『初心者ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.5倍 重量:115g 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の価格比較
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のレビュー
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のクチコミ
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の画像・動画
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のピックアップリスト
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のオークション

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の価格比較
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のレビュー
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のクチコミ
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の画像・動画
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のピックアップリスト
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

『初心者ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用」のクチコミ掲示板に
1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用を新規書き込み1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですが・・・

2009/09/21 18:53(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

クチコミ投稿数:26件

現在D5000にタムロンAF18-270mm F/3.5-6.3と単焦点AFS35mmを使っています。このテレコンがやすくて一回遊びでも使ってみたのですが、これを見る限りタムロンではAFできなくて、単焦点F1.8ではAFでも使えるという解釈でもいいのでしょうか??タムロンではF値を上げなくてもAFはどんな条件でも使えないのですか?わかりにくい質問だったらすいません・・

書込番号:10189154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/21 19:14(1年以上前)

まさか広角側でテレコン使わないでしょ、望遠側でしょ
それならF6.3というのはあまりにも暗すぎる。

書込番号:10189261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 19:39(1年以上前)

f5.6のレンズでは、x1.4のテレプラスが使えた(昼間の明るい時)という投稿もあったと思います。

書込番号:10189369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/21 20:40(1年以上前)

カメラ側は、たぶん f6.3 より暗くなると、ピントを合わせられなくなる仕様であり、
レンズにこれをつけると、1絞り分暗くなってしまいます。

お持ちのレンズは F3.5-6.3 ですから、テレコンをつけると F5.0-9.0 となり、
ほとんどの領域ではカメラのAF限界を超えてしまって、アウトです。

テレコンというものはそういうものであり、これはどうしようもありません。
マニュアルフォーカスで使うか、やめとくかの二者選択を、わたしもよく迫られてます。
※今日の鳥見はそんなわけでテレコンを使うのはやめました。

なお、高級な明るいレンズだと、1段暗くなっても大して暗くなりませんから、AF可能になります。

つまりテレコンつけてAFしてほしいなら、高級レンズじゃないとダメってことです(爆)。

書込番号:10189676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2010/04/18 13:30(1年以上前)

>まさか広角側でテレコン使わないでしょ、望遠側でしょ

昆虫が生活している環境を入れてマクロ撮影する際には、対角線魚眼にテレコンを使用すると結構面白い写真が撮れます。

書込番号:11248713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用
ケンコー

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る