ビデオカメラ > CANON > IXY DV M5 KIT
人生初の デジタル・ビデオ・カメラ でした。
2005年に 発売開始頃に 購入しまして、
現在も 現役、 快調、 快適、 手軽です。
DVD仕様ではなく、 ミニ・カセットのタイプですが、
録画時間も 比較的 長く可能であり、 スタミナあります。
気軽に スイッチにて、 写真も 動画も 記録撮影可能です。
予備のバッテリーも 準備すれば、 いつでも すぐに バッテリー交換可能です。
アクセサリーとして、 予備のバッテリーを入れるケースや、
IXY DV M5 の 本体を 入れるための、 ショルダー・タイプの ケースも 購入しまして、 携帯楽勝です。
見た目とは 裏腹に 、
以外に 小さく、 コンパクトですので、 手に しっくりと 馴染みます。
非常に 持ち易いですね。
非常に 多くの 写真や 動画を 記録することが 出来まして、
良い 思い出作り が 出来ました。
今でも、 トラブル無し 、 快適稼働の
優秀機ですよ。
とても 大切に 使用しています。
実は、我が家は 2台体制でして、
私のが 「 ノーブル・ブラック 」 でして。
女房のが、 「 ソード・シルバー 」です。
非常に 良い デジタル・ビデオ・カメラ ですね。
大満足です。
有難うございました。
書込番号:17978065
2点
すみません、 何枚か 本機にて 撮影しました 写真を 添付致します。
ご参考に なれば さいわい です。
書込番号:17978093
1点
すみません、もういっちょう。 お許し下さい。
書込番号:17978115
1点
アタリで良かったですね
私の所にも2台あって 1台は購入後未使用 もう1台は中古で購入
しましたが結局2台とも使用せず箱入りのまま それ以前のモデル
は液晶の明るさが低く屋外撮影は困難でしたがこのモデル以降
明るくなって昼間でもそこそこ使えたと思います。
このモデルは評判の良いHV10の前のモデルで仕様がかなり近いと
思います。最後の縦型SDモデルだと思います。
書込番号:17978657
2点
W Melon 2さん、こんばんわです。
お便り頂きまして 有難うございました。
今日も 無事 お仕事終了しまして、 自宅に 戻って参りました。
お返事が 遅くなりまして 申し訳ございませんでした。
はい、アタリで良かったです。
2005年に 購入しまして、 もう 約9年ですが、
結構 使いやすく、 重宝しております。
当時は 同じ キャノンの DV10 の DVDタイプよりも 、 バッテリーの持ちが この DV M5 の 方が よく、
ミニカセット方式でしたけれども、 特段問題もなく、 非常に 簡単操作にて
色々 録画することが 出来ました。
大事に 使用していますので、 現在も 現役、 簡単・便利 、 大活躍中です。
W Melon 2さん、本当に お便り 有難うございました。
どうぞ 今後とも 宜しくお願い致します。
書込番号:17980752
1点
2005年に 初めて IXY DV M5 を 購入しまして、 1週間も しないうちに 添付写真 撮影してきました。
書込番号:17980933
1点
首都LONDONから 郊外に 足をのばしますと コッツウオルズという 蜂蜜色で石造りの 町並みが 現れます。
書込番号:18012681
0点
首都LONDONとは 一味違った 雰囲気 時間 が 感じられました。 キャノン IXY DV M5 大活躍でした。
書込番号:18012694
0点
歴史的な建造物や 公園等が 沢山あり、見どころいっぱいでした。 思わず キャノン IXY DV M5 にて撮影しました。
書込番号:18012724
0点
LONDON郊外に バスで ストーンヘンジに 過去2回行きました。 非常に ミステリアスな 場所でありました。
書込番号:18012737
0点
IXY DV M5 は 室内でも なかなか 綺麗に 撮影可能 |
1つ1つの ステンドグラスに 物語が 描かれています |
非常に歴史のある 建造物の 中には 厳かな空気が 流れていました |
とある お城の 中は 別世界 でした |
キャノン IXY DV M5 は、 なかなか 綺麗に 室内でも 撮影出来ました。
書込番号:18012758
0点
歴史的な建造物が多い町ですので、色々楽しめます。 フィーリングで キャノン IXY DV M5 のシャッター を切りました。
書込番号:18014041
0点
女房と私とで 我が家は 2台体制。
色々 本機種にて 撮影しました LONDON 写真 を ご覧頂きまして 有難うございました。
今では 古い機種と なってしまいましたが、 我が家的には 今でも 現役、快適、大満足なんです。
約9年前に 新品購入しまして 大活躍中。
最後に キャノン IXY DV M5 最高!!!!!!!!!!!!!!
再度 ご覧頂きまして 本当に 有難うございました。
それでは、これにて 失礼申し上げます。
さようなら。
書込番号:18015537
0点
再度改めまして、本スレを閉じようと思います。
今まで 色々と 有難うございました。
本機種は 古い機種ですので、 お役に立てない形に なりましたが、
キャノンは とても良い メーカー だと 改めて 再認識致しました。
皆様本当に有難うございました。
最後に キャノン 最高!!!!!!!!
それでは、さようなら...................
皆様に大感謝申し上げます。
書込番号:18020102
0点
最後のストーンサークルは解像度の限界を感じません
このころから彩度が高い画像の製品が多くなっていったように思います
先日 東北へ旅行に行き秋田大湯のストーンサークルです
こちらはお墓だそうです。
旅行先へ桜の満開が追いかけてきました。
動画でなくて失礼します。FZ1000を購入しても撮るのは静止画ばかりです
M5が壊れずずっと動作しますように
書込番号:18738467
1点
W Melon 2さん、お便り本当に有難うございます。
秋田にも サークル があるのですね。
お城のお写真も とても綺麗ですね。
海外旅行は、もう10年近く行って居りません。
パスポートもとっくに切れてしまいました。
こうしてたまに写真を眺めて居りますと、とても懐かしく、当時の思い出が鮮明に脳裏に浮かんできます。
写真はとても良いツールですね。
それでは、W Melon 2さん、どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
W Melon 2さんにおかれましても、素晴らしいゴールデンウイークでありますように!!!!!!
書込番号:18739571
1点
londonsukiさん
余程イギリスがお好きなのですね
撮られた映像は大事なものになっていると思います
ゴールデンウィークはやはり出かけないのが一番かと
書込番号:18741319
1点
W Melon 2さん、お早うございます。お便り本当に有難うございます。
はい、ロンドンは大好きなんです。ですので、ニックネームもlondonsuki ( ロンドン好き )に......
確かに、ゴールデンウイークは、どこも混雑していますですね。
ニュースで、成田空港の映像が映りました。
すごい人々で大混雑でした。
道路や、新幹線も、各地混雑しているみたいですね。
それと、すっかり良い天気ですね。こちら関東地方は 夏日 でした。
アイスコーヒーや、アイスクリームが 美味しいですね。
私は、自宅で ゆっくり まったり のんびり して居ります。
それでは、W Melon 2さん、本当に有難うございました。感謝致します。
ではでは、また。
書込番号:18741370
1点
ハンプトン・コート宮殿へは、londonシテイから鉄道で行きました。
書込番号:18742956
0点
シェークスピア の 生家 です。 |
シェークスピアの妻 アン・ハサウエイ の 家 です。 |
ロンドン・ダンジョン は 怖くもあり、楽しくもあり... |
QUEENミュージカル WE WILL ROCK YOUです |
メモリーは古いですが、映像的には、結構綺麗に残って居ります。
書込番号:18745784
0点
本機種にて撮影しました写真が「 機種不明 」と表示されますので、そろそろ本スレを閉じさせて頂きます。
最初の頃は ちゃんと 機種名が表示されました。
本機種自体が 相当古いですので、現在となりましては ほとんどご参考にならないですので。
今まで 本当に有難うございました。
完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完
大変 お世話になりました。 有難うございました。 最後に キャノン 最高!!!!!
完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完
書込番号:18745834
1点
londonsukiさん、こんにちは。
私も2005年に購入約10年使用、カセット約80本分撮影しました。子どもの成長記録を残しました。
ところが先月、ついに液晶画面が故障(画面が反転し、左右対象にしか表示されなくなりました。)フアインダーを
覗きながらは撮影できるのですが。。修理の問い合わせをしましたが、もう部品がありませんので修理できませんとの
回答。ついに新しいのを購入しようと決意、カタログ集め始めましたが、、すっかり時代において行かれた感じです。カセット式はもうないし、なんとCANONがビデオカメラの製造を撤退しているのすら知りませんでした。
店頭で新しいのをみましたが、レンズが昔のものと違います。londonsukiさん、大事に使用し続けてください。
書込番号:18804613
1点
あさひ0歳さん、こんばんわです。
お便り頂きまして、本当に 感謝申し上げます。
お返事が 大変 遅くなりましたこと、どうか お許し下さい。
あさひ0歳さんも とても CANON IXY DV M5 を ご愛用なされたのですね。
カセット式は 確かに DVD 等々 タイプや、 SDカード等々 に 切り替えなされて居りますですね。
形 箱体も より小さく スマートに........
私は 実は 当時 このDV M5 と共に、 同じ CANON の DVD タイプも 購入したのですが、
初めて 告白しますが、 LONDONの 大英博物館にて スリにあいまして、盗まれてしまいました。
現地の警察にも行きまして 被害届を 提出しましたが........
結構 色々 撮影しましたので、当時の撮影しました記録は戻りませんでした。
保険が 9割位 購入代金戻りましたが、 大切な メモリーは 戻りません。
あさひ0歳さんも 大切な 子供さんの 記録が カセット沢山ございますので、
もし 中古品とかで どこかで販売なされて居りましたら、 再購入する方法も......
カセットを DVD等々に 焼き増しなされていらっしゃれば、大切な 子供さんの 記録を 将来にわたりまして、何度も 映像を見ることが 出来ますですね。
将来、子供さんが ご結婚なされた時には、お相手の方に お見せすることも 出来ますですね。
本当に CANON の 製品は 良いものが多いですが、 ビデオカメラも 復活して頂きたいですね。
せっかく、株価も 上昇してきましたので、利益が増えまして、今後 中間決算や 来年の 本決算にて CANON が ますます発展しまして、復活を 強く希望致します。
それでは、あさひ0歳さん、どうか 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
本当に お便り 有難うございました。
また、是非ぜひ 色々教えて頂ければと存じます。
ではでは、また。
書込番号:18818677
0点
2005 年 バートン・オン・ザ・ウオーター LONDON です |
2005年 バートン・オン・ザ・ウオーター LONDON です |
2005年 バートン・オン・ザ・ウオーター LONDON です |
2005年 バートン・オン・ザ・ウオーター LONDON です |
あさひ0歳さん、追伸申し上げます。
はい、この CANON IXY DV M5 を 今後も 大切に 愛用致します。
我が家の 2台あります この CANON IXY DV M5 ですが、現在 1台は 女房の実家にて 活用中です。
意外と カセットが 小さくて コンパクトですので、 持ち運びも 楽です。
SDカード を入れれば 写真へも 簡単に 切り替え可能ですし、
暗い場所でも スイッチ 1つで ライトも つきますから、
室内でも 暗い場所でも 気軽に 撮影可能です。
手になじむ グリップですし、大のお気に入りなんです!!!!!!!
ではでは、あさひ0歳さん、本当に有難うございました。
これからも どうか 宜しくお願い致します。
また 是非ぜひ お気軽に お声かけて頂きますれば とても嬉しいです。
書込番号:18818725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DV M5 KIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2015/05/28 21:52:52 | |
| 15 | 2011/02/09 12:20:43 | |
| 3 | 2010/09/28 8:43:09 | |
| 2 | 2009/08/04 1:16:32 | |
| 7 | 2008/10/21 21:02:17 | |
| 4 | 2008/06/13 22:22:10 | |
| 8 | 2007/11/18 21:44:02 | |
| 0 | 2007/11/04 12:59:31 | |
| 0 | 2007/09/04 23:06:48 | |
| 2 | 2007/03/02 2:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

















































































