『お聞きします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)のオークション

『お聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

お聞きします。

2008/06/17 10:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)

クチコミ投稿数:2件

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
シグマ18-200mm F3.5-6.3 DCがオークションに
出ていて、目に止まりました。

中古でこの辺を購入したいと思っています。

ニコンFEを使っているのですが、
両方上記のレンズは使えるのでしょうか?

手振れがしにくいのは、18-200のほうでしょうか?

あとDGとDCの違いも教えていただけたらお願いします。

初心者中の初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:7951771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/17 10:44(1年以上前)

DGはデジタルカメラに最適化されたレンズです。
デジタルはフィルムより内部反射にシビアなので・・・。

DCはAPSサイズ用のレンズです。
フルサイズセンサーのカデジタル一眼やフィルム一眼には使えません。

200mmで撮るのと、300mmで撮るのを較べると、望遠の強い300mmの方が手ブレしやすいですが、この2機の場合は200mmがF6.3、300mmが多少明るくF5.6なので、同じ程度だと思います。

書込番号:7951837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 17:56(1年以上前)

DCはデジタル機(APS-C)専用なのでフィルム機では使えないと思った方が良いです。

でもシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO のニコン用って絞りリングがついているのかな?
絞りリングがないとFEでは使えないと思うけど...

書込番号:7952959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/17 21:00(1年以上前)

花とオジさん さん
北のまち   さん

早速のご回答ありがとうございました。

また何かあったら教えてくださいね。

書込番号:7953660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3400に。 6 2018/07/29 12:33:10
コミケで使うのに標準ズームレンズを買いたくて 10 2014/10/18 11:06:12
最後のスレから約1年、忘れたころに申し訳ありません。 5 2011/08/20 0:06:27
今、アマゾンで13067円ですね 1 2010/09/29 7:06:32
お聞きします 3 2008/12/18 20:24:18
良く写ります 3 2008/10/18 22:13:39
D60では使用可能でしょうか? 1 2008/09/15 9:16:11
お聞きします。 3 2008/06/17 21:00:52
周辺光量低下? 2 2007/10/16 14:57:35
試写 2 2007/09/11 15:53:36

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング