『七宝焼きの色…その後』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『七宝焼きの色…その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

七宝焼きの色…その後

2019/01/25 14:16(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

スレ主 RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件
機種不明
機種不明

皆さまこんにちは。
この度FA31mmを購入し皆さまのお仲間になったRED彗星というものです。
よろしくお願いします。

フィンガーポイントの七宝焼きのスレは過去にもいくつかありましたが、おさらいをすると

made in Japan → 深緑
assembled in vietnam → 黄緑

と、こんな感じでした。

僕の所有するFA31mmとFA77mmはどちらもペンタックスの公式アウトレットで購入したベトナム製の物です。
FA77mmは約1年半前、FA31mmは今週購入しました。
そこで七宝焼きの色を比べてみたところ

FA77mm → 黄緑光沢なし
FA31mm → 少し濃いめの黄緑で光沢あり

と明らかに変化していました。
FA77mmの経年劣化も少しはあると思いますが、FA31mmの個体差なのか仕様変化なのか分かりません。

僕はこの濃いめ黄緑光沢ありの七宝焼きは気に入っています(笑)
だからどうだとか言うことでもないんですけど一応ご報告だけ。

書込番号:22418470

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/25 15:33(1年以上前)

どうも。

カメラはあくまでも趣味道楽の世界
七宝焼き良いじゃん
過去には漆塗りや24金メッキ・爬虫類の革張りなど 興味の無い人から見たらバカじゃ無いの?というのがゴロゴロあった
遊び心があると道具を大事にするよね(笑

書込番号:22418598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 15:49(1年以上前)

これが モロにプラスチックなら
半額でも売れない。

43mmを一つ買うと
31mmも77mmも
全部 揃えなきゃ気が済まなくなる。

他メーカーと比較できない様に
変わった焦点距離にする。
ペンタックスの商売方法。

映写に関係ない部分にお金をかけた無駄も感じるが
品位だけは理解してる。

書込番号:22418621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/27 11:43(1年以上前)

こんな小さな部分までこだわってるペンタックスってすげー!

書込番号:22423034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング