『D40で・・・・。』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.7倍 重量:250g AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月 2日

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

『D40で・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-17E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-17E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

D40で・・・・。

2008/05/12 19:18(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II

スレ主 kakuekiさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
さっそく質問なのですが、これにD40とAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm F4-5.6G(IF)の組み合わせで使えるのでしょうか?おわかりでしたら、ご教授お願いします。m(__)m

書込番号:7798622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/12 20:09(1年以上前)

≫kakuekiさん

このような疑問が発生した場合、まずメーカーサイトをご覧になる
事をお勧めします。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_55-200mmf4-56g_if.htm

TC-17E II => 使用不可

となっています。

MFで使用可能であれば、その旨が書かれています。
仕様に「使用不可」と書かれていたら、試すこともしない方が良いかもしれません。
詳しくはありませんが、壊れる可能性があるのかもしれません。

ケンコー製のテレコンなら、使えるかもしれませんが、AFはできません。
でも、実際にはファインダーを覗いて暗いし、画質は格段に落ちますから、
現実的ではないかもしれません。

素直に、VR70-300mmとか買う方が、「安物買いの銭失い」にならずに済む
ような気もします (^^;

書込番号:7798855

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakuekiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/15 19:37(1年以上前)

じょばんにさん早速の返信ありがとうございます。
やはりそう都合良くはいきませんね〜。
ケンコー製のテレコンでMFができるのですか?
VR70ー300mmはとても高価で手が出ません。

書込番号:7811415

ナイスクチコミ!0


nikonetさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 01:13(1年以上前)

現行のケンコー製の1.4倍テレコンで、VRなしの55-200であればAFできましたよ
VRが利くかは、分かりません^^;
そのあたり可能であれば、店で試してみるのが手だと思います。

ただ、テレコンお勧めはしません
まず画質の低下が結構あります。
それと、レンズの開放F値が暗くなり,200mmでF5.6だったのが、F8になります。
これにケンコー製でも2万円もかけるのはどうかと思います

VRなしですが、シグマ70-300mmF4-5.6なんかは1万3000円ほどで売ってますし
新しくレンズを買われたほうがよいかと思います。

書込番号:7817118

ナイスクチコミ!0


MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件 趣味の写真日記 

2008/09/27 20:24(1年以上前)

KENKOの1.4倍テレコンとVR70-300でAF VRとも作動しています。
ただ、AFは遅くなります。

また動作を完全保証しているわけではないので、カメラとレンズ
持っていて現物確認させて貰った方が良いとは思います。
(実際それで私は買いました)

書込番号:8421264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-17E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):¥45,800発売日:2004年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング