『カバー(蓋)部分の緩み?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『カバー(蓋)部分の緩み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カバー(蓋)部分の緩み?

2008/10/12 02:17(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

クチコミ投稿数:3件

HV10愛用しております。
気のせいかテープ挿入部の蓋がゆるくなってきた(グラグラする)のではと感じています。
いろいろネジが見えますが、どこか締めるところはあるのでしょうか。
それとも遊びの範囲として許容すべきでしょうか。

書込番号:8487943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 10:21(1年以上前)

本当に緩んでいて、他を絶対に傷つけずに締める確実な自身があるのであれば、締めてもいいと思います。

しかし、例えば手元が狂ってヘッドを直撃すれば、それは数万円の修理費に直結します。


なお、元よりテープ挿入部の蓋はゴムなどでショック吸収するような構造ではないので、ホコリが多いところでは医療用のテープで隙間を塞いだりしていて、これで蓋のガタツキが少しマシになります。
※隙間を完全に塞ぐと排熱の問題があるので、気温などを考慮のうえ開放部分を調整する必要があります。

書込番号:8488831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 10:36(1年以上前)

すみません(^^;

確実な自身
    ↓
確実な自信

書込番号:8488885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/14 00:07(1年以上前)

私の所有しております HV20 でも何ヶ月か使ってきたところで、テープの蓋のロックの部分が1mm弱程度ガタが出てきまして、内蔵マイクを使っての録画でもそのガタの音を拾ってしまって対処法を考えたんです。
それであくまでも対症療法ではありますが、電源スイッチ側の本体側の平らの面に輪ゴムを1cmくらいカットしたのを2本ほどセロテープで留めてクッション代わりにしています。
これで完全にガタがなくなったわけではないですが、あまり固めよりはいいかと思っています。がたつき音もだいぶ気にならなくなりました。

HV10 でそのままいけるかわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:8497415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/15 22:23(1年以上前)

機種不明

輪ゴムクッション部

文章だけでは伝わりづらいかもしれませんので、輪ゴムクッション部の写真を貼り付けてみました。

見てくれは悪いですけど、がたつきはだいぶ抑えられましたので、これでよしとしています。

書込番号:8505823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング