マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン
最安価格(税込):¥45,800
(前週比:±0
)
発売日:2004年 7月 2日
コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II
はじめて書き込みをします。よろしくお願いします。
VR70−300のレンズに使えますか。
ニコンのサポート欄には明記されていませんでした。
もしご利用の方がおられたら教えてください。
AFが使えるかどうかを知りたくて書き込みました。
書込番号:7616085
1点
「使用不可」と記載されています。一般的にテレコンバーターは、補正後のF値が5.6まででないと
AFはできないようです。(x1.4のテレコンで使用レンズの開放F値が4.0まで)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-300mmf45-56g_if.htm
書込番号:7616107
0点
ありがとうございました。
残念ですが、あきらめます。
望遠(ズーム)の中古で安価なものがあればいいな、勝手なことを考えています。なかなか、虫のいいことはありませんね。
書込番号:7616421
1点
望遠ズームの安価な物はあります。VRを諦めればシグマAPO70-300は如何ですか?。テレコンはケンコーの1.4か2倍の物でしたら個体差はありますが何とかAFします(保証は出来ませんが自分の手持ちの物は大丈夫でした)。ちなみに三脚は必要ですが価格は中古でモーターなしとなりますが一万円内外です。
ちなみにVR70-300にケンコーの1.4倍テレコンでもVRは大丈夫でAFは個体差とのカキコがありましたよ!。
ただしD40等では前者はAFしませんから後者となりますが新品でしたらモーター入りのレンズにすれば大丈夫です。
書込番号:7616586
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/23 12:12:10 | |
| 6 | 2020/03/22 6:18:55 | |
| 5 | 2017/06/08 17:08:02 | |
| 3 | 2016/11/08 21:49:36 | |
| 4 | 2013/12/14 13:03:42 | |
| 4 | 2012/03/22 20:43:42 | |
| 13 | 2012/03/07 18:21:47 | |
| 3 | 2011/05/24 10:38:41 | |
| 0 | 2010/12/13 23:49:56 | |
| 7 | 2010/11/27 0:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










