『買いました(レポート)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:2倍 501-LTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 501-LTの価格比較
  • 501-LTのスペック・仕様
  • 501-LTのレビュー
  • 501-LTのクチコミ
  • 501-LTの画像・動画
  • 501-LTのピックアップリスト
  • 501-LTのオークション

501-LTトダ精光

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月29日

  • 501-LTの価格比較
  • 501-LTのスペック・仕様
  • 501-LTのレビュー
  • 501-LTのクチコミ
  • 501-LTの画像・動画
  • 501-LTのピックアップリスト
  • 501-LTのオークション

『買いました(レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「501-LT」のクチコミ掲示板に
501-LTを新規書き込み501-LTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました(レポート)

2008/12/12 13:04(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > トダ精光 > 501-LT

スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

実際に使用してみた、感想は、ちょっと、微妙〜・・・

X2という表記の解釈を間違えていました。

X5のカメラにX2されると思い、最大で10倍になるのかと思って
購入しましたが、実際は最大で7倍になるだけです。

もうちょっと光学レンズを勉強するべきでした^^;

比較画像ですが、X5から、X7の違いは ほんと わずかです。

ただし 価格が安いのは、いいですね^^

使用カメラ:DMC−FX37

書込番号:8771620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/12 20:54(1年以上前)

最大2倍ですから、テレ端では125x2=250mm相当になるはずです。
(ワイド側では、ケラレの問題があり普通使わないと思います。)

http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

書込番号:8773229

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件

2008/12/13 17:42(1年以上前)

私も、そうだと思って購入しました。
単純に10倍になるのだろうと。

しかし、X2という意味合いが難しく。
カメラ本体に対してのx2という意味あいなのです。

つまりFX37の終点距離は25mm〜125mmですが
25X2倍テレコン=50mm
とはなりますが
そこから倍率をあげるのはカメラのみで、このX2倍レンズ事態はそのままなので
125+2倍のレンズという事なのです。

書込番号:8777754

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件

2008/12/13 17:45(1年以上前)

あ、焦点距離です。^^;

書込番号:8777762

ナイスクチコミ!0


hide_2008さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/21 01:51(1年以上前)

機種不明

比較

私もDMC-FX8のテレコンが欲しくて、探していたのですが
kengo926さんの写真を見た感じ
x2倍のテレコンになっているように見えます。

もしかしてx2倍を、映る物体の大きさが
縦・横それぞれ2倍ずつになると解釈しておりませんか?
縦・横それぞれが2倍になると、x4倍になりますんで…。

書込番号:8815525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トダ精光 > 501-LT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

501-LT
トダ精光

501-LT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月29日

501-LTをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング