『Carl Zeiss Distagon T* 2/35 との互換性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『Carl Zeiss Distagon T* 2/35 との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 との互換性

2012/03/06 03:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


レンズアダプターというものについて初心者の為、教えてください。

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZKは F AFアダプター1.7Xを介すことで
AF使用可能になりますか?
試したことのある方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。

またF AFアダプター1.7XでAF可能になるレンズは具体的にどのようなレンズが
あるのでしょうか?
メーカーHPでも互換性のあるレンズについては具体的に掲載していないようで…

よろしくお願いいたします。


書込番号:14247611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/06 03:51(1年以上前)

はじめまして
コシナのツァイスですね
AFにはなりますが、AFの守備範囲は狭いので
ツァイスレンズのように
MFでピントリングの回転角の大きいレンズは、近いピントまでMFで追い込んでからAFすることになるかと思います。

アダプタ-の説明書には、F2.8まで対応となっていますが、F5.6くらいは大抵大丈夫です。

ついでに、
Y/Cプラナー 50mm F1.4
も、問題なくAF(かなり速い)してますが、
近距離撮影だとピントリングで相当追い込まないと、ガチャガチャ暴れて
まるで、迷ってるAFマクロレンズのようです(笑)

書込番号:14247631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/03/06 06:08(1年以上前)


>‡雪乃‡さん

早速のレスありがとうございます!
経験例なのでとてもイメージしやすく大変助かります。

ツァイスレンズですが、トルクフルでピントがだいぶ重たいと思いますが、
AF早くなるのですね!…あ、でもAF効かせた場合はピントリングが回る訳ではない??…
ピントリングの重厚な感じがAFでピントリングの回るイメージが出来ないもので…

いずれにしてもある程度ピントリング回して追い込まないと使えない様な感じですね。

1.5段分暗くなるということなのでDistagon T* 2/35であれば、
焦点距離が60mmになり、F値は2.8〜になるのでしょうか? F4〜?…

またAFアダブターなるものは他メーカーからも出ているのでしょうか?
正直どれを買うのが良いか分かっておりません。

初めてで分からないことが多く、色々と聞いてしまい済みません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14247739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/06 12:58(1年以上前)

saeko.70さん こんにちは

このような 特殊なアダプター この商品以外聞いた事有りませんが 少し規制は有りますがMFレンズがAFで使える面白い物だと思います。

でも このレンズは写りが命ですが アダプターつけると 少しは落ちますので このアダプターで画質落としたり F2の明るさも暗くなったりとせっかくのレンズも 勿体無い気がします。

本当は アダプターなど付けず MFでこのレンズ本来の素晴らしい描写楽しんで貰いたいのですが‥

書込番号:14248845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/07 00:10(1年以上前)

AFと言っても 最短から無限遠まで全域をAFするものではなく
MFでアタリを付けた焦点域の前後をAFする セミAFと考えて下さい
動作としてはフォーカスリングが回るのではなく、アダプターの中のレンズが前後するだけなので
AF時に小さな音がしますが、外観の変化はありません

まぁ特殊なアダプターなのでKマウントではこの機種だけ
他にはNikonさんが出しているだけだったと思います(ニコンマウント)

明るいレンズなら使えるレンズは多種有ります
ただ私もその一人ですが、今は鳥撮りで望遠鏡に取り付ける人の利用が殆どでしょうか
AFカメラボディの制約は無かったと思います

ただsaeko.70さんの撮影用途が判りませんが
以前の価格だったら気軽でしたが、価格改訂後は結構なお値段になっているので
それなりのAFレンズを求められた方が得策かと思います

書込番号:14251885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件

2012/03/12 05:32(1年以上前)


ご返信ありがとうございます。
ここでのスレは思ったより見てくださる方が少ないようなので、
K-5の掲示板で新たにより具体的な使用方法でスレを立てたいと思います。
しかしながら、レスいただいた方のご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:14276569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る