『テレプラスMC4 DG & テレプラスPRO 300』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.5倍 重量:115g 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の価格比較
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のレビュー
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のクチコミ
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の画像・動画
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のピックアップリスト
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のオークション

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の価格比較
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のスペック・仕様
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のレビュー
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のクチコミ
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用の画像・動画
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のピックアップリスト
  • 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

『テレプラスMC4 DG & テレプラスPRO 300』 のクチコミ掲示板

RSS


「1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用」のクチコミ掲示板に
1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用を新規書き込み1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 瀬戸のだるま夕日 
機種不明
機種不明

瀬戸の小島

VR70-300 +MC4

寒くなりましたが!、テレプラス試写をしてきました。

Nikon D90+VR70−300mmに
「テレプラスMC4 DG」 & 「テレプラスPRO 300」です

絵的に互角のようでしたが、レンズVRはMC4が効きがいいようです。
UPの小島までは、2.2kmあります。

書込番号:8702483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 13:15(1年以上前)

ekeekeさん こんにちは。
「だるま夕日と夕景」拝見させていただきました。
瀬戸内海の夕陽が眩しいですねえ。情感あふれて素晴らしいです。
ところで質問なんですが、VR70-300+FTCで撮られた月の写真なんですが、FTCはTCON-17でも装着可能でしょうか?
FTCでこれだけシャープに写るというのは驚きです。

書込番号:9484873

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 瀬戸のだるま夕日 

2009/05/03 15:39(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、今日は。

VR70-300+FTCはニコンTC-E17EDテレコンですが
TCON-17は、AF・AE等が上手く行きません!でした。

TC-E17EDは高価で入手困難です・・・
ソニーのVCL-DH1757(小売価格: 24,150円)が新発売されましたね、

まだ、データー不足ですが、取り付けできれば?いいテレコンのようです。

書込番号:9485306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 00:25(1年以上前)

ekeekeさん、親切な回答ありがとうございます。
TCON-17をステップダウンリングなるものでVR70-300
の先につけてもだめなんですね。
またいい情報があったら知らせてください。

書込番号:9492667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 瀬戸のだるま夕日 

2009/05/05 14:17(1年以上前)

機種不明

SIGMA APO 70-300mm +TCON-17

・・・はい、撮影は何をされるか?によるとおもいますが!

「SIGMA APO 70-300mm +FTC(TCON-17x1.7) 510/765mm は
使えましたが!絵は野鳥向きではありません!。

参考:http://www.geocities.jp/ikeaad31890/sub5B.html


書込番号:9495122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 16:59(1年以上前)

ekeeke さん、こんにちは。
そうですか、シグマ70-300にはつくんですね。情報ありがとうございます。
ステップダウンリングだけで付くのでしょうか?
ところで、絵が野鳥向きでないとはどういうことですか?
AFが効かないということでうか?
撮りたいのは、馬鳥犬サッカーで、
フォーカスはマニュアルでもしょうがないなとは思っているんですが。

書込番号:9495822

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 瀬戸のだるま夕日 

2009/05/05 17:29(1年以上前)

今日は、「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー」
にもありますが、:http://review.kakaku.com/review/10505011923/

このレンズは、レンズの先が回転するタイプです・・・、
よって、テレコンも前後&回転ししますから、AFでレンズが動く場合不利です

テレコンを着けると!機械的やAFは、あまり良くありませんが
適当な保持をするといいようです。

*APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO のフィルターねじ径は【58mmm】です。

書込番号:9495967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 21:02(1年以上前)

ekeekeさんこんばんは。
やはり動き物にFTCは難しそうですね。
ほんとうはTCON-17の板でおききすべきなんでしょうが、
55mm,58mm径に付けられたとしても
実用になるかならないかはやってみないとわからないですよね。
(そりゃそうだ。付きゃいいってもんじゃないし)
EF-S55-250とかVR55-200なんですけどね。
手元にはテレコンしかないのですわ。
FZとの相性は抜群なんですけど、一眼のキットレンズが×1.7で使えたらいいですよね。
(そう簡単にはいかないか)

書込番号:9497094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 瀬戸のだるま夕日 

2009/05/05 22:20(1年以上前)

>撮りたいのは、馬鳥犬サッカーで、・・・

と、ありますが!、「SIGMA APO170−500mm」のほうが、
使い勝手がいいと思います・・・。
(「SIGMA APO50−500mm」を使っています。)

上は、¥100万UPになりますね!、
古いMF−ED600mmf5・6も使っていますが、
絵は綺麗です・・・(Ya!O ¥20万以下)  

デジカメ&レンズに進歩は、素晴しいですが¥¥¥がまにあいません!。

書込番号:9497632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用
ケンコー

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

1.5倍テレプラスMC4 DG ニコン用をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る