5のほうが、色が自然で、ピントがぴったりあっているのに感激しました。良いカメラを薦めて頂いたと感謝しています。

書込番号:4841205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/02/21 00:49(1年以上前)

こんばんは。
ニコマートに比べれば作りはチープな感じがするかもしれませんが、当時(最近までのことですが)はMZシリーズの売れ線カメラですから、けっして悪くありませんよ。
また、昔からコンパクトさにこだわっていますからこのサイズでも中身はしっかり詰め込まれていると思います。
ただし、ワタシの手にはチト小さいので、外付けバッテリーで対処しています。

レンズはパワーズームですか!
ワタシは使ったことがないのでどれくらいの威力があるのか興味津々です。

お出かけのお供には軽くて小さくて最適ですね。単焦点からズームまでレンズは数種類ありましが、ワタシはタムロンの28-200をセットにすることが多いです。

姫なんか付けるとさらにコンパクトさが増しますね♪

MZ−5で存分にお楽しみください。デジタルとは別の世界がありますから。銀塩機は大事にしたいですね。

では。

書込番号:4842391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/03/06 20:48(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。先日MZ−5を持って琵琶湖へ鳥を撮影しに行きました。娘が動物好きで一緒に写真を撮りました。今、カメラについている28−80mmのレンズでは無理ということがよくわかりました。(しかし、自然光の中で撮影した娘の写真はうまく撮れました)
300mmまでのズームレンズが欲しくなりました。中古でも売っている手頃(価格的に)なレンズがあったら教えていただけたらありがいのですが。(ここの掲示板MZ−60なので、関係ないこと書いてていいのかなと思いつつ・・・。)
よろしくお願いします。
 ところで「姫」とはなんのことですか。教えて下さい。

書込番号:4887587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/06 21:39(1年以上前)

ぽんいちさん こんばんは。

まずは「姫」について↓をご覧ください。


[3953699]レンズを何故、「姫」と呼ばれるのでしょうか?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3953699

[3681704]ペンタのレンズ沼を目の前にして
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3681704&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=6&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=&Product=

書込番号:4887813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/03/06 21:58(1年以上前)

マリンスノウさん、ありがとうございます。「姫」についてよくわかりました。レンズに愛称がついているなんて、すごいですね。精巧に作られた物に対する愛着をかんじさせる名前ですね。私も欲しくなってきました。

書込番号:4887883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/06 23:28(1年以上前)

返信が遅くなって済みません。届きましたでしょうか?

書込番号:4888408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MZ-60入手いたしました 3 2013/02/19 17:12:11
サルベージしてみた 10 2012/08/07 23:19:00
最後のフイルムカメラ 3 2007/02/11 10:21:50
MZ−60とMZ−5の違い 11 2006/03/06 23:28:09
初心者にはおススメ? 10 2005/01/21 19:38:18
激安!? 0 2004/04/13 13:40:03
買いました 2 2011/01/20 11:59:15
在庫処分 0 2003/04/13 2:44:41
mz-50 2 2003/02/26 16:23:37

「ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-60 ボディ
ペンタックス

PENTAX MZ-60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PENTAX MZ-60 ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る