『DVテープに録画したものを快適に観るため』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『DVテープに録画したものを快適に観るため』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVテープに録画したものを快適に観るため

2011/01/28 11:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

スレ主 ceboさん
クチコミ投稿数:13件

HV10を購入してしばらく経ち、撮りためたテープが10本以上になりました。
撮りためたものを快適に観るために考えた結果、レコーダーのハードディスクに入れて鑑賞するのが良いかなと思っています(テープはマスターてプとして保存)。

皆様に知恵を貸していただきたいのですが、HV10からレコーダーにハイビジョンでコピーする場合、i.LINKケーブルを繋いでコピーする方法のみなのでしょうか?
他に方法があれば御教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12571673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/28 14:45(1年以上前)

i.LINKケーブルでHDVを受けられるレコーダーがあれば、それが一番高画質にダビングできると思いますよ。ケーブル一本で手軽だと思いますが、他に何か希望があるのですか?

書込番号:12572200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ceboさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/28 17:11(1年以上前)

>十字介在さん

ご返答ありがとうございます。

説明不足、後出しなってしまいます。すいません。
今、自宅にあるレコーダーにi.LINK端子が無く、もう一台新しいレコーダー買う予定なので、i.LINK端子があるものを買おうかと考えていました。
ただ、私、機械音痴なので、もしかしてi.LINK端子が無いレコーダーでもHV10から他のコピー方法があるかもと思い、こちらで質問させていただきました。
あと、下位機種のレコーダーはi.LINK端子が無いものが多く、出来れば低予算でレコーダーを買いたいと思っています。
また御教授頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12572684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/28 18:33(1年以上前)

こんばんわ。

>低予算でレコーダー

旧機種になりますがお買い得感の強い、ソニーBDZ−RX105がオススメですっ!!
店頭からは消えつつありますが、在庫処分や展示品を叩き売り状態で販売しているケースもありますので、量販店をこまめに回るとかチラシをチェックするとかされてみては!?
ネットでも6万円台後半と、値頃感が出てきています。
手に入れるなら最後のチャンスかも分かりません。

書込番号:12572984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/29 13:00(1年以上前)

HDVカメラのためにレコーダーを買うならば、i.LINK付き一択だと思いますよ。パナも非公式HDV対応ですが、ソニレコの方が間違いがないでしょう。

テープが10本程度と少ないので、自分ならPCへi.LINK入力します。適当な形式にエンコし直して(あるいは生キャプチャーのまま)、タイトル別に分類。PCサーバかNASからPS3などのメディアプレイヤーで視聴するのがお気楽そうに思います。レコの方も好きなの選べますしね。

書込番号:12576706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ceboさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/29 18:22(1年以上前)

>けんたろべえさん
>十字介在さん

勉強になりました。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:12577954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング