『バケペンでパノラマ撮影』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『バケペンでパノラマ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

バケペンでパノラマ撮影

2013/05/28 09:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5

おはようございます。
ペンタックス67用の35mmフィルムを使ったパノラマアダプターを購入しました。
一枚目2枚目がそれです。
ファインダーのマスクも付いています。
本当はボディ側のマスクも付いているのですが中国製なので外れて布膜シャッターが壊れてもいやだしない方がパーフォレーションにも絵が写って面白いのでこれで使ってます。
35mmフィルムアダプターはこれだけでも売ってるみたいですがファインダーマスク付きはペンタ67しか見たことはありません。
巻き戻しは出来ないのでダークバックの中に入れて手で巻き戻します。
3枚目4枚目がそれで手持ち撮影した写真です。
3枚目はウクライナレンズのアルサット30mmf3.5魚眼レンズです。
4枚目はハッセルブラッドのプロジェクター用レンズのP-Planar 150mm f3.5をヘリコイドマウントを付けて撮影したシメさんです。
フィルムはどちらもプロビア100です。

書込番号:16186479

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/05/28 09:41(1年以上前)

一枚目は沖縄で撮影した写真です。
パノラマが良く合いますね。
2枚目は美ら海水族館の中です。
手持ちですがちゃんと写ってます。
3枚目は東京駅。
4枚目は浅草寺です。
バケペンは魚眼から超望遠レンズまでありますし30年以上売られてるのでボディも中古市場で豊富なのでパノラマアダプターは上手い商売ですね。
富士のパノラマカメラより大きく巻き戻しが出来ないなどのデメリットもありますが値段がまるで違うのでお得だと思います。
レンズもバケペンの方が安く豊富ですしね。

書込番号:16186513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/05/29 08:01(1年以上前)

パーフォレーションまで露光されるのは面白いですね!
どこで入手されたのですか?
とても興味あります。

書込番号:16189985

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/05/29 08:22(1年以上前)

おはようございます。
ebayでもamazon USでも(日本じゃないですよ)売ってますよ。

書込番号:16190031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/05/29 08:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Amazon USにありました!
意外と安いですね。

書込番号:16190067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/05/29 08:49(1年以上前)

追加で質問で恐縮ですが、このアダプターで撮影して現像に出すとき、途中でぶった切られたりしないでしょうか?
それとも長尺のまま現像ですか?

書込番号:16190093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/06/04 09:50(1年以上前)

おはようございます。
長尺のまま帰ってきましたよ。
自分ではさみで切ってフィルム用の袋?に入れるんですよ。

書込番号:16213768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/06/05 10:41(1年以上前)

長尺のまま帰ってくるんですね。
安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:16217647

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/06/05 10:49(1年以上前)

現像所によって違うかもしれませんので出されるときにパノラマだと伝えておく方が安全かもしれませんね。

書込番号:16217668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2013/06/05 11:59(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:16217839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る