『AFのスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『AFのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AFのスピード

2007/12/13 18:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 ふみあさん
クチコミ投稿数:2件

先日このレンズを購入しましたお尋ねしたいのですがフォーカススピードが
D80レンズキット18-70mと比べると遅いんですが皆さんいかがでしょうか

レンズキャップした状態でシャッター半押しすると最短から無限まで回転しますよね
この回転が遅く感じます18-200が18-70と比べてですが他のレンズは持ってませんので

またズームをテレ側いっぱいにすると、一段と遅くなります
なんか気になりだしたので書き込ませていただきました
皆さんの意見よろしくお願いします。

書込番号:7109634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/13 19:18(1年以上前)

回転スピードは、18-70oより遅いですよ。。。

広角端と望遠端もそんな感じですね〜〜♪

書込番号:7109869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/12/14 04:59(1年以上前)

>> 回転スピードは、18-70oより遅いですよ。。。

VR 18-200mmは持っていませんが…、
理由は、超音波モーターと言えども18-70mmはパワーと高速性に優れたリング型SWM、一方VR 18-200mmはギヤ式の小型SWMですから、この違いによるモノと想像できます。

書込番号:7112023

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふみあさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 07:59(1年以上前)

レス有り難うございます

同じSWMの超音波モーターが付いてると思ってました(^^ゞ
小型SWMってカタログに書いてありますね気づきませんでした
写真も載ってました

音も気になってたんですが納得できましたありがとうございましたm(__)m

書込番号:7112237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/12/14 08:58(1年以上前)

> 小型SWMってカタログに書いてありますね気づきませんでした 写真も載ってました

気づいて無い人も多いと思います。気にする事も有りませんが…、
シグマのHSMにも同様の違いが有る様です。カタログやWebでは判りませんが…、(^^;)

書込番号:7112351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/12/14 22:19(1年以上前)

モータの違い以外では、高倍率レンズはフォーカスの駆動量が多いんじゃないのかなと思います。

書込番号:7114685

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 自己満足的写真館 

2007/12/15 21:23(1年以上前)

こんばんは。
SWMなのになんでこんな音がするの!? と気になっていたのですが、ギアの音だったんですネ! 納得いきました。

書込番号:7118626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング