『TDK BD-Disk ってダメじゃん』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DZ-WR90

ビデオカメラ「ハードディスクカム Wooo」専用BDライター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDライター 幅x高さx奥行き:160x55x279mm 重量:1600g DZ-WR90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ-WR90の価格比較
  • DZ-WR90のスペック・仕様
  • DZ-WR90のレビュー
  • DZ-WR90のクチコミ
  • DZ-WR90の画像・動画
  • DZ-WR90のピックアップリスト
  • DZ-WR90のオークション

DZ-WR90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DZ-WR90の価格比較
  • DZ-WR90のスペック・仕様
  • DZ-WR90のレビュー
  • DZ-WR90のクチコミ
  • DZ-WR90の画像・動画
  • DZ-WR90のピックアップリスト
  • DZ-WR90のオークション

『TDK BD-Disk ってダメじゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ-WR90」のクチコミ掲示板に
DZ-WR90を新規書き込みDZ-WR90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

TDK BD-Disk ってダメじゃん

2014/12/13 18:19(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > 日立 > DZ-WR90

スレ主 TAG.さん
クチコミ投稿数:5件

最近ブルーレイディスクに書き込みしようとしたら、フォーマットエラー。
以前書き込みした、BD-ディスクは再生ok、DVD-Rの書き込み、再生はok。

日立のサービスに電話しても、原因解らず。
取り敢えず、本体リセットして下さいとの事、しかし、状況は変わらず。

日立推奨ディスクですが、まさか、ディスク?

以前使用していたメーカーはTDK、今回購入したエラーの出たディスクもTDK。
試しに、ビクター製のBD-ディスクを追加購入して使用したら
すんなり書き込み終了。

TDK買収されてから、製品の質落ちてダメだね。

書込番号:18266320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/13 18:33(1年以上前)

TDKのメディアっていま、Imationのものですよね。
買収っていうか、すでにブランドネームだけが残ってる状態で、実質単にImationです。
http://www.tdk-media.jp/media/bd-video/index.html
サイトの一番下のフッターには、Copyright 2007-2014 Imation Corp. Japan
となっています。

書込番号:18266373

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAG.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/13 19:21(1年以上前)

イメーションになっているのは、知っています。

TDKブランドとして信頼して購入しても
中身は、何処かのOEMでバラツキがあり過ぎ。

もう、ブランド名では買いません。

書込番号:18266551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/13 19:27(1年以上前)

そもそもTDKって高品質イメージありましたっけ?

CDRくらいの時代はすでに太陽誘電がありましたし、
カセットテープで止まってる印象です。
円盤で高品位で有名だった印象がないんですが…

書込番号:18266573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/13 19:48(1年以上前)

TDK のテープ。
オープンリールもカセットも、ヘッドや走行系の摩耗試験に使っていた。

だからといって----ね〜。困ったもんです。おっと、うちにTDK CF 128MBが一個。
これは健全で、Nikon D70で元気にお仕事、現用中。

書込番号:18266649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2014/12/13 21:33(1年以上前)

BD25-R だとLTHトラブルかも知れません。
思い切ってREにしましょう。

書込番号:18267076

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/14 02:06(1年以上前)

TDKって、オープンリールのテープのころから磁性体が剥がれ落ちてヘッドにこびりついたり、他社製はなんとも無いのにMOが5年もすれば読めなくなったり、昔から信頼性ゼロだよ。

書込番号:18267898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/14 14:15(1年以上前)

TDKの販売元に一言文句を言っておくとか・・・

書込番号:18269323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DZ-WR90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TDK BD-Disk ってダメじゃん 7 2014/12/14 14:15:27
どなたか教えてください 1 2009/07/22 9:56:51
何これ!8cm対応してないの? 1 2009/01/29 19:42:59
4万円以下が有ります!! 1 2009/03/07 16:23:28

「日立 > DZ-WR90」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

DZ-WR90
日立

DZ-WR90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DZ-WR90をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング