『いいカメラなのになぁ』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-7 ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 8月

  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-7 ボディ シルバーのオークション

『いいカメラなのになぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-7 ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-7 ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-7 ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

いいカメラなのになぁ

2006/11/05 16:00(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-7 ボディ シルバー

スレ主 PEN次郎さん
クチコミ投稿数:7件

寂れた板ですね
オートブランケット、絞りレビュー、選択AFなどついてませんが
その分シンプルで使いやすいです。
発売日に購入しました。あの日のビックカメラのペンタコーナーの
盛況ぶりがなつかしい...。
みんな、スイッチ入れてピッピと光るモードダイヤルに「お〜おっ」と虜になっていたのに...早、七年も経ちました。

書込番号:5606255

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2006/11/07 22:35(1年以上前)

PEN次郎さん こんばんは。
MZ-7を発売当時カメラ屋さんで見て、本当に格好が良かったと記憶しています。
その当時は、新品で購入して4-5年しか経っていないMZ-5を持っていた(現在も所有しています)ので購入には至りませんでしたが‥‥。
月日が経つのは早い物で、MZ-5も10年以上経ちました。
最近、一眼はMZ-3を持ち出すばかりで、MZ-5はここ2年ほどフィルムを通しておりません。
PEN次郎さんの書き込みを拝見して、今度はMZ-5を持ち出そうと思います。なんと言ってもMZ-5も「シンプル」なカメラですから‥‥。

書込番号:5613905

ナイスクチコミ!4


スレ主 PEN次郎さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/08 11:21(1年以上前)

レス有難うございます。
この板に張ってもきっと地球外知的生命体へのメッセージを積んだボイジャー2号のようにいつまでも彷徨うのかなと思いましたが、
こんなに早くお返事していただいて感謝、感激です。
MZシリーズは良いものです。
決して負け犬なんかじゃありません。
多機能は時には迷いの原因になるのです。カメラはシンプルが一番、
初級35mm一眼レフ、ばんじゃあい〜。
製品寿命はデジに負けないゾ。

書込番号:5615226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/03/13 04:47(1年以上前)

非常に遅いレスですみません。
私もMZ−7のペンタ純正ダブルズームセットを持っています。
1年間にフィルム数本程度撮影する普通のカメラ好きです。

現像代がないので、いつもは、パナソニックの200万画素12倍ズームのDMC−FZ2やニコンの300万画素3倍ズームのCOOLPIX885などの今となっては古くなったデジカメで、自分の中年太りのお腹の変化や近所の風景などを撮影して楽しんでいます。フィルムカメラでお腹の変化なんか撮影できませんもんねえ?

最初の一眼レフはペンタのSVで、昭和50年代に中古で買いました。ファインダーは暗いけど、よく写るカメラでした。しばらくカメラを離れ、1990年代にデジカメを買って写真撮影に再び興味がわき、SVを押入から引っ張り出したら、壊れていました。
そこで、これは一眼レフを買うしかないだろうと思い、カメラ店で話を聞き、最新のカメラに不慣れな私でも簡単に撮影できそうな、このペンタのMZ−7を買いました。

しかし、このMZ−7、簡単に撮影できますねえ!
メカに弱い人に貸しても、オートピクチャーモードにしておけば、押すだけで撮れます。
花などのマクロ撮影でもマニュアルフォーカスにすれば、コンデジに見られるオートフォーカスの迷いが無いので、割と簡単に撮影できます。

それと電源ONした時の、ピクチャーモードのイルミネーションの楽しいこと!
MZ−7を買って良かったと思っています。

今はデジイチの時代になってしまったとはいえ、これだけのカメラを飾っておくだけでは勿体ないですよね。
どうせ、年間フィルム数本分しか撮影しないのなら、デジイチ買うお金を現像代に回したほうが得ですよね?
と、思いつつ、やっぱり、デジイチ欲しい!

最後で腰砕けになりましたが、MZ−7をもっと使ってやりたいなあと思う、今日この頃です。

書込番号:6108875

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-7 ボディ シルバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで1000円でした。 2 2023/01/24 9:16:12
交換レンズについて 7 2012/03/19 23:15:51
いいカメラなのになぁ 3 2007/03/13 4:47:04
ストロボ発光禁止について 0 2006/09/02 16:14:10
カタログ落ち 0 2002/11/17 18:42:22

「ペンタックス > PENTAX MZ-7 ボディ シルバー」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-7 ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-7 ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 8月

PENTAX MZ-7 ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る