『やっぱり気持ちが良いですね』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 7月

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

『やっぱり気持ちが良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-3 ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-3 ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり気持ちが良いですね

2007/04/21 18:50(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

クチコミ投稿数:1397件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4

最近はK100Dの出番が多いのですが、銀塩の魅力も捨てがたく
MZ-3はやっぱり現役です。

今日はTAMRON 90mmF2.8 1:1 MACROを使って、お花や子供の
ポートレートを楽しみました。

MZ-3はシャッターを切ったときの音、フィルムを巻き上げる
ときの音、広いファインダー、長年なれた画角、やっぱり気
持ちが良いですね。36枚1本撮りきりました。

今日現像に出したらあさってには写真ができあがります。何
分写真屋には値段の関係でちょっと出せません。デジカメの
即確認できる!には及びませんが、この儀式的な『すぐに見
れない』のも、ある種楽しみです。

デジカメに比べて(K100Dに比べて)広〜いファインダーがとて
も気持ちよかったです。

書込番号:6255357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2007/04/22 23:37(1年以上前)

>MZ-3はシャッターを切ったときの音、フィルムを巻き上げる
ときの音、広いファインダー、長年なれた画角、やっぱり気
持ちが良いですね。

フィルムを巻き上げる音が心地いいと感じるなら、フィルムを親指で巻き上げる感触も味わって欲しいと思います。


書込番号:6260928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/23 06:53(1年以上前)

子猫のテラスさん お早うございます・・

銀塩カメラは、段々とマニアックな感じになってきましたね。自分のMZ-3も防湿庫から出る事も無いのですが また撮りたいと思ってます。

ファインダーを覗いた時の安心感と出来上がりを待つ時のドキドキ感は デジカメでは 味わえないものです。楽しみですね・・^^

書込番号:6261631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4

2007/04/23 22:44(1年以上前)

>>しゃりん さま。

残念ながら現役のペンタックスのフィルム手動巻上げカメラはないのですが、リコーのスーパーXR8IIも使っています。MF、ME、楽しんでいます。3種3様なカメラですが、レンズが使いまわせてうれしいです。

書込番号:6264061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度5

2007/04/24 21:17(1年以上前)

連休は都内の公園巡りを考えていますが、K10DではなくMZ3にしようと思ってます。
FA43mm、DA709mmでです。


書込番号:6267039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度5

2007/04/25 09:02(1年以上前)

えっ、709mm!

70mmでした。

書込番号:6268732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4

2007/04/25 21:57(1年以上前)

Limited レンズもフィルムカメラとデジタル一眼とで使い方が全く変わってしまいましたね。FA43mmF1.9等、フィルムではスナップ、デジタルではポートレート。一見中途半端な焦点距離に思えましたが、今はそれぞれマッチングしているかと思います。

書込番号:6270688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦しない 11 2017/03/26 23:05:24
MZ-3にあう標準ズームは 12 2016/01/10 23:38:21
ゴメンねMZ-3 6 2013/11/24 16:14:10
フィルムデビューするために 25 2013/08/26 12:43:12
フィルムスキャナー 10 2011/08/28 4:52:52
本日、届いたのですが・・・。 8 2009/07/14 21:30:24
なんで!? それと再発売希望! 6 2007/07/04 0:09:21
買いました〜。 10 2013/01/10 22:09:10
MZ5ですが買い増ししました。 4 2007/05/03 22:56:35
やっぱり気持ちが良いですね 6 2007/04/25 21:57:35

「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミを見る(全 295件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 7月

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る