『AF機能について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『AF機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF機能について。

2014/10/06 09:01(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本アダプターをご利用の方にお伺いします。
ネットサーフィンでオールドレンズを物色中本アダプターを知りました。

今までエクステンダーは承知していましたが、この出品者は記事にMFレンズもAFになる趣旨を書いています。
私の常識では理解できません。

メーカーH.Pでもヒットしませんのでご使用の方に、そのあたりのコンセプトを、なぜ電子端子が付いていない
MレンズでAFが利くのかご説明戴けたら幸いです。

書込番号:18020153

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2014/10/06 09:14(1年以上前)

エクステンダーの中のレンズが動いてピント合わせするからですo(^▽^)o

コンタックスのAXは、MFレンズでも、ボディ側のフィルム面を動かしてピント合わせするカメラもありました(^_^;)

書込番号:18020196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/06 09:19(1年以上前)

エクステンダー内のレンズが動くはずです。
ですから、レンズ本体はMFで、ある程度ピント近くまで合わせておく必要があったかと思います(あまりにピント外だと合わしきれない)。

書込番号:18020210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/10/06 09:31(1年以上前)

MA★RSさん
opaqueさん

早々にありがとうございます。
ふむふむ。アダプターに仕込みがあると言うことですね。

もう少し当方の環境をご説明します。
ペンタ同士のレンズとカメラならあり得そうですが、実は当方SONYのα7にペンタを含む多種多メーカーのレンズを
使っています。

この場合レンズ+本アダプター+マウント変換アダプターとなってもOKでしょうか?
さすがにこれは無理でしょう?
使えたら最高ですが。

因みに当方の所有レンズは15本すべてF1.4〜2.8です。

書込番号:18020246

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2014/10/06 09:42(1年以上前)

流石にペンタのボディがないと動かないですよ(^_^;)

書込番号:18020263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/10/06 09:46(1年以上前)

MA★RSさん

夢の道具が出現したと思い衝動買い(落札)使用と思いましたが25.000円でしたので確認したく
お伺いしました。

ありがとうございました。助かりました。

書込番号:18020271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/10/06 09:56(1年以上前)

dragongateさん こんにちは

http://tealic.no.coocan.jp/3rd/gallary/kizai/lens/AF_Adapter_index.html

これを見ると解ると思いますが ボディとレンズをAFカプラーで繋ぎ コンバージョンレンズのレンズを 動かす仕組みの為 ペンタックスのボディで無ければ使えないですし

他のメーカーと マウントアダプターで付けても AFカプラーが繋がっていないのでAFは出来ません。

書込番号:18020296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/10/06 10:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん

良くわかりました。
URLありがとうございました。

書込番号:18020371

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2014/10/06 10:46(1年以上前)

MFレンズ+アダプタで、ペンタのAFレンズ相当になります。

将来、スピードブースターみたいなK用が出ると使えるかも♪( ´▽`)

書込番号:18020437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング