『買いました〜。』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 7月

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

『買いました〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-3 ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-3 ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました〜。

2007/06/16 22:58(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

本日ヤフオクで落札したMZ-3シルバーが届きました。もちろん中古です。
まだフィルムは入れてませんが、ダイヤル・ボタン等の異常はないようです。

K100Dと比べて、今の段階で気の付いたところ。

1.ファインダーが見やすい。なんとなく広い?
2.バノラマモードがある(レバーを切り替えるとファインダーも細長くなる(笑))
3.軽い。特にFA35,FA50と組み合わせるとコンパクトでよいかも。
4.ボディが平べったい。昔のカメラはみんなこんな感じでした。デジタルはズングリしている。
5.やっぱりブラックボディよりシルバー×ブラックのツートンがよい。

あとシグマの標準ズーム28-80のマクロも付いてました。マクロは80での撮影になるのですが、K100Dにひっつけると120ミリマクロになるのかな? とりあえず初銀塩一眼と初マクロ・初ペンタ純正外レンズの購入となりました。

MZ-3どんな写りになるか楽しみです。
ちなみに価格は1万3千円ほどです。

書込番号:6443434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/17 00:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

ワタシも今手元にありますが、コンパクトさが売物なんですけどしっかりバッテリーグリップつけています。小指がはみ出すのが気になるんで。

このシルバーボディにはやっぱシルバーのレンズが似合いますよ♪

ワタシは、、、魔女。

書込番号:6443859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度5

2007/06/17 07:24(1年以上前)

ひでぷ〜さん ご購入おめでとうございます。それもお安く。

私もDとかK10Dを使ってMZ3に興味を抱き(過去にはMZ5を短期間使った事がありましたが、、、。)購入しまし。

今はFA43mmがメインですが、31mmとか特にDA70mmも面白いですよ。

お仲間が増えてうれしいです。

沼へは他の人と行って下さい。♪v(*'-^*)^☆σ(^_^;)

書込番号:6444407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

2007/06/17 22:19(1年以上前)

■マリンスノウさん

ありがとうございます。
あ!確かに右手小指のいきどころがないですね。はじめて触ったときは測光エリアモードとか連射モードとか変えるのに必死で小さい目盛を動かしてました(笑)

ワタシは大口径単焦点の魔女! やっぱ43リミテッドが一番似合いそうですね。

■うさぎ9さん

ありがとうございます。やはり43リミテッドのシルバーが一番コンパクトでぴったしですねぇ。今日フィルム装填して10枚ほど撮りました。ASA400-27枚撮りで\199のやつです(笑)
僕はまだ沼にははまっていないかも。だった半年でまだレンズ5本目ですよ。

書込番号:6446676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

2007/06/18 13:56(1年以上前)

>だった半年でまだレンズ5本目ですよ。

だって半年でまだレンズ5本目ですよ。

訂正でした。

書込番号:6448265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/18 21:46(1年以上前)

半年で5本? 1年で10本、2年で20本、3年で60本。

スゴイ勢いだと思いますが、、、?

書込番号:6449431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度5

2007/06/18 22:18(1年以上前)

背中蹴っ飛ばしてどうするの (`o´)

でも、オラも嵌まってしまったから、引きずり混もうかな!!!。ひでぷ〜さん さんを。

DA70mmって結構面白いですよ。31〜50mmと違って。

書込番号:6449600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

2007/06/19 13:48(1年以上前)

■マリンスノウさん

本数は多いかもしれませんが、一番高いやつでFA35(笑) 5本中1本はキツトレンズでもう1本はオマケみたいなものなので沼ってほどでもないです。浅い水たまりってとこですね。

■うさぎ9さん

実はFA50買う時にDA70と迷いました。で結局安いほうに。それが元でMZ-3に走ってしまいました。テレプラス1.5があるので「なんちゃってFA75」してたりします。

書込番号:6451351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

2013/01/09 22:22(1年以上前)

どなたかわかりませんが、5年以上前のスレに「ナイス」ありがとうございます。

書込番号:15595886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/09 22:54(1年以上前)

最近、忙しいのもあり、ツイッターにちょっと遊びに行ったり、こちらに登場する機会が少なくなりましたが、忘れたような頃に「ナイス」がついたりするんで、「よくもまぁこんなに深いところまで来る人がいるな〜」と感心してしまいました。

MZ-3元気ですか? ウチのは24-90mm合体させたまま、埃まみれになってた!(爆)

書込番号:15596086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:598件 PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオーナーPENTAX MZ-3 ボディ シルバーの満足度4   

2013/01/10 22:09(1年以上前)

■マリンスノウさん

コメントありがとうございます。そしておひさしぶりです。

レンズはFAリミシルバー3本コンプ後20本手前で増殖しなくなりました。といってもスター系が1本もないんです。DA☆16-50はA16、DA☆50-135はSIGMA50-150で代用しています。

ボディはK100D・K20D・K5USです。このK5USの暗所でのAF性能と解像感の高さには感激しました。
あとJ1も増えました。

僕のMZ-3は2年ほど前に壊れちゃいました。電源入れると「ウィーン」というモーター音が鳴りっぱなしになります。なので今は広いファインダー覗く専用です(笑)

書込番号:15599991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦しない 11 2017/03/26 23:05:24
MZ-3にあう標準ズームは 12 2016/01/10 23:38:21
ゴメンねMZ-3 6 2013/11/24 16:14:10
フィルムデビューするために 25 2013/08/26 12:43:12
フィルムスキャナー 10 2011/08/28 4:52:52
本日、届いたのですが・・・。 8 2009/07/14 21:30:24
なんで!? それと再発売希望! 6 2007/07/04 0:09:21
買いました〜。 10 2013/01/10 22:09:10
MZ5ですが買い増ししました。 4 2007/05/03 22:56:35
やっぱり気持ちが良いですね 6 2007/04/25 21:57:35

「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミを見る(全 295件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 7月

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る