『どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どうなのでしょうか?

2007/08/19 16:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

クチコミ投稿数:3件

先月までパナソニックのGS5Kを5年使用していました。
イルカショーで水をかけられ全く作動しなくなりまして、HV10を考えております。
パソコンのスペックが低い為とスキルが無い為に、いままでは ビデオカメラ→S端子でDVDレコーダ(パナソニック製 E220H/SD画質のレコーダ)に撮り込み→RAMにてパソコンに移動後に編集しておりました。
撮影時間、パソコンのスペック等を考え、DVテープモデルのみで考えているのですが、最終的にDVDでの保存の場合 ハイ・ビジョンであるHV10の意味は無いのでしょうか? それともSD画質ビデオカメラよりは、綺麗な画像になるのでしょうか?
あまり意味が無い様であれば安いGS320にしようかと・・・。
後、HV10にはS端子出力は無い様に思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6656885

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/19 16:51(1年以上前)

HV10でしょう。
(機能面ではHV20の方がお奨めですが)

先日SD1とGS300を撮り比べる機会がありました。
SD1はS端子がなく、コンポジット(黄)ケーブル経由、
GS300はS端子経由で、
21型ブラウン管で比較しましたが、
明らかにSD1の方が明るくきれいでした。

よって今の環境でもHV10の意味はあると思いますし、
ハイビジョンで撮影し、マスターテープを保存しておけば、
将来ハイビジョンテレビなりハイビジョンレコーダなりを購入した時に活かせます。

PCでの編集ですが、
HDV/DV端子(IEEE1394)での直接取り込みは検討されていないのでしょうか?
せっかく編集するならよりきれいに、とも思いますが、
そこまで画質にこだわらないのであれば手軽な方法も捨てがたいですね。

HDV機はハイビジョンレコーダとの相性がいいので、
レコーダ経由中心の運用を続けられるのであれば、
HDV/DV端子(IEEE1394)入力対応のレコーダ(XW30/31/50/51等)があるとより便利でしょう。
こんなこともできます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6564628/

書込番号:6656943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 17:33(1年以上前)

グライテルさん、貴重な情報をありがとうございました。
HV20も考えたのですが、価格とサイズがネックで・・・。
 
今の環境を書き忘れていましたが、テレビは一応ハイビジョン・プラズマテレビ(5年前の日立W42PDH-3000)、パソコンはセレロン2.20GHzの自作機です。
ハイビジョン・テレビでのSD画質再生は・・・と言う書き込みを見て余計に悩んでおりました。
チグハグな環境ですが、今後はIEEE1394での取り込みも検討してみますね。

DVテープ以外のモデルでも結構なので、グライテルさんなら何を購入されるか教えて頂けますか?
再検討の情報にしますのでよろしくお願いします。

書込番号:6657023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/19 17:56(1年以上前)

>ハイビジョン・プラズマテレビ
ハイビジョンテレビをお持ちならますます、
撮影・再生・編集環境もハイビジョンへ移行すべきだと思いますが。。。


>グライテルさんなら何を購入
うーん、私の例が参考になるかわかりませんが。
今の知識で、私がビデオカメラを持っていなくて、
今買うとしても、やっぱりSD1か、SD3を選ぶでしょうね。
(現在発表済みの新機種を含めても)

買うならハイビジョン大前提。
起動の早さ、本体の軽さ、広角、光学12倍、3CCD。
このバランスを満たしてくれるのは他にないと思っています。
テープ機は撮りっ放しになるので、
逆に強制的に管理が必要になるカード機を選びました。
購入当初は解像力がないとか叩かれていましたが、
検証の結果、予想以上に解像力があることも確認しました。
片手で持ちにくいとか言われていますが、
手ブレ防止には両手持ちが基本と思っていますし。

再生に関してはPenD920 2.8GHzの環境もあって、
PS3に任せていますし(メモリ機選択時は購入必須と思っています)、
編集に関しては同様の理由で、EDIUS3 for HDVを使っています。
(せっかくなのでHD画質で編集して、出力をHDとSDに分けてます)

もしテープ機を買うなら、
動画及び静止画の解像力や、暗所撮影能力の、SD1との比較検証を兼ねて、
HV20には興味があります。

書込番号:6657084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 21:10(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。

実は嫁さんがパナソニック好きでして、
最近手頃な価格になってきたSD1を推されてます。

もたもたしていたらHV10の在庫が無くなってしまいそうですが、
もう一度、環境改善も含めて検討させて頂きます。

色々と勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:6657729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング