『ポラバックの使い方』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『ポラバックの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポラバックの使い方

2014/03/01 22:53(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

67にポラバックがつかえる機種があると聞いてしらべているのですが、機種は見つかったものの、フィルムは一体何を使うのか、そもそもどうやって装填するのか、という基本的なことがわかっていません。

フィルムはまだ売っているのでしょうか?
もし使えそうならポラバック付きの機種の購入を検討するのですが。

書込番号:17253192

ナイスクチコミ!0


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/01 23:14(1年以上前)

フジフィルムのfp-100cが使えるとの記述がありましたが。
fp-100cでググってください。

書込番号:17253296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/03/01 23:31(1年以上前)

私も研究中なので、情報欲しいです(;^ω^)

フィルムは
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/film/instant/peelapart.html
http://www.oimatsu-cho.gr.jp/shaeido/item/1194519463/
これだとは思うのですが。。

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/items_04.htm

書込番号:17253377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/03/02 00:40(1年以上前)

>kittykatsさん
>MA★RSさん
情報ありがとうございます。フィルムもどんなものか、どんなふうに使うのかが分かった気がします。
チェキの代わりに使おうと思ったのですが、コストが掛かり過ぎますね。
でも気になってしょうがないので、ポラバックのことは見なかったことにしようかと思います(笑)

書込番号:17253652

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/03/02 01:01(1年以上前)

10枚3000円→300円/枚
はちょっと考えちゃいますね(;^ω^)

しかも、ローラーがダメだとうまく現像出来ない。。
とか
現像に30秒ちゃんと測って引きはがすとか、
色々お作法も大変そうな気はしてます。


コンデジを分解して、デジバックに出来ないかな、
とか考えてるのですが、レンズ外しちゃうと、
レンズエラーとか出そうで。。(;´・ω・)

と考えると、ミラーレス機を使った重連が
一番楽そうに思えます。
それでもフランジバックがあるので、
フィルム面にセンサーを合わせるには、
めり込ませる必要があって、ジャバラカメラ
以外だと、加工が難しそうかな。。
とか(;^ω^)

書込番号:17253707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 PENTAX 67 II ボディの満足度5

2014/03/02 01:33(1年以上前)

>MA★RSさん
あれこれ構築されているようですね。
どんなものができてくるのか期待してますm(__)m

書込番号:17253779

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/02 07:54(1年以上前)

銀一あたりに問い合わせてみたら、いかがでしょうか。

書込番号:17254279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る