『銀塩で紅葉を』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-5N ボディ シルバー 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-5N ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月

  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-5N ボディ シルバーのオークション

『銀塩で紅葉を』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-5N ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-5N ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-5N ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

銀塩で紅葉を

2007/10/01 21:05(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-5N ボディ シルバー

スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

あるふぁと申します。こんにちは。

わざわざ見ている人の少なそうなところを狙ってスレッド立ててみます(をゐ)
# 今でも私の『メインカメラ』なので(^^;;

今年ももうすぐ紅葉の季節になりますね。今週末、信州にでかける用事が
あるので、標高の高いところ狙えば色づき始めが撮れそうです:-)
時代はディジタル一色ですが、こんなご時勢だからこそ銀塩にこだわるのも
『酔狂』だと思ってます。
・リバーサルを使っているかた
・中判なかた
・100円ネガで頑張るひと(私です^^;)

みなさんは、今年のもみじのご予定はいかがですか?

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6820685

ナイスクチコミ!1


返信する
saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/10/01 22:05(1年以上前)

ALPHA_246さん、今晩は!

桜ともみじに縁の無いsaintxです。
取り敢えず、釣られに来ました。

きれいなもみじをいっぱい撮ってくださいネ(^^vぶぃ(某怪人調)

書込番号:6820974

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

2007/10/01 22:22(1年以上前)

あるふぁです。

saintxさんいらっしゃいませ:-)
>桜ともみじに縁の無いsaintxです。

そう言えば桜の時にスレッドたてていらっしゃいましたネ
さっきから、ウォーカープラス(http://www.walkerplus.com/)で情報
漁りまくってます(^^;
さて、ドコをターゲットに・・・

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6821078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/01 23:06(1年以上前)

>桜ともみじに縁の無いsaintxです。

私は、桜と紅葉と「いい女」に縁がありません・・・( ̄ω ̄;)

書込番号:6821336

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/10/02 01:23(1年以上前)

あるふぁさん、こんばんは。

私は、今年はデジとポジ両建てで行きます。
去年までは、コダック使ってましたが、今年はベルビアに走ろうかと思ってます。

ラピッドさん、
今年は、モーターショウもあるわけですし、頑張っておねーちゃん撮りに幕張まで
行きましょう(^^)v
ちなみに私は、大阪へ行きます。車もみたいですし。(^^)

書込番号:6821922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/02 13:11(1年以上前)

あるふぁさん、こんにちは!

昨年の紅葉撮影でデジタル画像に不満を感じたのを機に意を決して銀塩にも手を出しましたが、その節は機種選びにご助言いただきありがとうございました。
今のところカラーネガを銘柄を変えながらチビチビ楽しんでおります。だんだんフィルムで撮る比率が大きくなって来ました。

銀塩用ズームレンズも機を見て買足し、今年の紅葉撮りの準備も着々と進めております。
ISO感度の変更用にと思い、MZ-5も先日買足しました。MZ-5の中古は玉数も多く、上物でも1万円以下で楽々入手出来ますね。(あるふぁさんの愛機5Nを所望しておりましたが、ナカナカお目にかかれないです。orz)

時期はまだ一月ほど先になりますが、近場で八甲田山か十和田湖、奥入瀬渓流あたり、ちょっと遠出して岩手八幡平あたりまで行ければと思っています。

書込番号:6822973

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

2007/10/02 17:40(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

ラピッドさんwrote:
>私は、桜と紅葉と「いい女」に縁がありません・・・( ̄ω ̄;)

えっち方面抜きにして純粋に若くてきれいなおねえさんのポートレートってのも
撮ってみたいんですけどね。
街中で『すみません、写真撮らせてください』なんて声かけたら、
そのまんま拘束・連行されそうな風体してるもんでどうしたもんかと(を
かと言って、お金払ってモデルさん撮るのはちょっと心理的ハードル
高いし(^^; モデルやってくれそうな知り合いもいないし・・・
どうしたもんでしょうね(^^;;


馮道さんwrote:
>今年はベルビアに走ろうかと思ってます。

リバーサルも高くつくので使わないんですけど、
発色が派手めなんでしたっけ?
モミジにはいいかもしれませんね。
いい写真が撮れたら見せてくださいまし


おっぺけぺっぽさんwrote:
>銀塩用ズームレンズも機を見て買足し、(略)、MZ-5も先日買足しました。
おぉっ、着々と装備が充実してますね:-)
ディジタルでは撮れない写真が撮れるといいですね(^^)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6823600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/02 21:48(1年以上前)

こんばんは!

>ディジタルでは撮れない写真が撮れるといいですね(^^)
ごく最近まで写真はPCモニターでの鑑賞一点張りでしたが、目の疲労とドライアイの進行が激しく、最近はプリント鑑賞にシフトしつつあります。こちらの方が目に優しいです。
同じお店プリントでも、デジカメプリントよりフィルムからのプリントの方がしっとりした潤いのある感じに仕上がるように感じています。

カラーネガ
 ↓
CD焼付(同時プリントはしない)
 ↓
HDDにコピー(将来ネガが溜まって来た時の検索を容易にするため)
 ↓
良さそうなものをピックアップ
 ↓
ネガフィルムからお店プリント

今はこんな感じでやってます。

書込番号:6824512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/03 13:01(1年以上前)

信州ですか?いいな。マツタケ。。。(こればかり)

2000メートル以上登ればおそらく紅葉しているように思いますが、今年は暑かったので夏の暑さで葉が痛んでいるような気もしています。乗鞍高原あたりがいいかな?栂池あたりもいいかもしれないですし、千畳敷は終わっているかな?(あ。ライブカメラの映像見ればいいんだった)湯の丸高原、霧が峰、美ヶ原あたりはまだかな。。?

来月になるともっと、紅葉の便りが来ると思いますけど。

私は去年は山梨の西沢渓谷に行ってきました。今年はまだ考えていません。

とりあえず、こんなところで。

書込番号:6826665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/03 13:44(1年以上前)

千畳敷はまだでした。

 http://www17.ocn.ne.jp/~komagane/hataraku/syokuba.htm
(中央アルプス 千畳敷カールのライブカメラ)

中央のダケカンバの小さいのが黄色ではなく、まだ緑色しています。^_^;
ナナカマドもあるはずですが、赤い葉っぱが見えませんね。

でも、イネ科の植物はすでに枯れていますね。

書込番号:6826760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2007/10/03 16:49(1年以上前)

あるふぁさん こんにちは ホワイトフォンテンと申します。
私も紅葉に縁がありません(南の島在住です)紅葉撮ってみたいですね。

使用カメラはZ-1です中古で1万円弱で購入しました。フイルムはネガです。
娘や花や海などを撮ってキングサイズでプリント(1枚30円)して楽しんでいます。

Z−1大きいですがいいカメラです これからも宜しくお願いします。

書込番号:6827108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/05 10:09(1年以上前)

千畳敷、少し色づいてきた感じです。

この調子なら来週末から再来週末が見ごろでしょうか。

うーん。千畳敷で10月20日に見ごろって言うことは、とっても今年の紅葉は遅れていますね。

書込番号:6832892

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

2007/10/05 13:46(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

沼の住人さんwrote:
>信州ですか?いいな。マツタケ。。。(こればかり)

マツタケが食せるかどうかは微妙ですね。
うまくすると地物をもらえたりするのですが、今年はどうだか・・・(^^;

千畳敷はウォーカープラスによると場所によっては色づき始めてるようです。
あとは、志賀・草津ルートの一番上なんか狙いどころのようですが、さて・・・(^^;

装備は
MZ-5n+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]+A100mmF4MACRO+一脚
で行きます:-)


ホワイトフォンテンさんはじめまして
南の島にお住まいですか。スローライフってあこがれます
(まぁ、私も陸の孤島みたいなところに住んでますが^^;)

Z1のハイパーオペレーションははまるとすごいらしいですね。
私には使いこなせませんでした(苦笑)
MZのシンプルな操作系は気に入ってます

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6833388

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

2007/10/06 16:58(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

飯綱、戸隠は、まだ全然ダメです。orz
明日は奥志賀から白根山経由で帰り道ラストチャンス(^^;

本日は、偶然『真田十万石まつり』をやっていたので軽くスナップした
だけで終わりです

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6837368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/22 22:58(1年以上前)

こんばんは!

超ローカルな情報ですが、本日、青森県の八甲田山城ヶ倉大橋まで十和田市方面から行って来ました。
城ヶ倉、酸ヶ湯温泉付近は今が丁度見ごろです。
お近くにお住まいの方はお見逃し無く。

MZ-3 + Tokina AT-X AF 28-70mmF2.8 + REALA ACE100 で撮って来ました。まだ2枚残っているので現像には出していませんが、出来上がりが楽しみです。

書込番号:6895516

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件 Alpha's Page 

2007/10/23 20:32(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

遅くなりましたがようやく現像に出しました。
なんとかひとさまに見せられそうなのはコレ一枚でございますorz

http://home.g04.itscom.net/alpha/img/Shiga03.jpg

ふだんは100円ネガばかりなんですが、リアラだとちょっと色のりが
濃い気がします:-)


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6898216

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/10/27 05:15(1年以上前)

ALPHA_246さん、今晩は!

明日は久しぶりに紅葉に逢いに行けます。
ただ、銀塩でもなく、デジ一でもなく、コンデジでさりげなくですが...

(^^vぶぃ(某怪人調)

書込番号:6910335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/02 20:04(1年以上前)

こんばんは!
今年は八甲田山に始まり十和田湖→岩手八幡平→奥入瀬渓流と、銀塩で紅葉の撮影を満喫できました。フィルム始めて良かった〜ッ♪
八甲田山はドンピシャのタイミング、十和田湖は見ごろから2〜3日遅れ、岩手八幡平と奥入瀬渓流は4〜5日遅れぐらい(既に半分ぐらい落葉)でした。お天気には今ひとつ恵まれませんでしたが、撮影は十分楽しめました。

普段はせいぜい2Lサイズのプリントですが、気に入った一枚を1年半ぶりにW4つ切サイズに引き伸ばし、今、額装の作業中です。

書込番号:6935316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-5N ボディ シルバー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-5N ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-5N ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月

PENTAX MZ-5N ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る