『このシグマ50mm かなりボケは良い』のクチコミ掲示板

2008年12月27日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ソニー用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

『このシグマ50mm かなりボケは良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 このシグマ50mm かなりボケは良い

2019/12/05 02:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニー 135mm F2.8STF

シグマ 50mm F1.4 EX DG

シグマ 85mm F1.4

シグマ 135mm F1.8

某サイトでこんなボケの比較画像を見ました。
その前に綺麗なボケとは?
沈んだ水面にインクをポトンと一滴
滲む様に輪郭を伴わないのが綺麗なボケです。

普通の輝度のボケなら綺麗にボケるのですが
イルミネーション、木漏れ日など
ハイライトのボケになると どうしても
ボケの輪郭が溶けない。
テストとしては過酷な条件
ハイライトのボケでの比較です。

画像1
ソニー 135mm F2.8STF
ボケの理想 グラフもなだらかに落ちる
Wikipediaでは このレンズのボケに勝るレンズは無いとされている。と書かれています。

画像2
シグマ 50mm F1.4 EX DG
多少 タマネギボケの傾向が有り
グラフは波打つが
ソニー 135mm F2.8 STFに似た波形
ボケが綺麗と言われるガウス系のレンズ構成と
全体繰り出しの為か?
中古で20000円台と安価

画像3
シグマ 85mm F1.4
ボケに濃紺が殆どない
ボケがボケない
グラフも横ばいで端でストンと落ちる

画像4
シグマ 135mm F1.8
85mmに似た傾向
ボケの量は有るが ボケの質は極上とは言えない

イルゴ53さんは
1と2を使っておられるみたいだ。

書込番号:23088060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/05 09:08(1年以上前)

STFは丸ボケばかり話題になるが、
実は背景の整理に絶大な効果がある。
どんなに明るいレンズ持って来ても背景がうるさくなる場面でも、背景を絶妙な塩梅で溶かしてしまう。
輪郭は見せるんだが、ディテールを溶かすから
ざわつきが無くなる。
地味なんだが、ハマった人にはたまらないんだろうな。

書込番号:23088300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/05 10:51(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
ヨイジョウ!

書込番号:23088469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/05 12:05(1年以上前)

↑ケチ汰?(o・ω・o)

書込番号:23088567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/05 22:18(1年以上前)

非球面レンズも特殊低分散レンズも使っていないミノルタのレンズを使うのが良いと思います。

最近の設計のレンズはピント面以外でも収差が抑えられていてシャープですけれどボケ味はいまいちですから。

レンズの構成数が少なく非球面レンズや特殊低分散レンズを使っていないレンズの方がボケ味が綺麗ですから。

書込番号:23089584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング