『ケンコーのミラーレンズでもAF効くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『ケンコーのミラーレンズでもAF効くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

このコンバージョンレンズを鳥の撮影方法の本でしりました。
基本古いMFレンズ用にAFが効くという説明なのですが,例えば,ケンコーのミラーレンズ400mmとかでもピントを絞っておけば,そこからAFが効くのでしょうか?

どうも機構上のりくつがよく分からず,トンチンカンな質問かもしれませんが,ご存知の方,ぜひ教えて下さい。

書込番号:15517604

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/23 10:53(1年以上前)

こんにちは。

ケンコーのミラーレンズ400mmは単体でもMFだと思うのですが…。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_cameralens/4961607418499.html

書込番号:15517746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/23 11:19(1年以上前)

ミラーレンズは絞り固定です
また、レンズ単体でもf値が小さく暗い為、
FAFアダプタでのAFは、よほど明るいEV値下の撮影でない限り不可能です

書込番号:15517854

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/12/23 11:34(1年以上前)

F5.6より暗いレンズですと、実用的ではないと思います。

書込番号:15517922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/23 11:53(1年以上前)

デジカメじじぃさん こんにちは

やったことは無いのですが ケンコーの400oF8ですので暗く測光外のため 正確の動くかは解りませんし
ピント時のレンズ移動多いので 動いたとしても ピントの微調整位にしか使えないように思います。

書込番号:15517988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/12/23 17:29(1年以上前)

みなさん ありがとうございました……。

何となく理解できました……。

書込番号:15519204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/28 10:21(1年以上前)

キヤノンやニコンのプロ機でF8でも中央1点のAFポイントならAFが作動するのはありますが、通常レンズのAFが作動するのは絞り値がF5.6までですし、高倍率ズームで開放絞りがF6.3になるものでAFが動くのはF5.6だとカメラを騙して動かしているとも言われています

F1.7のテレコン付けちゃうと合成F値はかなり暗いですから、AFが作動しないのはもちろんMFでもファインダーが暗くなって難しいかもしれません

書込番号:15538946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/25 08:28(1年以上前)

400mmの距離感が欲しいなら…このレンズよりBORGの71FLを勧めておきます…(^^)/

書込番号:17234575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る