一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 645N II ボディ
ちまたでは645ZやEOS5Ds,D810が掲示板をにぎわしていますが、銀塩645でもまだまだひけを取らないと思っています。
しかし僕のメインフィルムであるRVPFが生産中止が決まって、近いうちに645Dに入れ替えしたいと思っています。
そこでフィルムならではのカットをここに投稿しておきます。
フィルムならではのカットを他の方も見せて頂ければ幸いです。
書込番号:18655043
9点
>しかし僕のメインフィルムであるRVPFが生産中止が決まって、近いうちに645Dに入れ替えしたいと思っています
その様な思考であれば645Dの写真を希望するのに、何故?フイルムのコピーを希望するのかな?
しかも毎回垢抜けない小娘ばかり・・・しかもキモすぎ m(。≧B≦。)m
書込番号:18655481 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なんでベルビアなの?
いろんな機種並べて、「肌色が、肌色が」ってさんざん言ってたけど、この色が好みなの?
書込番号:18655637
6点
曇天での肌色の発色を考えると、RVPFが一番僕の好む色を出すフィルムで、これがRDP3だと青白くなってしまいます。
反対に晴天時では肌の赤みが強くなるので、LBB-2を付けて補正していました。
書込番号:18655773
2点
デジタルスキャンした時点でフィルムの色じゃ無くなっているのですがねー
書込番号:18656089
5点
ところで何でコテハンではなく名前を変えたのが謎です
書込番号:18656103
4点
餃子定食さん、レスありがとうございます。
確かにスキャンした時点でオリジナルであるポジとは違ってしまいますよね。
僕がRVPFを好きな理由の一つに、ハイライト部のラチュードが豊かな点が有ります。
白の中に白のグラデーションが有るのが、気に入った点でも有ります。
それが証拠に16ビットでスキャンした時点で、モニターでは飛んで見えても、ヒストグラムを見るとキチンと階調が残っていてレタッチすればそれが出てきますから。
だから僕はグラビア写真がデジカメになった時点でフィルムと遜色のない現代なら、最終目標が商用印刷にも耐えられるのでデジタル化して行きたいと考えています。
追伸
コテハンを変えたのはどこぞの誰かが[新潟のたけだ]で[新潟の〜]と言うのに不愉快な思いをしている人がいたからです。
だから僕は本名でハンドルネームを[takedakenichi]と変えさせてもらいました。
書込番号:18656246
1点
機材が何であれ、フィルムが何であれ一向に構わないのですが、私が一番懸念しているのは何度も言っているようにここにアップされた多くのモデルさん若しくはモデル事務所に価格コムへのポートレイトの掲載許可を得て投稿しているのかなという事です。
私の場合はモデル事務所の許可を得て自分の管理下にあるオンラインアルバムに掲載し、見たいと思われる方がいる場合はそのアルバムのリンクを教える形を取っています。
じゃないと、収拾がつかなくなりますよ?
日本には肖像権というものは法的には存在しませんが、損害賠償という形で訴えられる可能性も無きにしも非ずです。
※もし、掲載許可を取った上での掲載でしたらすみません。
書込番号:18656288
2点
doragosteaさん、レスありがとうございます。
ここに掲載している画像は、全て所属事務所に許可を取っています。
僕は以前はホームページで写真を掲載する際、画像をアップして所属事務所に許可を取っています。
また僕の写真はその家族や友人に見てもらっても不愉快な画像は一切アップしていません。
むしろモデルのプロモーションに寄与しているくらいなので、所属事務所には歓迎してもらっています。
書込番号:18656361
3点
了解です、安心しましたし、失礼いたしました。
挙げられている写真の中では私は特に18655838の写真が気に入りました。
これからも素敵な写真をアップして下さいね。
書込番号:18656383
1点
>コテハンを変えたのはどこぞの誰かが[新潟のたけだ]で[新潟の〜]と言うのに不愉快な思いをしている人がいたからです。
それはクチコミニに嘘の投稿をしたからじゃないですか?
嘘のカキコミさせしなければ他人から馬鹿にされませんよ
嘘のカキコミを見ても誰も納得しませんし知らない人が見て信じたら人を騙すという卑劣な行為だと思いますが・・・・・
書込番号:18656557
8点
>ちなみに僕が好む晴天時のベストの肌色は、このカットです。
この色なんだ。わたしは最後のほうが一番いいかなって思うけど。モニタの色、薄くない?
>僕は以前はホームページで写真を掲載する際、画像をアップして所属事務所に許可を取っています。
18歳未満はルール違反だけど、OK?
>ハイライト部のラチュードが豊かな点
細かいけど、「ラチチュード」の誤用。誤記のことじゃないよ。ここは「ハイライト部の階調が多い点」、「豊か」を使いたければ「ハイライト部の階調性が豊かな点」かな。
ラチチュード→広い、狭い
階調→多い、少ない
書込番号:18658887
5点
中判フィルムの写りは勿論良いのだけれど、結局はPCに取り込むのならスキャンの画質レベルが問題ですよね。
こんなの↓もあるようで、まあRAWにしてくれるなら妥当な値段かなあ、と。
>ハッセルブラッド製スキャナーによるスキャンサービス
RAW形式で納品 ブローニー、4×5も
書込番号:18658940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911148/SortID=18554263/#18554263
>中古のG1を手に入れてとりあえずポートレートを撮って見ました。
このトピはなんだったんでしょう。。(;´・ω・)
G1のポートレートであり、かつ645のポートレートって
事になるの?
>むしろモデルのプロモーションに寄与しているくらいなので、所属事務所には歓迎してもらっています。
スターティアの弥生ちゃんとか、事務所と名前書かないと
プロモーションにならない気もするのですが。。
因みに、今もその事務所あるのでしょうか。。
因みに、今もその方はモデルされてるのでしょうか。。
書込番号:18662839
5点
今更とやかく言うのは野暮ですが、
一度取った掲載許可というのは、無期限(永久不滅)なんですかね。
既にモデル活動を辞めている人の、画像の取り扱いはどうなってるのですかね?
takedakenichiさんは許可を得たと言っても、本人が運営するHPやブログであって、
価格.COMなどの、スレ主やレスを書き込みした人が、任意に削除編集出来ない掲示板にUPする許可とは違うと思います。
あと価格.COMの規定では、18歳未満の被写体のUPはNGなはず。
この点は明らかに規定違反ですね。
(ここにUPしているモデルはtakedakenichiさんと一緒に撮影しているので、実年齢知ってます)
書込番号:18749150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645N II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/25 8:21:38 | |
| 0 | 2015/07/13 8:20:54 | |
| 16 | 2015/05/05 22:26:07 | |
| 0 | 2015/04/06 7:51:14 | |
| 1 | 2015/04/06 19:27:58 | |
| 33 | 2015/04/06 20:46:59 | |
| 6 | 2014/03/08 11:14:53 | |
| 5 | 2013/10/26 20:27:12 | |
| 6 | 2013/07/27 20:29:29 | |
| 30 | 2012/10/05 22:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)












