『2ヶ月ぶりに動かしたらモーターが笑』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『2ヶ月ぶりに動かしたらモーターが笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

2ヶ月ぶりに動かしたらモーターが笑

2023/09/05 22:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

鳴きました笑

ちょうど一年くらい前にSWMは修理で交換されてるんですが、やはりこの頃のモーターはあまり放置は良くなさそうです。たまに動かしたほうが良さそうです

書込番号:25410715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/05 22:57(1年以上前)

>seaflankerさん

こんにちは。

>鳴きました笑

>ちょうど一年くらい前にSWMは修理で交換されてるんですが、

修理して1年程度、ということは
修理保管部品(モーター)も
同様に「保管=放置」が効いて
きていたところだったのでしょうか・・。

使いすぎても・・、使わな過ぎても・・、
というのだと、なかなかちょどよい
使い加減が難しいですね。

書込番号:25410741

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

2023/09/06 00:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
難しいところですね笑
AFは駆動させず、たまに距離環を動かしておいてやるとよさそうみたいです。

ほんと他のAF-Sレンズはそんな放置してもこんなのおきないんですけどねぇ...笑
メーカー保証付きが安く手に入りそうだから買った、という程度でそんなに使用頻度もないので、まあ使うのは月一回程度、他の機材を出し入れする時にちょっと距離環を触っておくくらい、ですかねぇ、、

書込番号:25410817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/06 06:54(1年以上前)

>ほんと他のAF-Sレンズはそんな放置してもこんなのおきないんですけどねぇ...笑

20年くらい前にキヤノンのUSMで鳴くどころか、動きすらしなくなったことがあります。そのときも、メーカーに「ときどき使ってください」と言われました。ただ、これ一度だけで、ほかのUSMレンズ、キヤノン以外の超音波モータ駆動のレンズでは起こったことがありません。

書込番号:25410954

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

2023/09/06 09:37(1年以上前)

>holorinさん
へぇぇ、、、いきなり不動は...

キヤノンのUSM、摺動部のコーティングに関する特許を持ってるようなことを聞いたことがあるけどどうなんでしょうかねぇ。キヤノンのUSMで鳴きということはほぼ聞いたことがなかったので...

書込番号:25411068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング