『着脱方法(ボディー+テレコン+レンズ←→ボディー+レンズ)』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の価格比較
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のレビュー
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のクチコミ
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の画像・動画
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオークション

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の価格比較
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のレビュー
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のクチコミ
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の画像・動画
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

『着脱方法(ボディー+テレコン+レンズ←→ボディー+レンズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20を新規書き込みズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

クチコミ投稿数:235件

出来るだけ素早く簡単に
ボディー+テレコン+レンズ←→ボディー+レンズ
を行いたいと思っています。

私が実践しているのは、
外したテレコンにはキャップは付けずに袋や箱に放り込む
ということですが、袋や箱の形状などに工夫している方はいらっしゃいますか?

テレコンの外し方は二通りあります。
テレコンにある2箇所の接続部のどちらを先に外すかです。
(1)
ボディー+テレコン+レンズ

ボディー、テレコン+レンズ

ボディー、テレコン、レンズ

ボディー+レンズ、テレコン
(2)
ボディー+テレコン+レンズ

ボディー+テレコン、レンズ

ボディー、テレコン、レンズ

ボディー+レンズ、テレコン

同様にテレコンの取り付け方も二種類あります。
(1)
ボディー+レンズ

ボディー、レンズ

ボディー、テレコン+レンズ

ボディー+テレコン+レンズ
(2)
ボディー+レンズ

ボディー、レンズ

ボディー+テレコン、レンズ

ボディー+テレコン+レンズ

どの部分を右手で持って、どの部分を左手で持つとスムーズだとか、工夫していることはありますか?

書込番号:11523211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件

2010/06/21 18:29(1年以上前)

これしか無いような気がしてきました。

テレコンの外し方
左手でボディーを持ちつつボディーの取り外しボタンを押し、右手でレンズを取り外す。
左手でテレコンを持ちつつ左手でテレコンの取り外しボタンを押しながら、分離させる。
左手のテレコンを箱に放り込む。
左手でボディーを持って、レンズを嵌める。

テレコンの付け方
左手でボディーを持ちつつボディーの取り外しボタンを押し、右手でレンズを取り外す。
左手でテレコンを箱から取り出す。
テレコンとレンズを嵌める。
左手でボディーを持って、テレコンとボディーを嵌める。

書込番号:11525795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/06/28 07:19(1年以上前)

まっ子りんさん
外す時は、レンズ+テレコン
ーテレコン
付ける時は、ボディ+テレコン+レンズ
ですね、次にどう使うかによりますけどね。

書込番号:11554895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/06 03:51(1年以上前)

わたしの場合は最初から速くできないとあきらめちゃってますね
先ず、腰かけれるところを探してそこで交換

速さよりレンズを落下させないこと優先でしょうか

書込番号:11589880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/07/06 17:31(1年以上前)

私はいつか落とすでしょう。

書込番号:11591601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/07 05:03(1年以上前)

まっ子りんさん
わしもそうですわ!

書込番号:11594271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/07/07 17:48(1年以上前)

nightbearさん
お互い、落とさないように気をつけましょう!

書込番号:11595987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/08 04:50(1年以上前)

まっ子りんさん
お互いにね。

書込番号:11598284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20
オリンパス

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る